『Bluetoothでのハンズフリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『Bluetoothでのハンズフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでのハンズフリー

2009/09/09 09:26(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 mi12さん
クチコミ投稿数:14件

質問です!

Bluetoothでハンズフリー接続
しているのですが

「通話できます」
というガイドがでるのに
ナビからの発信が出来ません。
一昨日までゎ出来ていたのに…

毎朝通勤途中に祖母に
かけているのですが
かからなくて困ってます

電話帳を転送したのが一昨日
なのでそれが原因??

でも他の人に発信してみたら
普通にかかりました。
特定の番号だけって
ありえるんでしょうか??

ちなみに着信ゎ普通に
できています。

書込番号:10124266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/09/10 10:12(1年以上前)

>毎朝通勤途中に祖母に
>かけているのですが
>かからなくて困ってます

>でも他の人に発信してみたら
>普通にかかりました。
>特定の番号だけって
>ありえるんでしょうか??


それは相手方の電話に問題がある可能性が高いです。
電話帳の転送とは直接の因果関係はないです。
もちろんその電話帳の番号が間違えていたら電話帳を利用して相手にかけた場合、かからないこともあると思います。

どこに発信してもかからないのなら、携帯電話の充電不足等が考えられます。
例えば いつもナビ に接続してお勧めスポットなどを取得する場合、携帯電話が充分に充電されていないと、こちらから発信する電波が弱くなって、接続不能になることがあります。

書込番号:10129452

ナイスクチコミ!1


DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 12:51(1年以上前)

私も同じ症状が出ているので返信させていただきます。

私の状況は、
カーナビ:ホンダ純正
携帯電話:Docomo F-09A
症状
mi12 さんと同様に1つの番号にだけ発信が出来なくなりました。
他の番号には発信できます。
カーナビから発信すると、5秒程度たってエラーになります。
「携帯電話を確認して下さい」のようなメッセージがでます。

以前は、普通の発信できていたのですが、発信して10コール程度で
勝手に発信がストップするようになり、最終的に全く発信しないよ
うになりました。

カーナビと携帯電話のどちらの問題なのか分からず、困っています。
mi12 さんは、解決されたのでしょうか?

書込番号:10231092

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi12さん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/29 17:51(1年以上前)

DOMTNさん

私もDOCOMO F-09Aです!

症状も全く一緒です
未だに解決してません…
ナビのメーカーに問い合わせたい
ところですが平日のみで
しかも昼ゎ13時〜なので
問い合わせも出来ず‥

同じ携帯機種とゅぅ事は
携帯に問題ありの可能性も
ありますよね…

書込番号:10232107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 18:11(1年以上前)

なかなか興味深い現象ですね。
お二人のナビが異なるけれども同じ現象が起こっているということは
携帯電話に原因がある可能性が高まってきましたね。

通話が出来ない方の電話番号がどのメモリー番号に登録されているのか、どのグループ番号のグループに属しているのか、あたりで共通性が見出せるかもしれませんね。

書込番号:10232182

ナイスクチコミ!0


DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 12:48(1年以上前)

mi12 さんも同じ携帯でしたか。
今度、DSに行ってみようと思います。
検索でこのmi12 さんのスレッドにたどり着いたのですが、
おかげで解決に近づきそうです。

書込番号:10236171

ナイスクチコミ!0


DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 12:39(1年以上前)

私の場合の原因が分かりましたので報告しておきます。
原因は、携帯電話の仕様でした。
下記は、ホームページQ&Aより
--------------------------
FOMA端末には、カーナビやハンズフリー機器などの外部機器を用いた迷惑電話の
防止や回線を保護するための機能が搭載されており、同じ番号へ発信の際、特定
の条件*1が一定の回数繰り返されると、その番号への発信ができなくなる場合が
あります。なお、発信ができなくなった場合でも、FOMA端末の電源を入れ直すこ
とで発信が可能となります。
*1:相手が電話に出ない場合、相手が圏外の場合、相手が出る前に切断した場合
----------------------------
取説には、故障かな・・のページに記載がありました。
Bluetoothの項に記載があればすぐ気づいたのですが....

書込番号:10272719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mi12さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/08 12:12(1年以上前)

DOMTNさん

今朝やってみました!


見事かかりました!!!!!
携帯に問題ありだったんですね
本当にありがとうございます!!
やっと解決しました!
感謝しております★

書込番号:10277113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング