『モータースポーツに最適なレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モータースポーツに最適なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツに最適なレンズ

2009/10/30 12:15(1年以上前)


レンズ

スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

半年前にモータースポーツを中心に撮ろうと思い
EOS40Dを購入しました。

現在昔にEOSキッス3で付いてたEF75-300o1:4-5.6VUSMを使って撮ると
手ブレでまともな写真が撮れません。
撮れても半数が手ブレ(;´Д`)です。

一応、縦ブレを抑えるのに一脚を使っても多少ブレてしまいます。

腕もないのでしょうがないとは思いますが、レンズで何とか対応
をしようと考えてるのですが・・・

そこで質問なのですが、モータースポーツを撮るのに最適なレンズ
って有りますか?

本音としてはCANONのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを購入したいのですが
なにぶん高額なので買えそうもありません。
大体予算としては10万以下で考えてるのですが、なにかいいレンズ有りますか?

書込番号:10391643

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 12:18(1年以上前)

顔アイコン間違えました(;・∀・)

書込番号:10391661

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/30 12:31(1年以上前)

手ぶれ補正付きレンズが良いでしょうね。

10万以下の予算だと選択枝は少ないです。
EF-S 50-250 IS
EF 70-300 IS USM
のいずれかとなります。

10万ちょっと越えで
ズーム
EF70-200F4L IS USM
単焦点で
EF300F4L IS USM
ですね。
EF70-200F4L IS USMだと1.4×エクステンダーつけることも可能です。

サードパーティーで良いならもう少し選択枝はあります。

書込番号:10391705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/30 12:59(1年以上前)

EF-S 50-250→EF-S55-250
の間違いでした。

書込番号:10391824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/30 13:10(1年以上前)

写真がアップされてないのでわかりませんが、まさか被写体ブレということではないでしょうね

10万以下なら少し重いけどシグマの120-400が手振れ補正付きでおすすめです

PO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011952/

書込番号:10391861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/30 13:27(1年以上前)

予算で考えるとやはりシグマの120-400oでしょうか。

純正なら多少予算オーバーですが…EF70-200oF4L IS+EXT×1.4やEF300oF4L ISが良さそうに感じます。
中古を探せば予算近くで済むかもしれませんね。

書込番号:10391909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/30 14:09(1年以上前)


aが抜けてましたm(_ _)m

>PO 120-400mm

APO 120-400mm

書込番号:10392009

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 16:12(1年以上前)

明神さん

返信ありがとうございます

ズームで考えるとEF 70-300 IS USMは
現状のEF 75-300o1:4-5.6VUSMと外観は似た感じで良さそうですね♪
重さ然程変わらなさそうだから振り回すのが楽っぽいし。

純正ならコレが一番かな♪

書込番号:10392337

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 16:18(1年以上前)

Frank.Flanker さん

返信ありがとうございます。

Σ(゚Д゚;)被写体がブレてるのもあります。
コレに関しては腕でしょうね。。。

一応社外品だとシグマですか。
今日ヨドバシでチョッと見てきたのですがかなり重そうな感じですね。
でも性能的にも問題ないのならアリですね!

チョッと候補に入れてみます。

書込番号:10392349

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 16:21(1年以上前)

⇒さん

返信ありがとうございます。

おおっ!!
シグマがもう一票。

シグマと言われると迷っちゃいますね。
実際にはCANONとシグマで比べるとシグマの方が良いのかな〜?

書込番号:10392356

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/30 17:14(1年以上前)

E-JI@EVO さん、こんにちは。


http://digicame-info.com/
こちらのURLですが、価格コムでもよく話しにでるHPです。
シグマで調べてみてください。

シグマ120−400ですが、純正よりよく写るときもあるような事が
書いてあります。

写真解像度参考に…あまり参考にならないか。

価格からみればコストパフォーマンス最高です。

私は、モタスポではないですが…こんな感じです。

書込番号:10392536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 18:14(1年以上前)

SX4さん

返信ありがとうございます。

なるほど〜♪
シグマのほうは作動音が気になるところですが、
手ブレ防止機能がきちんと作動してると思えば気にならないかも
ですね!

コストパフォーマンスを考えればホント買いかも?

画像もありがとうございます。
私もこんな綺麗な写真を撮ってみたいです。

書込番号:10392759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング