『一眼とコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼とコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼とコンデジ

2009/11/16 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

LUMIX−GF1(パンケーキ)とLUMIX−LX3のデザインを店頭で触って凄く気に入ってどちらが自分にあってるのか、迷ってます。
用途としては子供、人物、夜)風景、などで子供が走り回るようになればズームのきくカメラ(一眼)が良いのかなとは思うのですが、まだ余り使わないかなと思ってます。技術的に本格的なのは無理だとしてもボケのある写真も撮ってみたいとも思ってます。
写真を撮る事が好きなので常にバックに携帯(首に下げたり)したいなと思っていて
一眼レフだとかさばるのかな?と踏み出せずにいますが
デジタル一眼レフで考えていたのはkiss X3 でした
予算は9万円です
3機種意外にオススメがありましたら教えてください
カメラに詳しいみなさんアドバイスお願いします。

書込番号:10484671

ナイスクチコミ!0


返信する
優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/16 13:18(1年以上前)

>ボケのある写真も撮ってみたい
>常にバックに携帯(首に下げたり)

これでしたらGF1でOKと思います。
パンケーキレンズの写りもいいようですし、コンデジよりボケは大きいです。

ただ、現状で動きの速い被写体にはAFが追いつかないようです。
しかしこの部分は腕でカバーできる範囲です。
慣れですかね(^^;

楽しい写真ライフを!(^^

書込番号:10484904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2009/11/16 13:20(1年以上前)

こんにちわ
人を撮るなら
背景をたくさんボカせる
kiss X3が良いと思います♪

レンズ選びも楽しいですし☆
kiss X3が一番幸せになれます。

LUMIX−GF1とLUMIX−LX3はセンサーが小さくなりますが
絵は綺麗だと思います。
が一番後悔しなくて長く使えるのはkiss X3だと思います。

書込番号:10484917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/16 16:43(1年以上前)

LX3の焦点域でOKならば問題ないのですが、もう少し・・・となった場合にLX3だと
対応困難ですので、できればGF1のほうがいいと思います。

書込番号:10485575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/16 16:52(1年以上前)

どのカメラでも大丈夫だと思いますが、写りと持ち運びを両立させるということではGF1でしょうか。
ボケの量はコンデジとは一線を画しますし、携帯性では一眼レフよりずっと楽ですので。
普段から持ち歩いてお子さんを撮るのには良いカメラ&レンズでしょう。

書込番号:10485608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 22:13(1年以上前)

GF1、LX3、Kiss X3
この中でしたら、GF1がいいのでは?
どれもいいカメラですが、
携帯性と拡張性を考えるとGF1になるとおもいます。
オシャレだし・・・
どうでしょうか、みなさん?

書込番号:10487417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/16 23:15(1年以上前)

GF1はカメラに詳しくない人は、パット見はコンデジに見えるくらいで、
威圧感がなく取り回しは最高だと思います。

ただ一眼レフを使い出すと、もっとズームの効くレンズ、もっと明るいレンズ、
もっと寄れるレンズ等々欲が出てきます。
そういった欲に答えられるのはX3だと思います。なんせ純正以外でも
タムロン、シグマ等から手頃なレンズが出ていますし。。。

一番いいのは、子供が小さいときはGF1で、だんだん大きくなって
行動範囲が広くなればX3をメインにというのがいいかも。

書込番号:10488007

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/17 05:14(1年以上前)

GRD

GRD

LX1

常に持ち歩くことを念頭に考えた時、
やはりGRデジタルは外せないと思うのです。
フルプレススナップ、F1.9、II比で感度二倍の新型CCDなど
スナップ撮影に特化した機能が満載。

次点ではLX3です。GF1+パンケーキよりはよく写ります。
またデジイチは開放の描写はイマイチとなってしまいますが、
GRDIIIやLX3などはむしろ、開放でベストの描写が出るよう
設計されており、気兼ねなく開放で撮ることが可能です。

書込番号:10489077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング