『ゴルフバッグ8個積める車種』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ゴルフバッグ8個積める車種』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフバッグ8個積める車種

2009/09/23 23:34(1年以上前)


自動車

皆様 こんばんは。

現在エルグランドからアルファード8人乗りへ買い替え考え中です。

エルグランドは2002年型で現在販売中モデルと荷台は同じで、
ゴルフバッグは8個横積みで乗せることが出来ます。
(但し、右側の出っ張りがあり、一番下は積みにくいです)

アルファード8人乗り所有の方でゴルフバッグを8個を積んだ事のある方が
いらっしゃいましたら、積み具合の感想を頂けましたら幸いです。

アルファードに限らず、ミニバン以上8人乗りでゴルフバッグを8個載せている車種を
お持ちの方もおりましたら宜しくお願い致します。
(最低条件は8人乗れることが条件です。)

書込番号:10202805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/23 23:42(1年以上前)

ハイエースなら載るのではないでしょうか。

書込番号:10202856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 23:42(1年以上前)

8人乗った状態でゴルフバック8個ということですよね?

書込番号:10202857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/23 23:49(1年以上前)

運送業の方ですか?
それとも個人タクシーの方?
あるいはゴルフ場経営者、旅館の送迎用??
はたまた法人所有車で主に接待に使う車とか???

いずれにせよ個人所有の形態ではないと思いますので、
「個人」「法人」「自家用」「営業用」は不明ですが
マイクロバスを選択すべきです。

書込番号:10202892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/09/23 23:55(1年以上前)

バックナムさん 
早速のお返事有難う御座います。
説明が足りませんでした。
ハイエースも考えましたが商用タイプ?は希望から外れました。
でも一度Dでパンフをもらってきます。

クルマ好きのこまっちゃんさん 
そうですその通りです。
その前がグランビアで一番積みやすかったです。

書込番号:10202935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/23 23:59(1年以上前)

ハーケンクロイツさん 
有難う御座います。

普通の自家用です。
ゴルフで2組だとちょうどなので、過去所有も車でも少しぎゅうぎゅうでも
積んでいました。

書込番号:10202968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 00:24(1年以上前)

2台に分乗した方が・・。

書込番号:10203122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/24 06:50(1年以上前)

1台のクルマに8人乗ってゴルフに出かける状況が分かりません。
某プロでスタッフと共に移動?
ゴルフ好きの大家族?
ゴルフショップのオーナーで年中お得意をゴルフへ招待?

書込番号:10203901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2009/09/24 15:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

親族・友人でのゴルフでなるべく1台で節約を兼ね(最近は高速代金が安いですが)、
楽しくワイワイと今までも行っていました。
(2台とかで行けばとも重々承知しており、また商用タイプのロングも考え中です)

7年ぶりの車種を変更と考えておりますので、商用タイプ以外で
実際に積んだことのある方のご感想が頂ければと思いますので、
宜しくお願い致します。

書込番号:10205300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/24 15:26(1年以上前)

しいて言えば、ゴルフ好きの大家族です。

書込番号:10205306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/24 21:16(1年以上前)

なるほど分かりました、しかしスレ主さんは
そのでっかいクルマをゴルフ場への往復用専用車として購入・維持するんですか?

アメリカなんかだと子だくさんは大抵裕福な家庭なんで
シェビーバンあたりをファミリーカーとして使っているようですが、
目的に応じていろいろなタイプのクルマを使い分けていますよ。

書込番号:10206765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/09/24 23:08(1年以上前)

ハーケンクロイツさん 

シェビーバンネットで画像見てみました。
かっこいいですね。

中古ショップで見たことがありますが、
正規新車取り扱いディーラーはあるのでしょうか。

海外旅行時、父親が気に入っていました。

書込番号:10207714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/26 02:42(1年以上前)

ディーラーでいろいろ見てきてアルファードかヴェルファイアに決めようかと思います。

有難う御座いました。

書込番号:10214113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/26 02:53(1年以上前)

中古になりますが、ホンダ ラグレイトなんてどうですか?

書込番号:10214128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/26 03:07(1年以上前)

知識nothingさん 

有難う御座います。
7人乗りでサイズの小さいので購入希望車種から外れてしまいます。

書込番号:10214148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/09/26 03:10(1年以上前)

そうですか・・・
お役に立てなくてすみませんm(__)m

書込番号:10214152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング