『X2から7Dへの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『X2から7Dへの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

X2から7Dへの買い替えを検討しています。

2009/12/02 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

X2を一年程使っています。
被写対象は様々で、風景と建物は大半を占め、それから花、鳥、動物、模型などを撮るのも多いです。

今持っているレンズは:
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(つい最近購入したばかりですので、動体撮影に関するAF追従性はこれからテストします。)

まだ学生なので、キャノン純正のレンズには手が届かず、
これからもこの二本のレンズで撮り続けたいのですが、
7DのAF性能や連射速度、高感度やそのノイズ抑制力、動画撮影などが
とても気になっているから、買い替えてもいいかなと考えています。

思い切って買ってしまってもいいのですか、皆さんのご意見を聞かせてください。助かります。







書込番号:10567583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/02 19:40(1年以上前)

>まだ学生なので、キャノン純正のレンズには手が届かず

物欲だけだから必要ないんでは、
お金ができたらレンズを買った方がいいような。

書込番号:10567639

ナイスクチコミ!4


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 19:47(1年以上前)

こんばんは、takeotaと申します。素人の意見ですが、参考までに。

いくらネット中心に値が下がっていても、7Dは結構な額です。まだ学生さんということでしたら、
今はぐっとこらえて少しずつレンズ資産に投資してもいいように思いました。

ただ、動画やX2で設定不可能な高感度撮影、他基本的なボディ性能はあとから変更が効かないのも確かです。
このあたりはホントに用途やkyotofancyさんの考え方、使い方によると思いますので、早急に結論を出さないで
熟考されることをお勧めします。悩み選ぶ時間もきっと楽しいですよ!

蛇足ですが手軽さと重量、PCへの負担はX2の独壇場でしょう。特にハイビジョン動画はPCを選ぶので、考慮が必要と思います。
頑張ってくださいね!

書込番号:10567665

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/02 19:51(1年以上前)

> まだ学生なので、キャノン純正のレンズには手が届かず、

レンズによってはサードパーティー製の方がずっと高性能なので、無理して純正を買うとがっかりするかもしれませんよ。
TokinaやSigma、Tamron、Cosinaとかですね、魅力的なレンズ多いですよ。

> 動体撮影に関するAF追従性

であれば、USMかHSM付きレンズを買う方が良いと思います。

書込番号:10567687

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 20:22(1年以上前)

X2から買い換えた者の意見です


子供撮りですが連写、ISO1600以上、AIサーボの追従アップが必要となり7Dを買いましたが満足です
低感度の画質としてはX2と劇的に変わることはないので期待はしない方が良いと思いますが高感度は素晴らしいです

私のようにX2じゃ足りなくなった機能を7Dで補えるならボディの購入が良いと思いますがX2で十分ならレンズに投資が良いかと思います

書込番号:10567878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/02 20:45(1年以上前)

こんばんは(^^

風景と建物、それに模型は、AF性能も連写能力も必要ないですね(^^
あまり撮らない鳥や動物のために7Dという選択はどうかという気もしますけど、連写が気に入ったなら仕方ないと思います。

買って失敗したと思ったら売ればイイんです。

ただ、動体予測時の高速連写を活かすという点で、レンズが心もとないですね...まぁ、でも、おいおい揃えていけばイイか♪

書込番号:10568011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/02 21:06(1年以上前)

こんばんは。

>これからもこの二本のレンズで撮り続けたいのですが、

スレ主さんがお持ちのレンズですが、フォーカシングをレンズ内のDCモーター
がギヤ伝達で行うタイプのものでキャノン式に言うところのAMD式となります。

その他にリングUSM式とマイクロUSM式とがありまして、最も俊敏なタイプが
リングUSM+後群単一レンズの移動によるフォーカシングと言われています。
サンニッパなどが該当します。

7Dの売りであるAFですが、少々性能をスポイルしてしまう可能性があるわけ
でして、購入理由の1番にAFに対する期待度が高い場合はボディの前にレンズ側の
充実が必要かも知れません。

書込番号:10568142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/02 22:19(1年以上前)

こんばんは。

最新機種ほしいですよね〜 

でも、X2をお持ちなら、ボディはグッとこらえて、レンズ購入を検討されてはどうでしょう?

本日の価格.com最安値で約133500円を切る価格。これだけあれば、純正レンズが買えます。

Lレンズなら17−40mmF4Lか24−105mmF4LIS、70−200mm4LISのどれか1本。

単焦点35mmF2とEF−s15−85mmも買えそうです。

ボディは3年も経つとさらに高性能な機種が登場しそうです。

そのころにはkyotofancyさん、就職していらっしゃるかもしれません。

そのときにボディを買うっていうのもどうでしょうか?

7Dは1800万画素なのでRAW撮影したのを現像するにもそれなりにパソコンの
スペックが要求されるようですが、その辺大丈夫ですか?(失礼にあたりましたらお詫びいたします)
動画も視野に入れてるようなので、その辺のお金も考えないといけないかもしれませんね。

これから、年末、年始のセールもあるでしょうし、ボディのキャッシュバックキャンペーンがあるかもしれません。

ゆっくり予算、レンズ資産、撮影スタイル、写真に求めるモノ等を熟慮して結論を出されるのがいいと思います。




書込番号:10568709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/02 23:07(1年以上前)

>風景と建物は大半を占め

動体はあまり撮らないようですので、X2 + レンズに投資のほうが
残る写真はよくなると思いますよ。

書込番号:10569091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/03 01:06(1年以上前)

画質を求めるならそれは最上の選択肢ではないでしょう。
しかしAFなどの性能を求めるなら最高の選択肢と言えます

書込番号:10569951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/03 01:17(1年以上前)

私もX2買って一年ほどで7D購入を検討している者です。


風景撮りなら
「レンズに投資」
に一票ですね。

特に、暗いシーンでの撮影にチャレンジされるなら、7Dの高感度耐性に期待するより、明るいレンズを買った方がいいと思います。

書込番号:10569999

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/03 05:49(1年以上前)

学生さん>>>>
いいですねー。
私は体育会にいたので、合宿と練習と合宿費を稼ぐバイトに追われ、趣味どころじゃなかったです。

で、X2を使い切ったと言えるのなら買い替えもやむを得ないけど、そうじゃないならX2でいいんじゃないですか???
で、社会人になって社会からお金をいただけるようになったら、自分へのご褒美に、7Dの後継機(7Dターボ???)でも買えばいいんじゃないですか????
初任給では必ず親に記念になるものを買ってプレゼントしなさいね。
自分へのご褒美だけじゃなく、親への感謝も忘れずに。。。

書込番号:10570385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 15:25(1年以上前)

ボディの買い替えは、鳥・動物を撮ってみて限界を感じてからでいいのではないでしょうか?

書込番号:10571916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/03 15:57(1年以上前)

こんにちは。
素人ながら、一言いわせていただければ、AF能力はレンズに影響を受けます。
シグマは写りはよいのですが、いかんせんHSMをもってしても、動体撮影にはきついかと。
きけば学生さんですとか。
ぜひ今はX2で使い倒してください。いいカメラだと思います。
AFがダメなら置きピンとか工夫してみて、数をこなしてシャッターユニットが壊れるまで撮って撮って撮りまくることをお勧めします。
カメラの性能は二の次と考えてみてください。
制約がある中でいろいろ試すのも悪くないですよ。

書込番号:10572031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/03 16:37(1年以上前)

皆さんから沢山のご意見を頂き、本当に有難う御座います。
特にEghamiさん、ミホジェーンV、さんtosi-8さんからレンズに関するコメントを寄せて頂き、とても助かりました。勉強になりました。
やはり今使用しているレンズは「7Dはもったいない」という感じがしますね。
頂いたコメントを整理してから、私は暫くX2+この二本のシグマレンズで撮って行きたいという決定をしました。
性能面では純正品に叶わないですが、もっと色々撮って腕を磨いてから7Dと純正レンズを買う方がいいではないかと思います。
いずれ「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の価格が下がったら、まずこれを購入するかもしれません。

書込番号:10572151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング