タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜270 万円 (9,437物件) タントカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タントカスタム 2019年モデル | 1014件 | |
| タントカスタム 2013年モデル | 8766件 | |
| タントカスタム 2007年モデル | 463件 | |
| タントカスタム 2005年モデル | 0件 | |
| タントカスタム(モデル指定なし) | 3292件 |
近々タントカスタムRSを契約予定なのですが、運転者である妻は、ディーラーの展示品カスタムRS「ファイアークオーツレッド」にひとめぼれ。私はパールホワイトがお気に入り。クオーツレッドはムーブで採用されていますが、めったに見ることのない新カラーなので あとで後悔しないかと・・・大変心配です。営業マンの話では、下取りは人気の黒・白に比べ、MAX10万円程度下がる可能性があるとのことです。それとレッドは、経年劣化で色あせしないか心配です。手入れは黒・白に比べ楽と聞きました。女性が運転するとお似合いの色であり、街でも目立つのでよいかと思う反面、パールホワイトのような安心感がなく賭けのような気もします。ぜひアドバイスください。宜しくお願いいたします。
書込番号:17177932
12点
有料のイエローやパープルならいいですが、有料ではないカラーのイエローやレッドは色あせしやすいです。
書込番号:17178018
15点
早速ご回答いただきありがとうございます。ファイアークオーツレッドは無料色なので、やはり変色しやすいですかね。セールスマンの話では、昔からある純粋の赤系じゃないので大丈夫と言われるのですが。ちなみに車保管は屋根付きカーポートです。黒や赤など濃い色は光を吸収して、夏の暑い車内がさらに暑くなるとか・・濃い色は傷の補修が大変だとか・・・職場の同僚は「パールホワイト」をしきりに勧めてきます。それでも妻本人は「ファイアークオーツレッド」にひとめぼれしています。確かに女性が憧れる上品な色だと思えるのですが。色選びは本当に難しいです。アドバイス有難うございました。
書込番号:17178071
7点
ソリッドではないから色褪せは、ないのでは?
いまは、コーティングもありますから。
自分は、ソリッド白が好みですが、タンカスにはないのでシルバーです。
パールホワイトは、いいけど万が一のときの色会わせが、不安で!
まぁ、気に入った色が一番ですよ
書込番号:17178142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
私はパールホワイトに一目惚れし
即、パールホワイトにしました!
ちなみに、8日納車して車から
離れられません(笑)
書込番号:17178246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遠賀川コナン さん 早速のアドバイス有難うございます。 ノーマルの白は「営業車」みたいに見えてしまうのですが、手入れは本当に楽ですね。最もシルバーは最強ですね。 まだあまり見かけない色ですが ファイアークオーツレッドは、赤でもメタリックですので、仰せのとおり色あせはまだマシかと思います。 塗装屋も言っていましたが、パールホワイトは色合わせが大変みたいですね。 晴天時の光が反射したときのあの美しさは感動ものです。私自身 エスハイのパールホワイト(H20年式)に乗っていますが、未だに新車と間違えられるのはジョークでも嬉しい限りです。(笑)
書込番号:17178581
7点
あやっぺさん 早速のご返信有難うございます。私も「パールホワイト」ファンです。車種にもよるかと思いますが、タントカスタムの場合、やっぱりパールホワイトが一番いいと思います。女性から見て新色の「ファイアークオーツレッド」はどう思われますか?
書込番号:17178618
8点
レッド、素敵だと思いますよ!
奥様が乗られるのであれば、奥様の気に入った色がいいのでは?
毎日乗ろうと思うたびにうれしくなると思います。
書込番号:17178682
8点
S@KURa_sαkuさん、アドバイス有難うございます。やはり乗る本人が好きな色が一番いいですね。カラーネームごとく燃えるような赤色でとてもよい色だと思います。嫁はファイアークオーツレッドに一目惚れでした。夕暮れ時の事故は、白色に比べ黒色は事故が3倍多いと聞きます。赤も黒も濃色ですので、夕暮れ時の運転は気をつけなければなりませんが・・・。書き込みいただき有難うございます。
書込番号:17178811
4点
こんばんは。
>嫁はファイアークオーツレッドに一目惚れでした。
奥様用の車でしたら奥様が好きな色を選ばれたほうがいいと思いますよ。
書込番号:17179209
4点
私もパールホワイト派ですが、嫁さんの車という事で、好きに決めさせました。
私の大好きな白系は軽の白は営業車みたいという事で即、
却下になり茶色、赤色、紫色が最終候補に残りました。
契約前に新車プールセンターへ嫁さんを連れて行き、タントカスタムの同グレード全色を並べて
見させた結果、紫色に決まりました。
奥様が赤を選んだのであればそれで良いと思います。
赤色という事で、色褪せを心配しているようですが、
普段のメンテナンスで寿命が大きく変わります。
3層コーティング(オプション色)はクリア(保護膜)の焼き付け塗装が加わる為、色の持ちが良い様に
思えますが、やはり普段のメンテナンス次第で寿命が大きく変わります。
3層の走っている車全てが、キレイでツヤがあるかというと、そんな車ないでしょう。
尚、色による事故ですが、友人の保険屋に聞くと
ほとんどが、早目の灯火(ライト点灯)で防げるものばかりとの事。
自衛手段として、非常に有効的らしいので、
お互いに早目の灯火で、もらい事故のないように気をつけましょう。
書込番号:17179324
![]()
5点
アツユウユウ さん 情報をいただき有難うございました。
>>契約前に新車プールセンターへ嫁さんを連れて行き、タントカスタムの同グレード全色を並べて
見させた結果、紫色に決まりました。
これは凄い。奥様のために、これだけの情熱と行動力があるなんて・・・思わず脱帽です。
私には絶対に真似ができません。
紫色はネット上で好評ですね。メインカラーということもあり売れているようですね。
展示車や試乗車は赤が多く、未だに紫は見たことがありませんが(黒色と勘違いしているのかも)
そのときの環境で色が変化して見えるところに魅力があるようですね。
また最近人気のブラウンは、ノーマルに合ってもカスタムには合わないような気がします。あくまで
個人的意見ですが ノーマルタントにはいろんな色が似合うと思いますが、カスタムは別物という思いです。
事故は仰せのとおり、早めの点灯が有効ですね。これを徹底させるのが一番有効だと思います。
もう契約されたのですね。私の家族はもう少し悩みます。
値引きも20数万円になったので、そろそろ決めようと思っています。
書込番号:17179445
1点
下取りの価格も気になるかも知れませんが、やはり気に入った色で気持ち良く乗った方が良いと思いますよ。
私は先週納車されましたが、この色とても気に入ってます。
書込番号:17179527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
謎のせんたくや さん 早速の画像アップありがとうございます。
ファイアークォーツレッドは男性でも違和感なく乗れそうですか?
大変上品な色だと思います。ムーブで数回走っているのを見たことがあるのですが
タントではまだ一度もありません。
ある意味すごく目立つ色なので、視線が気になりますね。
もうすでに納車されているということは、早くから契約されていたと思います。
よきご助言に感謝いたします。
書込番号:17179681
5点
レッド落ち着いた感じで素敵だと思います!
でも私はもう少し鮮やかな方が好みですね。
奥様が乗られるのであれば、皆様の言う通り、
レッドにした方がよいのではないかと(´ー`)
書込番号:17179703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あやっぺさん 有難うございます。
コメントのとおり、ファイアークォーツレッドは 深みのある 落ち着きのある独特なカラー
ですので、好みが分かれそうですね。
店頭ではパールホワイトはまず展示されていないのが残念です。
ちなみにディーラーの隅に待機されている納車待ちのタントカスタムを覗いてみると、
半数以上がパールホワイトでした。
書込番号:17179760
2点
10月29日時に契約して、2月3日の納車でした。
普段は嫁さんが運転していますが、休みの日は私が趣味で使用しております。
落ち着きのある赤色なので、男性女性問わず乗れると思いますよ。
カタログや写真で見るよりも実車のほうが、どの色でもカッコ良く見えるような気がします。
書込番号:17179767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
謎のせんたくやさん 有難うございます。
10月29日時に契約して、2月3日の納車とは・・・驚きの3ヶ月以上の待ちですね。
10月の契約でしたら、迷う時間もなかったと思います。
ファイアークォーツレッドに、ひとめぼれされたのですね。
第一印象って大事ですね。第一印象は、大きな決め手になる要素だと思います。
もちろん仰るとおり、カタログや写真で見るよりも実車のほうが、
どの色でもカッコ良く見えるのは事実ですね。
それと私は、タントの大きなフロントガラスに圧巻しました。
死角少なく女性でも安心して運転できる素晴らしい一台だと確信しました。
私の場合、今月注文でゴールデンウィーク前後の納車予定です。
家は生産工場に比較的近いのですが、生産労働者は昼夜、休日フル対応のようです。
書込番号:17179881
2点
あやっぺさん かっこいい画像を有難うございます。
パールホワイトファンの私としては、欲しい一台でありますが
乗るのは妻ですので、最終決断は任せようと思っています。
いつまでも大事に乗ってくださいね。
ニックネームまでつけるとは、相当愛着深い愛車であることが
よくわかります。まるでタントカスタムが家族の一員であるかのように。
新型タントはそれほど 素晴らしい一台だと思います。
書込番号:17179986
4点
みなさん!書き込み有難うございました。たくさんのご意見に感謝いたします。妻一押しのファイアークォーツレッドに決まりました。
書込番号:17219471
6点
決定おめでとうございます。
僕は昨日納車でした。
色は今回決定なさったファイアーレッドです。
事情あって夕方〜夜納車でしたが
夜見るレッドは落ち着いた感じでした。
僕はレッドで正解だと思います。
書込番号:17225067
1点
おかしいですよカテジナさんさん コメント有難うございます。納車おめでとうございます。いろいろお店を回ったのですが、展示車は圧倒的にカスタムの「ファイアークォーツレッド」でした。確かに落ち着きのある深い赤色だと思います。雑誌の車種別ボディカラーランキンキングによると、レッドは黒、白と互角の第3位になっています。黒白の2強に割り込んで大健闘だと思います。それからガラスコーティングはされましたか? 代金は塗装屋に数件問い合わせたら、いずれも5万円強でした。あの素晴らしい光沢を維持するために、まだ先の話ですが納車後すぐに施工しようと思っています。また画像アップしていただければ嬉しいです。
書込番号:17226097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/25 19:43:53 | |
| 9 | 2024/08/14 9:52:57 | |
| 5 | 2024/05/06 20:32:12 | |
| 33 | 2024/05/05 3:06:36 | |
| 9 | 2023/10/13 18:44:48 | |
| 7 | 2023/05/13 20:19:12 | |
| 11 | 2022/11/01 23:22:07 | |
| 19 | 2022/11/03 0:01:47 | |
| 22 | 2022/12/25 7:59:36 | |
| 3 | 2022/10/11 18:47:15 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,437物件)
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
タント カスタムRS トップエディションSA ナビTV バックカメラ 純正エアロ 両側Pスライド AW ハーフレザー調シート LEDライト/フォグ 衝突被害軽減ブレーキ ミラーウインカー キーフリー
- 支払総額
- 60.9万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜233万円
-
3〜256万円
-
4〜386万円
-
13〜256万円
-
14〜319万円
-
13〜238万円
-
17〜310万円
-
27〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















