『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました

2009/09/09 23:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:63件

明日届き、明後日に使用する予定です。

ライブと、横浜の街を撮影したいと思います。

F1.2も、1kgクラスのレンズも初体験で

ピントずれが心配で、重さに耐えられるか不安です。


こちらのレンズを使うにあたって、気をつけたほうがよいことがあれば

アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10127772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/09/10 00:32(1年以上前)

どちらかというと、このレンズの繊細な描写はライブの光よりも横浜の街のほうが向いてるような気はします(すごい偏見?)。

ピントずれを心配されてるということは、ライブシーンは明るさ目的でしょうか?

ボディのAF性能にもよりますが、開放近くでは 特にスポットライトの逆光などがあるとピント来ないこともあるかと思います。勝手が分かるまでは、数を撮っておくとか、ピントブラケットしながら撮ったほうがいいでしょうね。そういうシーンが多いようでしたら、もしピントに難ありということであれば
↓こういうツールをAF補助光用に使うと 多少改善するかもしれません。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2478a001.html

書込番号:10128220

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/10 02:56(1年以上前)

こんばんは

素晴らしいレンズを購入されましたね。

このレンズ、AFは早くないです。

カメラは何の機種か判りませんがデジタルなら何回失敗しても消せばいいので
失敗を恐れずバシバシ撮って下さい。

失敗からレンズの癖や色々な事が判ってきます。

F1.2で撮ってピントが駄目だった時は少し絞って対応しましょう。F1.8とか!
ライブは箱の明るさが判りませんが、ISO感度調整を忘れずに!

書込番号:10128649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/09/10 19:49(1年以上前)

絞ってもF5さん 

ご意見ありがとうございます。
今まで85mmF1.8で撮っていたところ、物足りなさを感じたので
こちらに挑戦してみることにしました。

スピードライトトランスミッターのご紹介、参考にいたします。
ピントブラケットでやってみたいと思います。


R38さん 

こんばんは、アドバイスありがとうございます!
力になります。

先ほどレンズを受け取りました。
AFは確かに遅いですね。

ハコによって明るさが違いますが
いつもISOは最大にしています。

明日は初めての挑戦ですので
少し絞って対応するかもしれません。

書込番号:10131276

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/09/10 21:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ミルシノンさんは 5DM2を所有されているようですね。
マイクロアジャストメント調整で向かうところ敵ナシの単焦点です。
固体差もあってビミョーに合焦しない場合はですけど。(^^ゞ

私はEF85mm F1.2 LUとEF135mm F2Lだけが未調整ですが、
5D(初代)と1DsM3のいずれも非の打ちどころはありません。
たしかにAFはトロイですが85 F1.2 U性能にきっと満足されるでしょう。

書込番号:10131870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/09/10 21:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズ、レンズ交換の時、重量もありかなり持ちにくいので落下に注意が必要かも?
ちなみに、僕は三回程落下させた経験が…。

書込番号:10131987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/10 23:54(1年以上前)

おめでとうございます。
このレンズ、私も5D2で使っています。
重い・高い・遅いと苦しい部分も多いですが、
出てくる写真を見れば、きっと幸せになれると思います。

ところで注意点ですが、埃の進入にはなるべくご注意ください。
今年の春先に、小学校の運動会で使ったところ、レンズにかなりの埃が入りました。
AF時のレンズの繰り出し量が大きく空気の出入りが多いせいでしょうか。
家でのポートレートでは、こんなことはなかったので油断してました。

写りには問題はなく、神経質になる必要はないと思いますが、
埃っぽいところではズーコズーコ(ほんとにこんな感じですよ)は避けたほうが良いと思います。

やっぱり防塵防滴ってあるとうれしいですね。


書込番号:10132868

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/11 05:49(1年以上前)

このレンズ連写では最初の数枚はピンずれします。
ゆっくり風景やポートレート撮るためのレンズ。
ボディは1DSMIIIまたは5DMIIクラスが必要
開放側ではピントの合う震度が極端に薄い(カミソリピント)ので一寸でもピンを外すと使い物になりません。

書込番号:10133758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/11 08:39(1年以上前)

ama061101さん

おはようございます。書き込みありがとうございます。
マイクロアジャストメントなさってるのですね!

AFの遅さが心配ですが、期待して撮ってきます。


たくみみさん

重くて持ちにくいですね。
たくみみさんのレンズはご無事でしたでしょうか?

緊張して交換するようにいたします。


まーち526さん 

おはようございます。
ご経験参考になります、ありがとうございます。
外では気をつけようと思います。

まーち526さんが幸せで嬉しいです!


infomaxさん 

アドバイスありがとうございます。
ピントずれは、私の予想以上に多いのかもしれませんね。
よく連射しますが、これまで以上に失敗が多くなりそうで心配です。
5DMIIで挑戦してみようと思います。

まずは、ポートレートと風景で練習いたします。

書込番号:10134039

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2009/09/11 22:19(1年以上前)

機種不明

花魁草

重みはこのレンズの魅力が詰まっている証
愛してあげることです ^^;

書込番号:10137188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 01:22(1年以上前)

機種不明

EOS5QD

85mmL2で長時間撮影していると、手首がしびれてくることがあります。
疲れてきたときは一脚を使ってます。

みなさんAFが遅いとおっしゃってますが、私はそんなに遅いと感じていません。
EOS5QD + タムロンの古いレンズでの記憶がしみついているからかもしれません。

書込番号:10138379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/12 06:07(1年以上前)

ROSE*さん

おはようございます。
重くてがくがくしましたが、いいレンズですね。
今までの85mmF1.8とは段違いの画が残りました。

ROSE*さんのように、愛をもって撮ろうと思います。


NEXT GENERATION NETWORKさん

おはようございます。アドバイスありがとうございます。
静止画では問題ありませんが、動画では重みに耐えかねて
手振れで映像の動きががくがくしてしまいました。
一脚の購入を検討いたします。

AFのスピードは遅いですが、
NEXT GENERATION NETWORKさんのおっしゃるとおり、特に問題は感じませんでした。

書込番号:10138874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング