『ほしいかも?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ほしいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スバル」のクチコミ掲示板に
スバルを新規書き込みスバルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

ほしいかも?

2009/10/06 16:05(1年以上前)


自動車 > スバル

スレ主 hiro?さん
クチコミ投稿数:869件

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091006-00000304-trendy-ind

写真のデザインは別として・・・・
ちょっとほしいかも(笑)

書込番号:10268517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/06 16:23(1年以上前)

最近の国産スポーツ車でFRは減ってきましたから、待望論も多かったはず。
ですので、このクラスでは人気を博しそうですね。

またトヨタとスバル、両社の違いはエンブレムだけか否か。
そこも注目したいと思います。

書込番号:10268579

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/06 16:36(1年以上前)

こんにちは
未だにAE-86で楽しそうに走ってるレビンを見かけます。
あれは若しかしたらヤマハのエンジンだったのでは?

今度のFT−86もかってレビトレを買い逃した人達にきっと受けることでしょう。
MR-2の無くなった今、コンパクト低価格な車を求める方が居ると思います。
富士はMRXなどのエンジン技術を持ち、販売のトヨタレールにも乗るようですから楽しみですね。
デザインも悪くない。

書込番号:10268637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/06 18:46(1年以上前)

ハチロクトレノを新車で乗ってました。ちょっと期待できそう?

書込番号:10269136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/06 20:16(1年以上前)

>ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ

確か、アルッテツアもこんな振れ込みでしたよね。

車重によっては、アルッテツアの二の舞になりそうな危険な香りがします。

ターボ付きなら、間違いなく「ほしいかも?」です。

書込番号:10269546

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/06 23:11(1年以上前)

寸法を見ると、オリジナル86よりスクエアでロングホイールベースになっているぶん、走行安定性は増しているでしょうね。また、意外に重くない気がします。
面白そうですね。

書込番号:10270675

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/07 00:36(1年以上前)

こんばんは。

なんで86の名前を継承するのか開発当初から疑問でした。
かつての86ファンへの購買意欲向上推進と正直思いました。

デザインは気に入りましたが、
実物を見ると正直でっかいと思います。
(今の時代では仕方がない)

多分、スポーツFRに分類されるのでしょうが、
車両重量とコストが気になります。

正直、いくらなら買いたいと思うのか、
皆さんに問いたい・・・

書込番号:10271242

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro?さん
クチコミ投稿数:869件

2009/10/07 01:29(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます^^;

本家のURLもつけておきます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/?ST=yahoo_headlines

最初、Yahooの写真一枚だけだと、んーと思ったデザインですが、
日経トレンディのサイトのいくつかの写真をみると、これはこれで
悪くないなーと思いました。

やっぱり値段と車重が気になりますね。
ターゲットは、86の思い出をもう一度?って世代だと・・・
サイトの予想どおり300万程度になってしまうんですかねー。

自分が稼いで初めて買った車が、インプレッサSTi Version3だったのですが、
これはこれで楽しい車でした。
#残業バブルで、金銭感覚がマヒしてたので、買っちゃいましたが(笑)
でも、やっぱりFRのライトウェイト・スポーツは気になってました。

競技用で200万切るくらいだと、どうですかね?
でも最近の若い人は、車のらないからなー。

書込番号:10271492

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro?さん
クチコミ投稿数:869件

2009/10/07 01:39(1年以上前)

>サイトの予想どおり300万程度になってしまうんですかねー。

すみません。どこかに書いてあった気がしたのですが・・・
見つかりませんでした。
インプレッサSTiVersion3がこれくらいだった記憶があるので、
ごっちゃにしてしまったかもしれません。

書込番号:10271520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/07 01:50(1年以上前)

これを本当に売るつもりなら、やはり200万を切らないと
難しいような…
あと車重もマツダのアクセラスポーツより軽いといいけど…

書込番号:10271550

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/07 08:27(1年以上前)

新聞記事でも、徹底的に軽量化と書いていますし、何よりも「FT」と、富士重工のFとトヨタのTを冠した上で86を付けていますから、かなり本気なのだろうと思えます。

書込番号:10272055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/07 09:10(1年以上前)

今朝の新聞に価格は300万未満に抑えたいとされていますね。

これでいくと廉価グレードで約280万。
上級グレードでは300万オーバーにはなりそうですね。

またスタイリングからしてコンバーチブルも似合いそうですから、いずれ追加されるのではないでしょうか。

書込番号:10272154

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro?さん
クチコミ投稿数:869件

2009/10/07 16:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=9069/
の記事によると、

・2リッター。NA。目標は230馬力!!
・車重は目標1000kg!(実際には1100〜1200kgになるだろう)
・前ストラット/後ダブルウイッシュボーン。

おー!!物欲が(笑)
是非、Rモデルでは、1000kgを切ってほしい(^^;

書込番号:10273320

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/10 00:31(1年以上前)

こんばんは。

残念ながら、
車両重量ともに価格はかつての86と比べるとはるかかなたです。

安全性能が厳しい社内基準が適用されますので、
車両重量、価格ともにユーザーの求めるベクトルと異なる品になります。

実物をみたらでかさにびっくりしますよ。
(安全で仕方のないことですが)

書込番号:10284590

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 20:10(1年以上前)

>でも最近の若い人は、車のらないからなー。
そうなんですよ、家の子供達もクルマに興味なし。
ましてスポーツカーに憧れさえも持たない。
売るならキーワードは「おやじ」だと思うけどね。
貧しかった昭和の時代の若者は今でもこんなクルマ見ると「いいなー」って思っちゃう。

車重や価格については2シーターにすれば幾許か改善するのでは?
クルマのキャラクターもハッキリするし。

書込番号:10287893

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/10 20:54(1年以上前)

出てくるのが15年遅かった。

書込番号:10288137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/10/11 10:56(1年以上前)

FTはフラット=水平対抗の事だと思いますよ、86がすでにトヨタの商標登録みたいなものですから。

雑誌では2年後に発売、直噴にして燃費を15km/hをめざす・・・とありましたが、たった15km/hなの?
希望的観測でもいいから20km/hを目指せよ〜!
2年後の間にレガシイかインプレッサにFFモデルが出たりしたら、あっさり15km/hに到達しないかな。
直噴ってことはアイドルストップも容易なわけで少なくとも18km/hはイケルでしょう。

FT−86よりもインプレッサをベースにスバル1000の平成版、スバルR2000というFRモデルを先行発売してくれへんかな。
トヨタ版はへんにデザインに疾るところがあって、見切りの超わるいボディデザインになったり
せっかくの高回転エンジンを台無しにするタコメーターになったりとそういう意味ではあまり期待がもてません。

書込番号:10290957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 11:01(1年以上前)

>FTはフラット=水平対向の事だと思いますよ

そういう説もありますが、富士重・TYOTA・86の後継という説もあります。

書込番号:10290978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 02:37(1年以上前)

FT = Future Toyota ですよね?

過去にも何台かFT-○○と言うショーカーがありましたし、
FT-86は以前のFT-HSの流れを汲んだデザインみたいですね。

書込番号:10301654

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/13 22:11(1年以上前)

こんばんは。

正式名称は『Future Toyota - 86 Concept』です。

私のまわりでも正しく解釈していた人は少ないですが、
メーカーがそう発表したので間違いないです。

書込番号:10305357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/14 04:21(1年以上前)

FTの称号は電気自動車などでも使われてるみたいですね…
でも略称なんて後でどうとでも言えますし、いろんな意味を併せ持つと思います。

書込番号:10306995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > スバル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング