GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は8,500円前後
マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
この製品はノースブリッジが80度行ったりするようですが大丈夫なんでしょうか?
使ってる方居たらどんな感じか教えてくださいm(_ _)m
書込番号:10107657
0点
ノースブリッジは90度こえても大丈夫みたいですyo。
書込番号:10108853
0点
80度は、半導体の許容範囲とはいえ、ちと高すぎに思います。
寿命と安定性を考えるのなら、60度以下くらいにはしたいところ。
まずは、ケース開けて扇風機。
それで温度が下がるのなら、ケース内換気を見直してみましょう。
温度が下がらないのなら、ヒートシンクを外してグリスの塗り直しとかを試してみたいところですが。保証が効かなくなるので注意。
書込番号:10110004
1点
きらきらアフロさんのリンク先でスレ主だった者です。
自分の場合、オーバークロック等一切しないであのような状態です。
あくまでもHWMonitor読みですが、どんなにガンガン風当てて冷却しても79℃前後で表示されます。
が、稼動中に指で触れてみても長時間触れていられるので80℃もないと思います。
販売元で確認もしてもらいましたので、極端な窒息、ファンレスのような状態でない限り、問題ないのではと思います。
念のため、トップフローのCPUクーラーを使用していますが、これまで熱暴走と思われるシャットダウンやダウンクロックは発生しておりません。
自作PCは各個人での使用環境が皆異なると思いますが、参考となれば幸いです。
書込番号:10110071
![]()
1点
セカンドPCにGA-MA770T-UD3P Rev.1.0を使っています。
まず80度まで上がることは絶対に無いです。
HWMonitor読みだとTemperaturesのTMPIN2という項目がたしかに80度前後あるように表示されますが間違った温度表示だと思います。起動直後でも80度、エンコード時でも80度、何が何でも80度というのはやっぱりおかしいです。
ためしにEVERESTv5.02の温度表記と比べるとTMPIN0がシステム温度でTMPIN1がCPU温度のようです。TMPIN0のシステム温度は室温30度&高負荷1時間の状態でも60度超えることは無かったです。室温30度&アイドル状態ではシステム温度が50度を超えることはありません。
ただ以前使ってたマザーボードと比べると若干システム温度が高いように思います。と言っても5,6度ですが…。よほどとんでもないオーバークロックとかしない限りはまず大丈夫だと思います。非常に安定してますし、良いマザーボードですよ。
書込番号:10114196
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/04/03 9:42:21 | |
| 3 | 2010/02/21 17:32:27 | |
| 7 | 2010/01/20 0:06:20 | |
| 2 | 2009/12/31 23:56:02 | |
| 4 | 2009/11/07 10:55:23 | |
| 6 | 2009/10/22 12:54:19 | |
| 4 | 2009/09/28 22:57:49 | |
| 6 | 2009/09/16 12:51:16 | |
| 7 | 2009/09/07 16:38:43 | |
| 7 | 2009/09/01 18:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








