『フロントカメラのバック連動機能について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『フロントカメラのバック連動機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラのバック連動機能について

2009/10/02 23:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 mutu02さん
クチコミ投稿数:11件

先日、フロントカメラの事や取付キットでの質問でお世話になったmutu02です。
無事に新車がディーラーに入り、4日の納車に向けてやっと取付作業に入りました。

『フロントカメラについて』の質問で、
ナビ側のバック連動機能を使用して、切り替えについて教えて頂いていたのですが
ディーラーから取付業者さんに委託で、特にその点については私も詳しく説明しておらず
今日、ディーラーから電話があった際に、フロントカメラの表示については
VTRで表示しないといけないので、操作が面倒そうな事を伝えられました(汗)。

その場はネットに繋ぐ環境でなかった為、うまくバック連動機能の事を説明出来ず
改めて明日、こちらで教えて頂いた事を再度確認の上連絡する事にしたのですが
バック連動割り込みで接続するのは、一度VTRに入力で取り付けしてしまうと
再度、取り付け依頼するのは、難しい接続でしょうか?

これから長く使う機能なので、
ナビ上の自車位置がずれても構わないので
使いやすい方法でと思っています。

バック連動機能に接続するのは難しいようであれば
VTR表示に比べて、どの程度切り替えが面倒になるのか教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:10249187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/03 08:07(1年以上前)

フロントカメラの表示は「C」だったかな?のカスタムキーで表示できるように設定できるようだったような・・・

書込番号:10250520

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/03 18:06(1年以上前)

mutu02さん、取り付けたのですね。
前スレのときに私ももう少し注意して書けばよかったですが
知識の無い業者に頼むとVTRに入れられてしまうパターンは多いです。

接続のやり直しはナビの脱着が伴いますが
作業自体は難しいものではありません。業者なら簡単です。

ただ、心配なのはその業者が理解して取り付けられるかどうかですね。
下請けの電装屋なら普通は解るのですが・・・・

バック連動で入れればカメラのオンスイッチ一つで
ナビがどの画面でもカメラ映像を表示するのに対し、
VTRに入れて使用する場合はナビ画面の場合はAV画面に切り替え、
そこからソースでVTRを選択して表示となります。
又、最大かつ致命的な欠点としてはきちんと接続していると、
走行中はVTR画像は映りませんから、走行中は使えない・・となります。


tamtam2006さんが言っているカスタムボタンはND-FC100Uの場合ですので
mutu02さんの場合は全く関係ありませんね。 



ご参考までに・・・・・

書込番号:10252844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mutu02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/03 22:12(1年以上前)

tamtam2006さん、PPFOさん、早速のご返答ありがとうございました。

明日、納車ではあるのですが
今日、ディーラーに到着済みの新車に初対面して来ました(^^)>。 

PPFOさん、前回に引き続き、詳しく教えて下さってありがとうございました。
お勧めのフロントカメラも無事購入、取り付けの運びとなりました。

さて、今日改めて、PPFOさんに前回教えて頂いた事を
ディーラーの担当者、取付の担当者も同席していたので伝えてみたのですが
バック連動機能について→???の反応で
『出来れば、教えて貰ったネットのHPなどを教えて下さい』との事でした。
それ以上無理を言う事も出来ず(小心者)、自分の投稿を改めて見られるのも嫌なもので
やはり、VTRの接続の状態で使ってみる事にしてみました(汗)。

>ただ、心配なのはその業者が理解して取り付けられるかどうかですね。
>下請けの電装屋なら普通は解るのですが・・・・

素人な私の説明が悪いのか、PPFOさんの記載そのまま伝えてみましたが
理解して貰えませんでした。残念です。(涙)

>バック連動で入れればカメラのオンスイッチ一つで
>ナビがどの画面でもカメラ映像を表示するのに対し、

かなり簡単に使えそうで、魅力的な方法です。

ご返答の中で、とても気になったのが↓↓
>又、最大かつ致命的な欠点としてはきちんと接続していると、
>走行中はVTR画像は映りませんから、走行中は使えない・・となります。

現在乗っている車のナビは、主に走行中TV画面をつけて走っているのですが
そのきちんと接続となると地デジTVなども映らないという事でしょうか?

安全運転に気をつけ、運転中、画像はほとんど見ないようにはしていますが
通勤時など、運転時のTVのニュースは朝の情報源で楽しみでもあるし
今度はこのナビで、音楽DVDも再生出来て楽しみにしていたのですが
再生可能なのか確認しておいた方がいいでしょうか。
再生できない場合は、また接続やりなおしとなりますか?

と言いつつ、もう明日の午後には新車が来てしまうので遅いかも。。。
明日以降、新車が到着してから、フロントカメラの
使い心地など確認報告させて頂きます。

書込番号:10254232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/03 22:44(1年以上前)

ちょっと私の早とちり?w

赤っ恥で、すみません^^

とりあえず解決してよかったです。

今回もカロにはなりませんでしたが次こそカロ買ってみますw

書込番号:10254508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/04 20:54(1年以上前)

ご返答の中で、とても気になったのが↓↓
>又、最大かつ致命的な欠点としてはきちんと接続していると、
>走行中はVTR画像は映りませんから、走行中は使えない・・となります。

納車になりましたか?

今更ですが
車のナビはどのナビも走行中はTVやDVD・VTR画面などの映像画面は映らないようできています。
理由は言わなくてもわかると思います。

当然、きちんと取り付ければ地デジTVなども映りません。

市販ナビならこれを解除すること自体は簡単ですけど
それをやるかやらないかは取付業者の考え方次第です。

ディーラーさんではやらないことの方が多いようですが店によりけりでしょう。

>再生可能なのか確認しておいた方がいいでしょうか。
>再生できない場合は、また接続やりなおしとなりますか?

確認しても、接続やり直しにしても
やらない業者の場合はやってくれないと思いますよ。
当然のモラルですから。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:10259553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mutu02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/04 22:09(1年以上前)

>tamtam2006さん。

当方の疑問に、すぐご返答頂けて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


>PPFOさん。

本日、アウトランダー納車致しました(^^)。
注文から、1か月以上かかりましたが
今まで乗った愛車を手放す寂しさと、大きいサイズになった新車の運転の不安。
待ち遠しさと不安との複雑な心境の中、我が家に到着。

さて、気にかかっていた事の件ですが、
本日納車だったので今更確認しても・・・と思い
特にディーラーに確認はしませんでしたが、
地デジ、VTR共に映像画面は映るようになっていました。
もしかしたら、ディーラー担当者との商談の中で
今まで乗っていた車の旧ナビでは、殆どナビ機能を使用する事なく
音楽再生かTVばかり使っていた事を、話していたからかもしれません。

フロントカメラの表示は、通常、地デジ+ナビ画面(2分割)を表示している状態から
タッチパネル、フロントカメラ専用ボタンなど、ピッビッピッと3度程押せば
切り替えられるので、慣れてくればなんとかなりそうです。

今日の午後納車で、AVIC-HRZ099はまだ全然手つかずの状態ですが
これから、少しずつ遊んでみたいと思います(^^)。
本当に、お世話になりました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10260080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング