『初自作です、構成について質問をば・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『初自作です、構成について質問をば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作です、構成について質問をば・・・

2009/11/21 01:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 MyBlissさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、近々自作をする者ですが
構成についてチェックをお願いします(ちなみに自作は初めてです)。


【CPU】 Intel core i7 860
【CPUクーラー】 クーラーマスター Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
【GPU】 MSI N275GTX Twin Frozr
【M/B】 ASUS P7P55D
【メモリ】 Corsair TR3X6G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB3枚組)
【電源ユニット】 Corsair CMPSU-750HX
【HDD】 WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)【DVDドライブ】 LGエレクトロニクス GH22NS40BL バルク
【ケース】 クーラーマスター HAF922
【モニタ】 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK)
【OS】 マイクロソフト Windows 7 Home Premium 64bit


ケースファンは随時追加していくつもりで、
場合によってはファンコンの導入も考えています。

用途は重めの3Dゲーム、タブを多重展開したインターネット、
ベンチマークは考えていないのでOCはある程度の性能が引き出せればいいな、程度です。
キーボード、マウスなどの細かい機器については割愛させていただきます。
OSについてはサイコムさんの『WD10EADS+Windows 7 Home Premium 64bit DSP版』を考えていますが問題ないでしょうか。

価格.comで長い間頭を絞った結果、この構成に行き着きましたが
所詮は素人の浅知恵、実際にこの構成で大丈夫なのか今ひとつ不安が拭えません。
何か足りない物や情報などありましたら、ご指摘お願いします。

書込番号:10507368

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2009/11/21 01:59(1年以上前)

CPUクーラー。リテール使ってから。
メモリ。3枚?
モニター。1920x1200か1920x1080かはよく考えよう。
ストレージ。SSDを考えるのも手ですが。

書込番号:10507412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/21 05:56(1年以上前)

Hyper 212 Plusこれを買うならサイズのFREEDOM TOWERに行ってみたいですね
http://www.scythe.co.jp/cooler/freedom-tower.html
安くて良く冷える物なら鎌アングル
メモリーはCMX4GX3M2A1600C9かCMX8GX3M4A1600C9で8G組んでRamdiskもお勧め
MSI N275GTX Twin Frozrおぉお選んでる人が!NVIDIA派なら現状機種で選ぶなら良いと思います
CMPSU-750HXもOKですね構成的には650Wでも余裕でしょう
モニターはRDT231WM-X行っちゃうとか!!
HDDは1台はSSDを私もお勧めしたいな
DSP版を買うならFFDとのセットをXPモードも使ってみたいならPRO以上で
後は極端な価格差が無ければ同じ業者で購入をまぁケースとOSは別でもいいかな

書込番号:10507663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/21 07:44(1年以上前)

DSP版はHDDとのバンドルで買ってもいいと思います。
ってかなんでもいいです買う時は。

ただ、電話で認証取る時は、FDDとのバンドルでした。って俺なら言うw

書込番号:10507779

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 10:46(1年以上前)

X58チップセット(i7 9**)のメモリがトリプルチャンネルなのに対してこのマザボはP55チップセットでデュアルチャンネルですので2枚か4枚で考えましょう。せっかく64bitOSを選んでいるので2GBを4枚挿しては如何でしょう。Windows 7 Home Premium 64bitのメモリ上限16GBまで大丈夫です。少しはOC予定との事ですしメモリは折角なのでPC3-12800(DDR3-1600)を選んでは如何でしょう。P7P55DはOCでDDR3 2133(PC3-17066)まで動きます。なお、メモリ選択はXMP対応の確認を忘れないようにしましょう。

WESTERN DIGITAL WD10EADS は5400rpmですしWD Caviar グリーンはIntelliPark機能があるので特殊なツールで無効化しないとゲームには不適切だと思います。1TBなら334/プラッタですが7200rpmのWD1001FALSかWD1002FBYSが無難でしょう。(YouTubeの中でIntelliPark機能によりゲーム中にほんの一瞬プリフリする瞬間が上がっていた気がします)WDのオフィシャルで回転数明記されていない製品に関しては2ちゃんねるではありますが「WesternDigital製HDD友の会 Vol.89」スレッドの最初に各モデルの詳細が記載されています。
「WesternDigital製HDD友の会 Vol.89」スレッド:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1258700410/

光学ドライブはバルク品だとライティングソフトが付いていない事が多いです。光学ドライブによって適応したライティングソフトが異なりますのでパッケージ版をお奨めします。

重めの3Dゲームとの事ですがGTX275のOCモデル1枚刺しのようですし電源も余裕でフルタワーケースなのでエアフローもしっかり確保されているから後は様子を見ながらメモリをXMP対応ヒートスプレッダ付きP55用DDR3 2133に換えたり、CPUの冷え具合が気になるようならばメモリやグラボとの干渉を見極めつつ大型CPUクーラー等に換えたりと後から変更するのもアリだと思います。それと周辺機器はWin7 64bit版で動くドライバの有無を確認しておきましょう。

書込番号:10508278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 11:07(1年以上前)

すでにレスがついてるとおり、P55マザーボードはトリプルチャンネルに対応していませんので、デュアルチャンネルセットでメモリーの購入を。あと、USBエラッタが気になる場合はUSB拡張ボードの購入を。
DSP版の購入に関しては対応してるパーツのどれと購入してもOKです。ただし、同時購入したパーツが壊れた時点で利用できなくなりますので一応ご注意を。それ以外の構成は問題なし。あとケースですが一度お店でみて気に入ったケースがあったならばそちらにするのもいいと思います。HAF922もかなり内部が広くてメンテナンスがしやすいケースです。JonaMoonさんはフルタワーと書かれていますがHAF922はミドルタワーで、内部がかなり広いケースです。幅もそこらのケースより大きいですけど。

書込番号:10508351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 13:35(1年以上前)

>エリトさん
本当だ見間違えてました、ミドルタワーですね。
奥行き563mmあれば長いグラボも十分余裕がありますね。

書込番号:10508891

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/11/21 13:43(1年以上前)

いい構成ですね。
オンボ、RealtekのLANチップが熱溜まりに
位置するから無事に動くか注意と思います。
LGのドライブはモデルがGH24xxにあがっていました。

書込番号:10508918

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2009/11/21 13:45(1年以上前)

>同時購入したパーツが壊れた時点で利用できなくなりますので一応ご注意を

同時購入したパーツが無くなってもOSが使えなくなるわけではなくMSがバンドルしたパーツを管理しているわけではないので継続使用だろうが再インストールだろうが問題なく動きますが使ってはいけないのが建前なので一応ご注意をというか聞くな触るなレシート無くせば証拠隠滅。

書込番号:10508925

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 14:02(1年以上前)

HAF922はかなり内部空間はとれますね。以下のリンクを見てください。VGAGTX285での内部空間イメージです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045310/SortID=10064574/ImageID=400464/
おそらくHD4890でも余裕で搭載できると思います。

書込番号:10508985

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 14:04(1年以上前)

上の訂正
4890じゃなくて5890の書き間違えです。ごめんなさい。

書込番号:10508995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/21 14:28(1年以上前)

エリトさん・・・・どつぼにはまってますねw

書込番号:10509087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/21 14:42(1年以上前)

OSはバンドルをメモリとかにしちゃうと壊れたら使えなくなりますわなぁ。

書込番号:10509125

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 18:37(1年以上前)

がんこなオークさんこんばんわ。おいらは別にはまってませんよ。第一ケースなんて標準ファンのままですし。そうそうPCにお金かけれないってのもありますけど。まあ確かにVGAにはかなりお金使ってますね。GTX260SLI->GTX285ですから。

書込番号:10510030

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyBlissさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 19:22(1年以上前)

返信遅れてしまいました、すみません。
沢山の返信を下さって有難うございますo(_ _)o。


>>モニタは1920x1200か1920x1080かよく考えた方がいいよ
モニタの用途としてはPS3やXbox360の使用も考えておりますので
フルHD画質にした次第です。

>>SSDの導入は考えていないの?
考えてはいますが、現状では値段の割に余りに容量が少ないので
もう少し時期を見ようかなぁと…。やはり用途を考えるとあった方がいいのでしょうか。

>>WESTERN DIGITAL WD10EADS は5400rpmですしWD Caviar グリーンはIntelliPark機能があるので特殊なツールで無効化しないとゲームには不適切

JonaMoonさん、情報ありがとうございます。スレッドとても参考になりました。
一部のWD10EADSは既知の不具合があるようですね。一部の機能もゲームをする上では適切ではないようなのでWD1001FALSの導入を念頭に置きます。

>>OSのバンドルについて
皆さんの意見を参考に色々考えた結果、リスクの少ないFDDとのセットにしようかと思います。

>>メモリについて
ごめんなさい、最初はi7 920の導入を考えていたため
その辺の確認を怠っていました。折角の64bitなので4枚組の8Gにして見ようと思います。型番はMX8GX3M4A1600C9です。

>>CPUクーラーについて
多少なりともOCをする予定なのと、やはり騒音の問題で
リテールクーラーは敬遠していましたが、もう少し考えて見ようと思います。
いずれ換装するとして、がんこなオークさんが仰っていたFREEDOM TOWERですが
情報が少なくて少々迷っております。よろしければ使用状況など教えていただけないでしょうか。

書込番号:10510213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/21 21:28(1年以上前)

エリトさん
>4890じゃなくて5890の書き間違えです。ごめんなさい。
 
これこれw 

FREEDOM TOWERはまだ流通が始まったばかりですがHyper 212 Plusより安いですが
同等には冷えるんじゃないかな
Hyper 212 Plusがダメてわけじゃないですよ

書込番号:10510864

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 22:21(1年以上前)

あ、ほんとだ。そんなVGAないのに。スレ主さん。2度も間違えて投稿しちゃってごめんなさい。
>4890じゃなくて5890
これHD5970ですね。まあお金にかなり余裕がある人しか買わないだろうけど。

書込番号:10511163

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 22:26(1年以上前)

>スレ主 MyBlissさん

CPUクーラーはとりあえず予定通り「クーラーマスター Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP」で宜しいかと思います。
Core i7 860でもリテールのCPUクーラーは冷えないのでお奨めではありません。
「クーラーマスター Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP」はサイドフローという事もあって価格.comのクチコミを見てもトップフローの定番品、KABUTO並には冷却が期待出来ると思います。
FREEDOM AK-CC017の情報はあまり見つからなかったのですがどちらもそれほど大きなサイズではないのでメモリや1stスロットのグラボとは干渉しないのではと思います。

実際にどちらかを使ってみてエアフローや室温に問題ないがもっと大型のCPUクーラーを使いたくなったらばその時に別のCPUクーラーを検討されるのが宜しいかと思います。なお、大型のCPUクーラーはメモリや1stスロットのグラボと干渉しないかしっかり確認される事をお奨めいたします。

メモリのCORSAIR CMX8GX3M4A1600C9ならバッチリXMP対応してますね。
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/cmx8gx3m4a1600c9.html
最近メモリの価格が上昇しているけれどWindows 7効果だと思います。

短期間に再アクティベーションを繰り返して電話する必要が発生した場合、DSP版でも現在は電話が自動応答になっていると思います。
なお、P7P55DにはFDDコネクタがありません。リスクとしてはそれを公表するとネット上で叩かれる可能性は考えられます。

書込番号:10511198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/21 22:29(1年以上前)

なんと
コネクタないのね(^_^;)

書込番号:10511213

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/21 22:41(1年以上前)

そのあたりいろいろな意見を言う人も多いですが、基本的にFDDと購入した場合は購入したFDDをPCケースにつけておけば、ライセンス上は違反にはなりません。コンピューターハードウェアの一部がライセンス規定なのでFDDをケースに取り付けていればケースについている=コンピュータの一部という認識で構いません。なお、お店によってはDSP版Windowsは光学式ドライブとのバンドル販売をしてる店もありますのでそういうお店を探してもいいかもしれませんね。
なお、P55マザーのほとんどはFDDコネクターがないのが大半だと思います。

書込番号:10511294

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2009/11/21 22:54(1年以上前)

幾つかのショップでDSP版の来年のある時期から、FDDバンドルが出来なくなるという話が出ています。
マザーボードのFDDコネクターが消え始めているので仕方がないでしょう。

最近は激安のUSBアダプタ辺りとの組み合わせがあるようです。
P55ならこれでいいと思いますよ。

書込番号:10511369

ナイスクチコミ!1


スレ主 MyBlissさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 01:34(1年以上前)

またまた沢山の返信ありがとうございますo(_ _)o


>>HD5970について
非常に魅力的な一品で欲しいなぁと思ってはいるんですけど
この製品の売りでもあるDirectX 11に対応している(現時点での)ソフトの少なさやコスト面を考えると諦めざるを得ませんでした。
これに限らず物欲センサーの赴くままに構成すると30万を軽くオーバーしてしまうという…、自作PC恐るべし。

>>CPUクーラー
とりあえず組み立てをして
メモリやGPUのスペースを測ってから考えようと思います。
現時点での最有力はHyper 212 Plus RR-B10-212P-GPですが、
FREEDOM AK-CC017の価格やLED付き(光りモノ大好きです)というのも中々に魅力で捨てがたいです。

>>FDDのコネクタないよ
なんと、そうなのですか。FDDは使ってないので問題はありませんが
念には念をという事と値段的にも大差がないという事でUSBカードとのセットにしたいと思います。

書込番号:10512279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/25 07:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>さささ★ささき さん
ゲーム自体は「Windows7 64bit」のOSを使っている
友人がいるので、動くことは間違いないはずです。

グラボに関しては、グレードアップする場合、
アイドル時の消費電力が低い
SAPPHIREのHD 5770 1G GDDR5 PCIE DUALにします。

電源に関しては>エリトさん にも言われていたので
考えていたのですが、CorsairのCMPSU-750TX TX750Wに
変更したいと思います。

書込番号:10529310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング