『解像度の高いヘッド、イヤホンを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解像度の高いヘッド、イヤホンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

予算は15000円程度です
今回新しく出たウォークマンA840シリーズを購入したのですがS-masterで音質の向上を感じられなかったため
調べると安物のヘッドホンは効果がたいしてないとのことでした
今使っているのはK414Pというヘッドホンです。ほかにもいくつかありますがどれも同じような価格です

解像度の高いヘッドホンを教えてください。遮音性や好みの音域などは特にありません

書込番号:10407814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/11/02 07:41(1年以上前)

音質の向上が感じれ無かったと在りますが,どの様な音ですか。
鮮明感が不満な音色ですか。
其れとも,臨場感な空間的な音ですか。

あと,新しい鳴らすモノは,鳴らし始めてどの位ですか。

書込番号:10407995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/02 07:59(1年以上前)

音楽ファイルの質もあるからねぇ。
まずは、wavファイルを聴き比べて違いが感じられか試してみてはいかがでしょう。

まぁ、とりあえず予算内でイヤフォンをあげると、
ドンシャリながら落ち着いた音のデノン C710。
ちょっと線が細いけど緻密なシュアSE210。
ちょっと高音よりのオーテク CK9。
と言うところでしょうか。

書込番号:10408026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 10:29(1年以上前)

付属のイヤホンでも耳が慣れれば効果が感じられると思いますよ。

書込番号:10408474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/11/02 20:30(1年以上前)

解答ありがとうございます

鮮明感に不満があるとかではないです。そもそもコレより上の音質というのをまだ
聴いたことがないので、これが天井なのかそれともまだ上があるのかわからない状況です
前使っていたのはS630シリーズという廃価ウォークマンで音質もそれなりとのことでした
そこからA840に変えたのですが前の廃価ウォークマンと今の840を比べても大差がないように感じられたので

音源はwavは全て消してしまって今はmp3の320kbpsがほとんどです

>毒舌じじいさん
ありがとうございます。今度視聴してきます

書込番号:10410804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/03 17:02(1年以上前)

そもそもメーカーが狙った音質というのは、グレード違いではほぼ感じ取れません。
アンプの種類が異なっても、結果的な音質そのものは変化がなく、例えば大音量で破綻しないとか、音声化する際のノイズに対して有効になっているなど、根本的な音質そのものに変化が与えられているわけではなく、全体的な品質を高めているのです。

逆に言えば、勇者ノビタニアンさんは客観的に認識できているといえるでしょう。
基本的にその時の製品それぞれでメーカーが考える最良の音質に調整されてきます。
モデルが変わり進化を果たしても、大きな違いとして表れる方が少ないと言えますよ。
メーカー単位で最良と考える音質が異なるため、根本的に違う音質を求めるのであれば、イヤホンなどよりも再生機のメーカーを変更するのが、最も変化が大きいと言えます。
新しいもの、高価なものほど性能が良いと思いたいのは人の常であり、自己満足として楽しむ分には客観性を取り払ったプラシーボ効果もありと言えるでしょうけど。

書込番号:10415685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/04 02:06(1年以上前)

>そもそもメーカーが狙った音質というのは、グレード違いではほぼ感じ取れません。
アンプの種類が異なっても、結果的な音質そのものは変化がなく、例えば大音量で破綻しないとか、音声化する際のノイズに対して有効になっているなど、根本的な音質そのものに変化が与えられているわけではなく、全体的な品質を高めているのです。

いつもよく言われていることですがそもそも根拠は何でしょう?
メーカーに直接聞いたのでしょうか?

書込番号:10419184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング