『Clazzio シートカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『Clazzio シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Clazzio シートカバーについて

2009/10/21 17:52(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:154件

社外製のシートカバー取り付けを検討しており、ほぼClazzioに決めたのですが、シートの蒸れが気になっています。

前車は安いナイロン系のシートカバーを新車購入時に取り付け、3年半後に現車の買い替えの際に取り外しましたが、シートは何もなく新車の時に近い見栄えでした。

今回はPVC製のパンチングという事で、通気性が若干悪くなっており数年後にシートカバーを外した時に、シートに最悪カビが生えているのでは?と思っています。

実際装着しておられた方の情報をお待ちしています。

書込番号:10345390

ナイスクチコミ!1


返信する
後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/21 19:15(1年以上前)

フェイクレザーのシートカバー、ムーヴに使用して数年経ちますが

作りはイイです。ただ、春先から夏場は確かに蒸れます。(^^ゞ

冬は乾燥から静電気が起こるので予防にイイんですが・・・

暑くなるシーズンは前席のみ取り外しています。カビは発生してません

私が購入した時はL152用で¥29800でした。

書込番号:10345793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/10/21 20:39(1年以上前)

後醍醐さん、有難うございます。

やっぱり暑い日は蒸れそうですね。冬の静電気は人体に感じる程なのでしょうか?
私は静電気には敏感な方なので、心配事が増えそうです。

あと取り付けは自分で行う為、一回取り付けたら買い替えまでは付けたままになると思います。(取り付けが大変そうなので)

他のメーカーも検討しながらもう少し考えたいと思います。

書込番号:10346221

ナイスクチコミ!1


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/21 20:58(1年以上前)

>やすきっつぁんさん

レスありがとうございます。

静電気についてですが、カバーを掛けてない状態の時には結構キマすw

服装等、関係しますので一概に言えませんけど・・・静電スプレーなんかも

売ってますので他の車では使っています。後、取り付けはサイズにムダが

ない分、結構 大変でした。ある程度は馴れもあると思いますが・・・

書込番号:10346320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/21 22:35(1年以上前)

私もClazzioのシートカバーを使ってます。
タイプSなのでパンチングはありませんが、夏場使用した感じでは、黒系シート地に明るいカバーをつけましたので涼しくなったように思いました。

シートカバーはPVC以外に何層かの素材が重ねてあり、スポンジ材も入ってますので、シートとカバーの間にわずかな空間ができてます。これがノウハウなのでしょうが、座っていても2時間程度なら快適です。(それ以上座ったことが無いのでわかりません)

Clazzioの商品説明に新車のシートを汚さずきれいに保つことができるとあり、ユーザーからカビが生えたというようなクレームも聞いたことが無いので心配ないのではと勝手に思ってます。

PVCは静電気対策材として広く使われてますので静電気防止に効果があるのではないでしょうか。

まだ使い始めたばかりなので長期間使うとどうなるかわかりませんが、座り心地が良く汚れもふき取りやすいのがいいですね。

書込番号:10347004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/10/22 21:19(1年以上前)

後醍醐さん、やっぱり取り付けは大変なんですね。

packman1956さん
タイプSもギャザーがあってカッコイイですね。
パンチングの方が蒸れに対していいかなと思ってましたが、タイプSも視野に入れたいと思います。
確かにスパイシーチューンなどのカバーでもシートのカビの話は聞かないですね。
あまり気にしなくていいのかな?

冬時期になるとカバーが伸びにくくなるかな?と思うので、早めに決めたいと思います。
有難うございました。

書込番号:10351282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング