『初自作』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作

2009/11/15 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

自作に挑戦したかったのですが、周りに詳しい人が居なかったので、こちらにてご教授願いたく書き込ませていただきます。

【CPU】Intel - Core i7
【Mem】Corsair - CMX4GX3M2A1600C9
【M/B】これ
【VGA】ELSA JAPAN - ELSA GLADIAC 998 GT SS 512MB
【HDD】SEAGATE - ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
【ドライブ】所持している物
【電源】SCYTHE - 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
【ケース】COOLERMASTER - HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

用途としては2D/3Dゲームをあまりイライラせず進められれば良いかな程度です。
何かアドバイスがあれば御願いします。

書込番号:10481921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/16 00:12(1年以上前)

ん なんでレスが無いのだろう(◎(エ)◎)
ゲームはタイトルが書かれていないとグラボの選択が難しいですが
GeForceならGTX275あたりRadeonならHD5770あたりで検討しては?
それと予算も書かれていないからわからないけど
ケースの予算を下げても電源は良い物をCMPSU-550VXJPから〜で

書込番号:10483293

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 12:45(1年以上前)

こう言う所の書き込みに慣れていないもので、説明不足ですみません。

予算は10〜12万位を考えてます


ゲームはモンスターハンターフロンティアです。


電源は私も最初にCorsairを考えてました。
やっぱり、電源は良い物の方が良かったのですね。

書込番号:10484782

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/16 13:19(1年以上前)

モンハンもアップデート等重くなることも考えられますが、9800GTで十分っちゃあ十分でしょう。

まぁ値段的に余り変わらないので、GTS250とかでもいいかも?
コルセアがいいかどうかも疑問ですが、サイズよりはいいでしょうね。

CPUはi7とのことですが、きちんとした型番書いた方がいいですよ。

書込番号:10484911

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 16:58(1年以上前)

>CPUはi7とのことですが、きちんとした型番書いた方がいいですよ。
すみません、単純な事が抜けてました・・・

Core i7 860にしようと思ってます。


電源はCorsairのCMPSU-650TXJPかOWLTECHのS12 ENERGY+ SS-650HT辺りを考え直してみたのですが、どうでしょうか?

書込番号:10485625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/16 17:08(1年以上前)

モンハンならGTX250でも十分かなぁ
そうなると550WでもOKでしょうが余裕を見て650W
SS-650HTは良い電源だけど設計が古いかな予算が取れるならEES620AWT
抑えたいならSS-650HTでもいいんじゃないかな

書込番号:10485671

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 20:58(1年以上前)

予算の方がまだ大丈夫のようなので。

【VGA】ASUS - ENGTX275/2DI/896MD3
【電源】ENERMAX - ECO80+ EES620AWT

このようにしようかと思います。

書込番号:10486835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/16 22:04(1年以上前)

275だとモンハンには贅沢かもだけど余裕があってもいいし
他のゲームもしたくなる可能性があるなら悪くはないけど
ASUSを選ぶならOCモデルのN275GTX Twin Frozrの方が安いですね

書込番号:10487332

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 23:57(1年以上前)

返信遅れてすみません。

ネットで調べた所、N275GTX Twin Frozrは負荷のレベルの変化に対して、ファンの応答がとても素早いとの事で、付属のクーラーが高性能らしいです。

悩む所ですね・・・


始めてなんで色々試したりする事が大事なのかもしれませんね。

書込番号:10493203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/18 17:18(1年以上前)

ENGTX275/2DI/896MD3はリファレンスかな これを選ぶなら他社の同等品で安く済ますか
私ならN275GTX Twin FrozrかなケースもHAF 922なら外排気にこだわらなくていいですしね

書込番号:10495699

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/18 17:33(1年以上前)

HAF922ならケース底面に14cmファン設置して、グラボに風を当てたら結構冷えると思いますよ。

書込番号:10495767

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/18 21:49(1年以上前)

>がんこなオークさん
ENGTX275/2DI/896MD3よりは、N275GTX Twin Frozrの方が負荷に対しても反応が早いですしね。

>richanさん
私もそれは考えました。
今更なんですが、同じケースをお使いになってたのですね(笑)

書込番号:10497075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/18 22:11(1年以上前)

電源下置き下向き可能そして下部のファン取り付けと
クラマスのケースが人気が出た理由の一因と思ってます

書込番号:10497247

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/18 22:35(1年以上前)

結構静かですね、HAF922は。

300だとHDDの回転音が一番多きかったんですが、それが減りました。
まぁ今はGTX260が一番五月蝿いんですけどね・・・。

書込番号:10497438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 藍花さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/20 14:12(1年以上前)

返信遅れてすみません(;・∀・)

今回は色々アドバイスありがとうございます。

【CPU】Intel - Core i7 860
【Mem】Corsair - CMX4GX3M2A1600C9
【M/B】これ
【VGA】MSI - N275GTX Twin Frozr
【HDD】SEAGATE - ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
【ドライブ】所持している物
【電源】ENERMAX - ECO80+ EES620AWT
【ケース】COOLERMASTER - HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

CPU・M/B・HDD・ケースは近くのショップに売ってたので既に購入済み。

御二方のアドバイスを元に製作を始めようと思います。

書込番号:10504472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/20 14:27(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/0709/02.htm

http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803a/
パーツが揃うまで勉強を!
それとメモリーは相性保証が無難かな
PC1sなら無料

書込番号:10504500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/20 18:54(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

予算を少しでも削りたければ、GV-N26OC-896H-Bて選択肢もありかなと思いまして書き込みしてみました。
ASUS ENGTX260/HTDI/896Mのリファレンスモデルを使ってまして結構静かなので。
計算してなく申し訳ありませんが、予算内なら他の方と同意でGTX275です。

書込番号:10505393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング