『明るさは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『明るさは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさは?

2009/11/22 18:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 tashi_11さん
クチコミ投稿数:48件

20SVセレクションの納車を一週間後に控えてます。

同車に乗っていられる皆さんにお尋ねしますが、ヘッドランプの明るさはいかがですか?

走行条件や個人差などあるかもしれませんが、ノーマルよりは明るく、HS仕様よりは暗いでしょうか?

場合によってはHIDの付け替えも検討したいので、皆さんの経験話をおねがいします。

書込番号:10515334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/23 01:31(1年以上前)

自分は全く違う車ですが、ハロゲンで十分だと思ってます。
やはりハロゲンの試乗車を探して、暗くなってから乗る事を
お勧めします。
自分で確認しなければ照射範囲などが解りませんしね^^

ちなみに過去ログを見たりしましたか?
高効率タイプに交換して解決というような書き込みもあり
ますので、さほど心配する必要は無いと思います。

書込番号:10518043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/23 09:03(1年以上前)

今の車のヘッドランプは、HIDでなくても走行が不安になるほど暗いものは無いと思いますよ。
昔のシールドビームヘッドランプの頃は配光の良くないものもあり、結構暗く感じるものが
あったりしましたが、今はランプの設計自体も良くなっていてハロゲンで十分な明るさはあります。
不安なら、ディーラーで暗くなってから試乗車にでも乗せてもらい、自分の目で確認されれば
良いでしょう。
また、高効率バルブに替えることで、明るさも結構良くなります。

また、もしも後でHIDに変えられるのなら、ちゃんとした品質のもので、取り付け作業も
光軸調整をきっちりしてくれるところで行ってください。HIDはハロゲンとの光源等の
違いで、ロービームの水平カットラインが出難い場合が多く、上方への漏れ光が多く対向車
にとって非常に迷惑なものになります。
これだけはきちんとやってくださいね。

書込番号:10518817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2009/11/23 10:41(1年以上前)

20Gに乗っていますがハロゲンバルブを高効率タイプに変更するだけでかなり明るいですよ。私は純正のハイパーブルーバルブに変えてありますが青白い光でかなり明るく見やすいですよ。後付けのHIDは配光の調整がシビアな事や車検が不適合になる等のマイナス要因が多い為お勧めできません。

書込番号:10519194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tashi_11さん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 15:33(1年以上前)

皆さん、色々な意見、指摘をありがとうございました。

あらためて営業マンと相談し、一週間後の納車を心待ちにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10520365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング