nav-u NV-U3C
小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C
バッテリの持ちはどんなもんでしょう?
カタログには4〜5時間とありますが実際は。
あとGPSの捕捉(立ち上り)は早いですか?
ナビというよりはGPSマップとしての使用を考えてます。
道に迷うまでは電源OFFっておこうかなと。
ただ電源入れてGPS捕捉するまで時間がかかるようだと使えないし。
(PSP-1000+MAPULASがまさに使えない状態)
書込番号:10294474
0点
analog3さん こんちわ
私も自転車用に購入しました。
もちろん専用のブラケットと一緒にです。
使い勝手は抜群で着脱も見やすさも問題ありません。
GPSの補足ですが、バリ3衛星が複数ないとかなりかかります。
場所によっては2〜3分、見晴らしが良くて1分以内といった感じ。
道に迷うような場所では尚更立ち上がりは待たされるでしょうね。
ところが自動車に乗っていると、トンネルから出た時は瞬時に補足します。
ジャイロがないのでGPS頼みですが、首都高の下を走り続けるような場合でなければ実害はないかと思います。
バッテリーは連続使用でやはり4時間くらい。
もっとも一度にそんなに長距離を走れるほど若くはないので(^_^;)
どうしても気になるのなら外部バッテリーを併用する手もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pda/120pdas0006210ac.html
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
結論的にはおすすめです。
GPSログをメモステに残せるので「轍」でフォローできるのが楽しみです。
http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1
書込番号:10296373
![]()
2点
志太泉さん、おすすめありがとうございます。
コールドスタートが2-3分なら御の字です。
走っているうちに捕捉してくれそうですね。
バッテリ4時間はちょっと微妙かな。。。
私も4時間走り続けることはまずないですが、
休み休み半日乗り回すことはよくあるので
こまめに電源OFFするか、外部バッテリが必要そう。
(バッテリのご紹介もありがとうございます)
「轍」も面白そう...
購入検討します。
書込番号:10296470
0点
analog3さん
http://www.colortec.jp/contents/music/nv-u3c_info3.htm に
詳しいレポートが出ています。
googleにて 「nv-u3c バッテリー」で検索して見つけました。
ご参考まで・・・。
なお、電源を入れたり切ったりという使い方では、この機種はいいと思います。
nuvi205も使っていますが立ち上がりのストレスはこちらが断然少ないです。
ただ、立ち止まって地図として使うというのは
デジタルコンパス機能を持っていないので私にはいまいちです。
書込番号:10296808
![]()
1点
kkmuyihさん、情報ありがとうございます。
レポート、とても参考になりました。
立上げ時間は早く反応良さそうですね。
確かに自転車走行中はナビ画面を見ることはないだろうから、
普段はウェストポーチにしまっておいて、
休憩時に現在位置とコースの確認って使い方ができそう。
(初コースはよく道を間違うもんで...)
ちっちゃくて軽そうなので
「とりあえず持っていく」って気分にもなれそうだし。
(PSPではちょっと大きくて重い)
音楽再生機能の付いた新型がすぐ投入されるかもしれませんが、
さほど高くもないのでかなり購入に傾いてます。
書込番号:10297226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/18 9:27:21 | |
| 7 | 2010/12/21 13:08:47 | |
| 4 | 2010/09/02 23:18:29 | |
| 0 | 2010/08/10 13:55:27 | |
| 4 | 2010/07/25 20:09:15 | |
| 5 | 2010/07/29 0:03:46 | |
| 4 | 2010/07/13 2:03:41 | |
| 2 | 2010/08/02 18:59:08 | |
| 0 | 2010/06/28 0:49:14 | |
| 2 | 2010/06/27 14:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






