フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,667物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32170件 |
僕は来年17歳になる高校1年生です。高校卒業し、免許取得して就職したらフィットのRSを買いたいなと夢見てます。ちなみに好きなボディーカラーはブリリアント・オレンジメタリックです。
そこで、車を買ったことのある方に質問です。車を月賦で買う場合、金利とか利息はどれくらいするのでしょうか。
また、3〜4年後もブリリアント・オレンジメタリックは発売されているでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:10595422
1点
こんばんは、
高校を卒業して 正社員や 契約社員になれば 金融機関でローンが 組めるかもしれません。
JAとか 信用金庫のような 所が 一番金利が 安いと思います。 (ディーラーローンは一寸金利が 高めです。(2.3年後に金利がどの位になっているのか わかりませんが)
アルバイトが出来るなら 今の内に 頭金ぐらい 貯めて置くと 良いでしょう。
また 2,3年後には もっと お気に入りの 車が登場する可能性も 在りますよ。
私の経験から言えば、
初心者の内は 事故を起こす リスクも高いので 無理して新車を購入するよりも
安価な 中古車で 運転に 慣れてから 待望の新車を 買うのも手です。
書込番号:10595546
![]()
0点
ローンについては↓が参考になるかもしれません。
http://www.mycarloan-navi.com/
JAマイカーローンが安く、金利1.5%〜2.5%程度らしいです。
私が以前利用した全労災のマイカーローンも金利は低かったですよ。
ところで金利0%の親ローンは利用できませんか?
それとブリリアントオレンジメタリックが3〜4年後に発売されているかは不明です。
不人気カラーなら無くなる可能性もありますので・・・。
書込番号:10595556
1点
スーパーアルテッツァさん ありがとうございました。
いろいろ知って、フィットの為に少しずつお小遣の貯金もしています。
書込番号:10595585
1点
そうも考えましたが、早くフィットに乗りたくって…
まずはお金を貯めていくことが 今の僕に出来ることかな と。。
書込番号:10595609
1点
今のうちに、親にフィットへ買い替えさせればOK。
そして免許を取ったら即、譲り受ける。
書込番号:10595954
0点
こんばんは。
>また、3〜4年後もブリリアント・オレンジメタリックは発売されているでしょうか。
誰にも分からないと思います。
不人気色であれば無くなる可能性があります。
ローンの金利についてはすでに指摘されているとおり。
(ちなみに未成年の場合、親の同意書が必要です。)
私だけかもしれませんが、0%のローンはあえて使用したくなかった。
というか出来なかった。
>そうも考えましたが、早くフィットに乗りたくって…
お気持ちは非常に良く分かります。
私もそうでした。
学生時代に、親に買ってもらった車を乗り回している人達を見ていましたからなおさら。
ですが、車を所持するためにはお金がかかることを覚悟してください。
自賠責保険やら駐車場やらガス代やら毎年の自動車税やら
オイルやタイヤなどの消耗品やら車検代などなど他。
長期的に考え貯金することをお薦めします。
私の場合、学生時代は生活費を稼ぐのが精いっぱいで、
なんとか免許だけ取りました。
就職し皆がローンで新車を買う中、
私はある程度の貯金が出きた時に初めて車を購入しました。
アルバイトが出来る環境なら、
勉学に支障が出ない程度にフィット基金を始めてください。
書込番号:10596101
![]()
0点
年が近いだけに気持ち、よく分かるわぁw
俺も仕事始めちゃって車買っちゃったタイプw
月3万くらいがローン、それに保険料が年間18万くらい、自動車税とかは年間3万くらいだったかな
あとガソリン代とかパーツ代が毎月6〜8万、多い月だと10万くらい・・ww
まぁガソリン代は会社から全額まではいかないけど、近い額出てるから俺の負担はほとんど無い状態だからまだマシ
特に保険料やばいよ
毎月1.5万だよ!w
しかもこれ、新車だけど10等級から初めてコレだからねw
俺も全年齢担保じゃないと補償されないからねぇw
年齢担保のありがたみがよーく分かるよw
頭金無くてもローン自体くめるらしいけど、そうすると後々痛いからね
貯めれるだけ貯めて、せめて保険料くらいは払えるように貯めないとね
なんだかんだ言って車で払ってる金額、毎月10万超えてる気がする・・w
確実に払わないと行けない金額(ローン、駐車場)だけで4万弱、来年の保険料貯金で1.5万。。これだけで5万超えてるしww
あと車検のお金も貯めないといけないし、自動車税も貯めないといけない
俺の環境だと最低でも毎月7万は用意出来ないと維持できない・・
あとはいじくりまわすお金とか、ガス代とか・・
ってか三年後なら球数少ないとはいえRSでも中古出回るでしょ
今買った人の車検切れる頃だし。
書込番号:10597924
1点
ありがとうございました。
丁寧にご回答頂き嬉しいです。
また質問すると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
書込番号:10599429
1点
まぁ気持ちが分からないでもないですが、あなたの人生におけるトータルの損得で考えたら、借金して車を買うのは如何かな、と思いますよ。
20万くらいの中古車を探してきて、それで2年辛抱すれば、恐らくフィットをキャッシュで買えるお金が貯まるでしょう。(貯まるように無駄使いをしない)
で、その新車で買ったフィットを乗ってる間に、次の車を買う資金が貯まる。
職業にもよりますが、4〜5年も乗れば300万くらいの車をキャッシュで買えるでしょう。
最初にフィットをローンで買えば、次の車もまたローン、その次も・・・
車のローンに、今度は住宅ローンが増えたり、と死ぬまでの総収入の何割をローン金利に充てるはめになることか。
(金利ゼロってのは厳密にはアリエナイので嘘ですよ)
キャッシュで買える範囲でステップアップしていくべきですし、その方が賢いです。
書込番号:10608079
1点
フルローンはどうかと思うけど、ローン半分程度なら問題無いんじゃない?
RSなら大体100万程度貯めれば100万程度借りれば済むでしょ?
審査もそこそこの年収が期待できるなら普通に通る
それになによりクレヒス貯まるってことが大きいよ
キャッシュでしか生活しない人はいきなり住宅ローンの審査通そうとしてもクレヒス真っ白で逆にアヤシイ・・ってこともあるらしいからね
真っ白にはいくつか意味があって、
・本当に借金したことないから真っ白
・一度精算してるから真っ白(要は破産)
大抵はこのどっちかになる
で、銀行とかカード会社はどっちか判断できないから念のためお見送り・・ってことも良くあるよ
若いうちなら白くてもおかしくはないし、身分に対して極端に高額じゃなければ結構簡単に貸してくれる
借金は使い方次第にはなるけど意味あることだと思うよ
家までキャッシュで買えってのはおじいちゃんにでもならない限りはちょっと現実味ないからねぇ
下手にクレカとか使いまくるより賢い借金の仕方だと思う
ギャンブルとかになると話は別だけどw
確かに金利は痛いけど、人生の為の勉強代とか将来、家買うときときのための投資だと思えばDローンとかですら年利5〜6%程度、この程度なら無視できる差でしょ
書込番号:10610915
0点
結局の所、欲しければローン組んででも買え!
我慢出来るなら我慢しろ!ってことじゃないですが?
僕は初めての車に中古の外車を買ってヒーコラしたクチですがw
本当に欲しい車だったので全く後悔はしてませんけどね。
フィットは最初の車として何も問題の無い車だと思いますので、新車にしろ中古にしろ
苦労せずにカーライフを楽しむ事が出来ると思いますよ。
書込番号:10611701
0点
>結局の所、欲しければローン組んででも買え!
>我慢出来るなら我慢しろ!ってことじゃないですが?
ですねw
本当にいざとなれば生活削ってでも欲しいなら買えば良い
その覚悟が無いなら諦めるってことですからね
車好きが減ってるって騒がれてる中、同じ年団の車好きが増えるのはうれしいことですw
給料モットチョーダイ・・・
書込番号:10614742
0点
いろいろな御意見有り難うございます!!
問題は解決しておりますが皆さんの御意見を持っと聞かせて頂けると嬉しいです。
書込番号:10614798
0点
Birdeagleさん、高1相手にいい加減なこと言わない方がいいですよ。
車のローン如きで住宅ローンが簡単に組めるほどの履歴は残せないですわ。
私の場合は日々の買い物は全て(できるだけ)クレカです。
もちろん一括払いですから金利はなし。
クレカのポイントが貰えて信用情報も残るので一席二丁です。
まぁクレカの履歴なんて車のローンと同次元の評点ですけど。
28万の中古車→32万の中古車→120万の中古車 と来てから結婚、しばらくは嫁実家に居候(自宅購入資金を貯めるため)
女なんてものは「32万の中古車」でも釣れるんですよ(笑)
家も中古ではありますけどキャッシュで買いました。
(土地は借地)
その後は3年のうちに300万の新車×2(私と嫁)で今に至る、と。
年収1000万に遠く達しない給料の身分ですけど
「身の丈にあった買い物」「貯まってから買う」を繰り返してます。
親からの相続など資金援助一切ない30代後半ですけれど、また1000万近く貯まりました。
もう少しで自宅の下の借地も買えるほどになりますが、借地のままの方が安いので買うべきかは悩んでは居ます。
ローンでスタートしてたら、こんな生活してなかったと思います。
御参考までに。
書込番号:10615088
1点
>車のローン如きで住宅ローンが簡単に組めるほどの履歴は残せないですわ。
額の大小関係なく、借りて遅延なくきっちりと返す
これほど効果的なクレヒスは無い件について
そっから先、借りれるかどうかは本人次第だから知らんけどね
>車のローン如きで住宅ローンが簡単に組めるほどの履歴は残せないですわ。
へ?
クレヒスって額関係ないんだけど
借りた分を期限までに返さなければマイナス
期限までにきっちり返せばプラス
これだけしか情報載ってないんだけど・・・
100万くらいなら毎月の支払額大したことないでしょ
次の車の分も貯めつつ支払ったって何とかなる額
あとは本人次第でしょ
考え方なんて人それぞれだし
借金が良いとは思わないけど悪だとも俺は考えない
ただそれだけ
書込番号:10615160
0点
ありがとうございました。今の所は伯母が乗っている04年式のカローラを貰い、慣れてから新車を買いたいと思います。
書込番号:10655886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 1:08:52 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 | |
| 43 | 2025/05/01 19:00:43 | |
| 8 | 2025/04/28 22:24:55 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)
-
フィットハイブリッド RS イクリプス製Bluetooth対応フルセグナビ バックカメラ クルーズコントロール ETC スマートキー パドルシフト 3モード走行
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 224.6万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 112.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フィット e:HEVホーム ドライブレコーダー ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 障害物センサー バックカメラ 盗難防止 LEDヘッドライト 4WD
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC スマートキー
- 支払総額
- 43.7万円
- 車両価格
- 35.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















