『画角比較』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『画角比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画角比較

2009/08/30 22:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

最近、航空機や月など望遠撮影をする機会が多くなってきました。
現在300oの望遠レンズまで所有していますが、物足りずこのレンズの購入を考えております。
しかし500oという焦点距離がいまいち掴めません(;一_一)
自分の持っているレンズでの広角は18oですので、どなたか18oと500oの比較写真などを掲載していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10075134

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/30 22:38(1年以上前)

追記

現在使用しているカメラはEOS Kiss X2ですが、近々5Dの購入を考えているのでAPS-C、フルサイズは問いません。

書込番号:10075163

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/08/30 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

厚木 400o

厚木 500o

静浜航空際予行 400o

鉄塔王 さん、こんばんは。

当方はキャノンユーザーではないですが、去年カメラ購入して飛行機をメインに撮影してます

シグマ150−500価格を考えればお勧めです、

鉄塔王 さんと同じ県民です、撮影は静浜、浜松、厚木です、

撮影されているレンズみますと

このレンズはよく見ます、

参考になるかわかりませんが厚木での写真400と500こんな感じです、
撮影ポイントだいたい同じです。


18oと500oの写真説明でなくて申し訳ないです
参考まで書き込みしました。

書込番号:10075288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/31 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

航空祭での18mm画像です。大きなゴミが写ってますが気にしないで下さい(^^;

月という話もありましたので500mmで撮った太陽をおまけします。ついでに300と200も
私も鉄塔王さんのお住まいの件出身です。

書込番号:10075826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/31 01:03(1年以上前)

写真を見れば画角がわかるという感覚はさておいて…
>しかし500oという焦点距離がいまいち掴めません(;一_一)

焦点距離の100倍の撮影距離において、撮像面の100倍の範囲が写せると覚えておくことです。
(100倍にするのは、「撮影距離」を「物側距離」とする近似が成り立つからです)
500mmの場合50m先のKiss X2であれば大体「2.2m×1.5m」の範囲が写せ、5Dであれば大体「3.6m×2.4m」の範囲が写せます。
あとは比例関係ですので、対象の大きさと距離ががわかれば必要な焦点距離もわかります。
ちなみに、50m先を500mmで写した場合に比べて18mmで撮影すると対象物は18/500=約1/28に小さく写りますね。

書込番号:10075879

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/08/31 08:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

500ミリ

ほぼ300ミリ(289ミリ)

>鉄塔王さん

なぜ500ミリと18ミリの比較なのでしょうか。 実感的な比較であれば、お手持ちの300ミリと500ミリの比較のほうが、「500oという焦点距離が掴める」と思いますが。
私も、EF70-300mm F4-5.6 IS USMを持っていましたが、このレンズを購入検討時に画角の実感が気になりました。 そんなわけでこのレンズでの比較写真をアップしてみます。 ぴったり300ミリの写真がなかったので289ミリで勘弁してください。 カメラは40Dです。

書込番号:10076385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/08/31 19:41(1年以上前)

スレ主さま
こんばんは。18と500ミリって、かなり違いすぎなので 何てアドバイスを差し上げたら良いかわかりませんが、撮影の対象物から察するに 買っても損は無いように思います。数倍の投資をかけられるのなら Lレンズですが、時たま望遠派だったらコストパフォーマンスは抜群です。このレンズ、結構 いい写りしますよ〜。


書込番号:10078527

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/31 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

私個人の感覚ですが、300mmと比べてもいまいちわかりません。
18mmで撮った風景と500mmで撮った風景を比べた方が、どのくらい大きく見えるのかが自分としてはわかりやすいので。

皆様の意見、参考にさせていただきます。

書込番号:10078851

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/01 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

22ミリ

500ミリ

>鉄塔王さん

これならご希望に近いかな。18ミリでなく22ミリですが。

書込番号:10081604

ナイスクチコミ!3


スレ主 鉄塔王さん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/01 11:48(1年以上前)

おお!わかりやすい。
求めていたのはまさにこれです!

書込番号:10081737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/09/01 12:27(1年以上前)

・KISS X2で18mm時の画像を用意します。
・4272×2848画素の画像から中心部分を154×80画素分切り抜きます。

*4272×18/500
*2848×18/500

これで知りたいことはご自分で確認できます。

書込番号:10081871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/09/01 12:29(1年以上前)

追加すると「画面にFITするように表示」して比べてください(画素数足らないのでギザギザになると思いますが)。

書込番号:10081881

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/09/01 13:47(1年以上前)

>鉄塔王さん

ちなみに、撮影場所(横浜市内)から富士山頂までは直線距離で80kmほどです。

書込番号:10082229

ナイスクチコミ!1


a.hopeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/07 19:00(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが
撮像画面サイズが22.2×14.8mmですと撮影する幅22.2mmを1mの距離から等倍で撮るには1000mmmの望遠レンズが必要です
500mmのレンズで距離1mが同じ場合は44.4mmの幅で撮影でき距離を半分の50cmの際は幅22.2mm
被写体までの距離と撮影したい大きさがわかれば必要な焦点距離は容易に計算できます

書込番号:10115757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/16 10:53(1年以上前)

大きく遅れていますが

SIGMA LENS CATALOGUE と

CANON EFLENS EOSACCESSORIES (CATALOGUE)

をご覧いただければ 感覚的に捉えることが

出来ると思います。


書込番号:10317332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング