『ワイパーデアイサー?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ワイパーデアイサー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーデアイサー?

2009/10/14 07:32(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:182件

A型のGTに乗り始めて、もうすぐ3ヶ月に成ります


未だに、納得できないのが、前部ワイパーブレードが停止してる箇所に埋設(貼付?)されてる熱線です

前面ガラスが氷結するような状況下で、熱線を作動させると、ワイパーの固着を防げる物

2台前に所有してた、三菱のスペースギアにも装備されていて、スキー場の帰りに重宝してましたが
エクシーガの熱線は何コレ?
助手席側のブレード先端から10cm位の部分が、熱線エリアから上方に逸脱してるじゃない?
運転手側のブレードは、先端から末端まで、エリアに収まってるのに…
ディーラーの営業に、『変だろ?』と質問に行ったら
カタログを指し示し『この写真も、同様な状態なので、エリアから逸脱してても、異常では無いですね』って、全く誠意を感じられない対応

これって、逸脱=正常なのですか?

書込番号:10307193

ナイスクチコミ!1


返信する
yosyamaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 10:27(1年以上前)

自分も納車時から気になっていたので、1ヶ月点検の際に営業担当に伝えたら調整してくれましたよー

ちょっとプンプン28号さんの担当は怠慢と言うか、誠意が感じられませんね・・・
営業担当に言っても対応してくれないのであれば、直接ディーラーのサービスに言ってみたら?

書込番号:10307650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/10/14 11:03(1年以上前)

そんなに影響は無いでしょう。

熱線がある所だけしか溶けないわけではありません。
その周囲も暖まりますから、この状態ならそんなに影響の無い部分だと思いますよ。

書込番号:10307750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件

2009/10/14 12:27(1年以上前)

yosyamaさんへ
乗り換え前の8年間をTOYOTA車に乗ってましたが…
あのディーラーは、営業もメカニックも、『以心伝心』『痒い所に手が届く』…
小さな不具合でも、派手なトラブルでも、客の声をくみ取り
修復後にも、客が理解しやすいように、平易な言葉で説明してくれて『頼り甲斐の有る店』だったけど…
買い替えを考えた時に、TOYOTA車に、魅力的な車種が無かったんだよね

買い替え後に、TOYOTAの営業が我が家に話しに来て『オイル交換だけでも、来てください』って、言ってたけど…
ワイパー調整に行けないよね?

厳冬期に入ったら、わが社の認証工場のメカニックに調整して貰います

書込番号:10308043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/14 12:54(1年以上前)

横からすみません。

自動車単体ではなく、「そういったところまで含めた価値」だと思っています。

書込番号:10308157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/10/14 16:08(1年以上前)

今からでも遅くない・・・イプサムに買い替えですよ

http://www.subaru.jp/exiga/exiga/ 
これのことですか?
自分のレガシイも似たような感じです。
先端から10cm内側に当たる部分は熱線の発信点なのでワイパーゴムがあたるため敢えてずらしたのでしょうか?
しかし、「そんなところに熱線の発信点を置くな!」といわれればそれまでですが・・・効いてナンボの装備なので厳冬期までまって・・・
やばっ、それまで待ってもし使えないシロモノだったら大損です!
今すぐにイプサム買い替えの準備されたらいいです。

たまに聞きますね、商品よりも人柄を買う・・・
商品の種類が1つしかないなどで選択肢がかぎられるのであれば多少値引きが悪くても人柄を買う・・・のは賛成ですし、意味もありますが
こうも選択肢がありすぎるとブツが第一で人柄やアフターサービスの質には目をつむってしまうのも仕方ないかなあとも思います。

書込番号:10308744

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/14 23:19(1年以上前)

どこのディーラーであろうと、もちろん教育は重要ですが結局最後は個人の資質です。

私は、トヨペット店の営業には泣かされました(信頼のおける友人に紹介してもらったのに)。その後別の営業所に変えて、16年たった今でも付き合いのある営業に出会いました。
今はセカンドカーでの付き合いになっていますが、それでも信頼のおける人がいるのはありがたいです。

今私は先代アウトバックにメインで乗っています。営業は20代の女性ですが、良くやってくれています。エンジニアは別の営業所の人の方が良いんだけど(^_^;

書込番号:10311049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/19 20:12(1年以上前)

通りすがりで失礼します...

単純なことだと思います。ワイパーより下部に熱線エリアが位置していないと、そもそもこの機能は役にたたないのではないでしょうか・・・w

吹雪時などFガラス下部にワイプされ雪が溜まってきた時に、ワイパーと溜まった雪と熱線の位置を見ると、疑問は氷解すると思いますよ。水分の多い重たい雪が吹雪状態の時に、特にその位置関係を見てください。もし私が質問の内容を勘違いしていたら、お詫びします。では

書込番号:10335550

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:17〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング