『雪国オーナの方々、教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雪国オーナの方々、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2073件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雪国オーナの方々、教えてください

2009/11/06 23:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

はじめまして、パンダ・ラリアートと申します。

 これからコペンを買いたいと考えているのですが、先達の方々に
アドバイスを頂けたら幸いです。題名に記載したとおり、買おうと
考えている場所が雪国(北海道南部)です。ワダチ走行の難しさ、
冬で気をつけていることを教えて頂けないでしょうか。

 また、ヒートシータの効果についてもアドバイスを頂ければ
幸甚です。色々と教えていただきたい事ばかりで、質問も散漫に
なっているかもしれません。申し訳ないですが、アドバイスを
宜しくお願いします。

書込番号:10433295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/08 02:19(1年以上前)

オーナーではありませんが…

>>ワダチ走行の難しさ
車高は確認してますか?
FFですので雪道や凍結路面は、その他の車に準ずる水準ですけど
轍で出来る高低差は、どうにもなりませんので…
セカンドカーとしての購入なら大丈夫ですが…

書込番号:10440193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/08 09:50(1年以上前)

車高はとても低いですよ(^_^;カタログ値で105mmです
ヘタな歩道を渡ろうとすると、簡単にガリガリガリクソンです
車止めは、まず確実にバンパーに当たります(T_T)
もちろん、機械式の立体駐車場には入りません(>_<)

10cm以上の雪が降ったら、車庫の見張り番をさせてた方がいいかも知れませんね(^^;;;
除雪車になっちゃいますよ

それと、タイヤハウスが狭いクセにタイヤの幅は広いので、
チェーンの装着にも苦労するかと思いますし…
スタッドレスなら平気ですけどね(^^;


やはりコペンだと、冬は冬用の車が必要になるかも知れません
まぁでもコペン用の「車高調整機」もありますけどね

書込番号:10441004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 09:51(1年以上前)

 Victoryさん
 ご返信ありがとうございます。車高、低い事は認識して
おります。試乗を来週か再来週でさせて頂く予定です。

 セカンドカーとしての購入なのですが、通勤に使いたいと
考えております。各オーナさんのコペンサイトなど拝見して
いて、いくつかのコメントを見てはいるのですが、実際の
生の声を聞いてみたいと考えて投稿させて頂きました。

 スタッドレスで車高を(結果として)上げて、対応されている方
などいれば教えて感想を教えて頂ければ幸いです。車高調整を
入れれるほどお金に余裕も無いけれども、欲しい!!!と考えてます。

書込番号:10441011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 09:59(1年以上前)

 ゲームが悪い!?さん
 返信ありがとうございます。Victoryさん宛ての返信を
書いている間のタイミングでびっくりです。

 10cmで除雪車になる、という素晴らしいアドバイスを
ありがとうございます。北海道の降雪を考えると、朝は
大丈夫でも夜帰れなくなりそうです…。冬は冬眠させるか
検討します。

>>それと、タイヤハウスが狭いクセにタイヤの幅は広いので、
>>チェーンの装着にも苦労するかと思いますし…

 タイヤハウスが狭いというのはカッコイイスタイルを
キープするためでもありますが、そういう認識すら無かったです。

 バイクを降りるので、コペンライフを存分に楽しみたいのですが
もう少し考えます。ありがとうございます!!

書込番号:10441038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/08 10:22(1年以上前)

おはようございます(^^)
そういえば寒冷地で他に気になるといえば…

コペンは可動部分が多いので、合わせにゴムを多く使ってまして
それがまた微妙な形状をしている特殊な物が多くて(^_^;
もし凍ってくっついたゴムを、無理矢理剥がして破ってしまうと
修理にとんでもない金額を要求される可能性があります…

駐車場の立地や、ゴム接合部のメンテにもよりますが、
やっぱり冬は冬眠コースかも知れません…


でもでも、やっぱ広大な大地で一直線な道とくれば
オープンカーは超キモチイィでしょうけどねぇ…(^_^)

ちなみに私は、コペンのほかにもう一台持ってます(>_<)
勢いでコペンを買ってしまいましたが、後悔はしてません(^^)v

書込番号:10441133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/11/08 22:22(1年以上前)

初めまして。
コペン暦5年ですが、雪が降ったら乗りません、と言うより乗れません。
シートヒーターですが効果抜群です。
エンジンが冷えている時はベンチレーターから暖かい風邪が出てくるには結構走らなければ成りませんがシートヒーターは3分程でお尻背中がかなり温かくなります。
今の時期では熱く感じるほどです、絶対お勧めですね。
ゴムが非常に多い車です、凍った状態ではトランクを開ける事も危険です。
セカンドカーと割り切って、雪の日やマイナス気温の日は車庫のお留守番ですね。

書込番号:10444755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/08 22:59(1年以上前)

ゴムにはシリコンスプレーを吹いておけば、くっつく可能性は
少なくなります。
離型剤としても使ってますから…

書込番号:10445073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/10 14:23(1年以上前)

 ゲームが悪い!?さん、
 ゴムも考慮しなければならないとは厳しいですねぇ。
やはり、冬眠が正しい道にみえてきました。悲しいですが
仕方がないとも思います。ゴム気にせず、シートヒータと
気合で乗り切る方法も検討してみます。(愛車がもったいない…)
 
 貴重なアドバイスありがとうございます。

 Cafe Tomさん、
 はじめまして。パンダ・ラリアートです。

 アドバイスありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

 ゴムの注意はトランクまでも!!!…あぁ、どんどん冬眠方法へ
舵をきってます。シートヒータの情報ありがとうございます。
気になっていたポイントで、ちょっと掛かりますが、購入時には必須にします。

 Victoryさん、
 シリコンスプレー対応もやってみたいと思います。
度々の回答、ありがとうございます。

書込番号:10452753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 0 2025/11/17 21:34:55
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:29〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング