『EOS DN→X3へのリプレースしましたが。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『EOS DN→X3へのリプレースしましたが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS DN→X3へのリプレースしましたが。。

2009/11/03 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 384384さん
クチコミ投稿数:15件
別機種
当機種

DN

X3

先日購入したばかりで殆どいじれれていませんが、
ぱっと見、DNとあまり変わっていない気もします。
写真によってはぱっと見DNの方が綺麗に見えたり。。
レンズも違うし、絞りも、撮った日/環境も違うので一概に言えないと
思いますが。。。
コメント頂けたら幸いです。

そのままの写真を添付したいのですが、制限が4MBまでと書いてあり。
(X3で撮ったものは8MB以上あり)
共にMS Picture Managerでサイズ縮小(縮小50%) にしたものを載せました。
(この方法があっているのか分かりませんので、あわせて御教示頂きたく)

いろいろいじってX3を好きになるようにします。

書込番号:10418083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/11/04 15:17(1年以上前)

384384さん こんにちは

私はKDNとKX2ですが、本体はKDNだろうとKX3だろうと7Dだろうとモニタサイズの鑑賞でそんなに違うことは無いのではないかと思ったりしますが・・・^^;
違うのは高感度時とかで、あとは操作性でしょう

書込番号:10420804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/11/04 15:18(1年以上前)

がっかりさせてしまうかも知れませんが、
ボディの違いによる写りの差はほとんど
ないと感じることが多いと思います。

高感度も、現像ソフトが非常によくなって
きていますし、高画素も鑑賞する大きさ
によっては不要に大きいとさえ言えます。

ブログに載せる程度大きさであれば、私は
いまだに初代Kiss Dを満足して使って
います。

書込番号:10420808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/04 15:19(1年以上前)

文面からして、DNへの愛着が伝わりますね(笑)

2つの写真とも綺麗に撮れてますね!
ただ正直、UPされた2つの写真でどちらがどうだ、とかは私にはサッパリ?わかりません(^^ゞ
ほかの方も、諸条件が違うのでコメントも難しいのでは・・・

また、使い慣れた機種から変更して、X3の使い慣れない部分が気持ち的にも
そうさせてしまうのかしら?
たとえば、暗い場所での高感度撮影ならX3有利なんて話も聞きます。
これから、いろんな面でX3の良いところを引き出してあげて下さい!
DNを越す愛機になるといいですね(^_^)v

書込番号:10420809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 384384さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/04 17:25(1年以上前)

みなさま
いろいろご意見ありがとうございます。
確かにDNへの愛着があるのは間違いないですね。
初めての一眼でしたし。
なので、よく見えてしまうのかもしれません。
もっとX3使い込んで好きになりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10421214

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/04 17:31(1年以上前)

384384さん

1,DNの頃はピクスタ無かったのでJPEG撮りだと比較が難しい。
2,WBも両機同じでしょうか。
3,RAW撮りならDPPでWB、NR、ピクスタなど同じ条件で現像すれば比較出来る。
4,ここにアップする画像サイズは1024ピクセル以上は無駄になるのでそのサイズまで画像ソフトでリサイズすると良いです。

書込番号:10421237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/04 21:52(1年以上前)

こんばんは。
次回のカメラへの投資は、単焦点や赤鉢巻や白い巨砲にしましょう→って、全てレンズです。
ボディを買い替えるよりも違いがはっきりしますので、喜びと以後の出費が倍増するでしょう。

書込番号:10422755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/04 23:20(1年以上前)

まあ過去は振りかえらない。。。
KX3でガンガン撮るのですから。

>いろいろいじってX3を好きになるようにします。

まずはPSですね
がらっと作風が変わります

書込番号:10423520

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/05 23:43(1年以上前)

384384さん

こんばんは。
私もDN→X→X3なのですが、DNとX3はボディの質が同じですね。
ちょっと爪立てると白っぽくなるでしょ?
Xは改善されていたんですが安っぽかったです。
またDNは白飛びしやすく、全体的に明るかった(飛びやすかった)です。
Xは最悪なほどにアンダーで「ダメだこりゃ」となりRAWで撮るようになりました。

X3はDNに比べやはり画質が安定していますし、オーバーでもアンダーでもなく
JPEG撮りもOKだと思います。
DNはすこし赤っぽかったかなと思いますが、私もDNは大好きだったのでお気持ち分かりますよ。(E-300、DN、Xと使いましたが一番好きなのはDNでした)
X3は細かい点が改善されており大変信頼出来るし、完成度が高いので楽しんで下さい。
私はX3すごく気に入っています。
(E-300、Xは個人的にダメでした。)

書込番号:10428741

ナイスクチコミ!1


スレ主 384384さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 18:23(1年以上前)

みなさま
仕事の都合で返信遅れました。

ts1000さん
WBは自動、RAWでは撮っていませんでした。すでにDNは売ってしまい。。

ゆーすずさん
レンズですか。。。
DNとは画素数も約倍だし、手ぶれ補正?もあり、ISOも高く非常に魅力的だったので。
お金が許す範囲で楽しんでみます。

MOVEMOVEMOVEさん
確かにそうですね。今日もガンガン撮ってきました。

パパ_01さん
好きなることが一番の解決策ですね。
それには沢山撮って、もっともっと勉強します。


書込番号:10437448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/08 20:58(1年以上前)

まあ購入ブルーはだれでもあります。
一年後もう一度作品を比べてみてください。

あれ?KX3の方が良いじゃん!となります。

書込番号:10444103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング