『DPP読み込み時のノイズリダクションの反映について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DPP読み込み時のノイズリダクションの反映について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

非常に初歩的なことで恐縮ですが,質問させてください。

RAWデータをDPPに読み込む際,「ノイズ緩和の初期値設定」を「カメラの設定を反映する」にしても,自動的にノイズリダクションをかけてくれず,いちいち「適用」ボタンをクリックしなくてはいけないのですが,これはどうにもならないことなのでしょうか?

1枚1枚処理するのは面倒なもので,もしかしてこんな苦労をしているのはわたしだけかな?と思い,質問させていただきました。カメラ側のノイズ処理を判断して読み込んでくれると助かるのですが・・・。

書込番号:10371563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/26 18:47(1年以上前)

こんばんは。
押さなくても処理された状態のものが表示されています。でも、ボタンが押せる状態になっていますね。

書込番号:10371696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/26 18:50(1年以上前)

つまり僕のDPPの場合は、適用ボタンを押さなくても、カメラ側の設定がNRする(低・中・高)になっていればNRをかけた状態で現像してくれます。

個人的にはカメラ側NRオフ、DPP側NR「0」設定が好きなんですが、一応、試してみたら上記のように動作しているみたいでしたのでご報告です。

書込番号:10371710

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2009/10/26 18:59(1年以上前)

小鳥遊歩さん,早速のご返信ありがとうございます。

なるほど,カメラの設定をそのまま引き継ぐわけですね。

わたしのパソコン上の見え方は,ノイズリダクションの「適用」ボタンをクリックすると,しばらくの処理時間の後,明らかにノイズが減るとともに,高精細になった画像が再表示されます。これは,初期状態からノイズリダクションが設定されたものなのではないかと考えているのです。

当方のDPPの初期設定がまずいのでしょうか?

書込番号:10371742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/26 20:01(1年以上前)

「適応する」をクリックして、その画像を閉じて再びDPPで開くと「適応する」がクリックできる状態に戻っていると思います。個人的にこの「適応する」と言うのは『DPPでのチェックのためにNR適応表示しますよ』と思っています。なので、いつもスライダだけ動かして「適応する」は押さずに現像処理しますが、NR処理されていますよ。

書込番号:10372051

ナイスクチコミ!0


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2009/10/26 20:07(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん,ありがとうございます。

ということは,NRがかかった画像を見ながらDPPで処理をしようとすると,やはり1枚1枚NRのかけ直しをしなければならないということなのですよね。

なぜ一気にNR処理後の表示に切り替えてくれないのかが疑問です・・・。何かの設定で,最初からNR後の表示になるようにできるものなのでしょうか?

書込番号:10372084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 20:33(1年以上前)

>ノイズリダクションの「適用」ボタンをクリックすると,しばらくの処理時間の後・・・

だからだと思いますが。
処理しないと、処理後の表示できないですから。

書込番号:10372249

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2009/10/26 20:59(1年以上前)

でも,内部的にはNR処理されていると言うことですよね。そこが疑問だと言うことです。

書込番号:10372428

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/26 22:22(1年以上前)

表示の状態ではNRはかかりませんね。処理に時間がかかるからでしょう。
NRの程度は引き継がれています。あらかじめ適用した場合(現像の結果)が
どうなるかを確認するために「適用」を押します。。

書込番号:10373078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 22:28(1年以上前)

>内部的にはNR処理されている・・・

RAWデータですよ。
現像する時です。処理されるのは。
では、さようなら。

書込番号:10373131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 23:34(1年以上前)

その問題をサポートに聞いたことがあります。
結果から申しますと、5DUの場合、自分でクリックしてNR後を確認するか
写真をセレクトし、100%表示を選択すると、数秒後自動的にNR処理された写真を見ることができます。
DDPの仕様だそうです。

40Dのときは、そんなことをしなくても確認できたんですけどね。

書込番号:10373659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R-hallさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 00:26(1年以上前)

>>RAWデータをDPPに読み込む際,
>>「ノイズ緩和の初期値設定」を「カメラの設定を反映する」にしても,
>>自動的にノイズリダクションをかけてくれず,
>>いちいち「適用」ボタンをクリックしなくてはいけないのですが‥。

適用ボタンをクリックしなくても
ノイズリダクションの掛かった画像が表示されますよ。

自分のPCは性能が低いので
反映されるまでに3分〜5分位かかりますが‥。 (^_^A゛

画像を拡大表示した状態で ジッと見てれば
ノイズリダクションが掛かった事が確認できます。

書込番号:10374038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/10/27 12:34(1年以上前)

現像時にNRが反映されるようになってるんですね。
なるほど、僕もDPP上で一回ごとに適用ボタン押してから、現像してました^^;

目から鱗とはこの事ですね。
次からは気をつけてみたいと思います。

書込番号:10375739

ナイスクチコミ!0


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2009/10/27 21:25(1年以上前)

皆様,様々な情報ありがとうございました。100%表示してしばらくすると確かにNRがかかりました。 ちょっとびっくり!!

当方,5DではJPEGを中心に撮影していました。それでも十分きれいな画像だと今でも思っています。もちろんRAWのよさも分かっていましたが,それよりも利便性を取っていた形です。しかし,markUのJPEGはいけません。あまりにもRAWとちがいすぎます。明らかにNRの弊害ですね。

今回皆様に教えていただき,DPPにおけるRAWファイルの表示の意味合いがとてもよく分かりました。本当にありがとうございました。

より快適に楽しむためには,PCのパワーアップも必要かも・・・。当方の環境では,100%表示にしてからNRがかかるまで10秒ほどかかってしまいました。

書込番号:10378009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/30 18:40(1年以上前)

DPPのバージョンが新しくなり、NRのプレビューが確認できるようになりましたね!
結構便利になったかも!

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp372ja.html

以下コピーです。

EOS 7D, PowerShot G11, PowerShot S90に対応しました。

・NRプレビュー画面の追加
プレビュー画面で画像の状態を確認しながら、ノイズ緩和レベルを操作する
ことができるようになりました。

・[コレクション]画面の画像保持
従来は、Digital Photo Professionalを終了すると、[コレクション]画面に
集められた画像はすべて、[コレクション]画面から外れる仕様となっていま
したが、Ver3.7からDigital Photo Professionalを終了しても、
[コレクション]画面に集められた画像が保持されるよう仕様改善を
行いました。

・収差補正の対応レンズを追加
対応レンズとして新たに EF100mm F2.8Lマクロ IS USM、EF-S15-85mm
F3.5-5.6 IS USM, EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを追加しました。

書込番号:10392843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング