『寒い朝のエンジン始動について(YAMAHA。ビラーゴ)』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『寒い朝のエンジン始動について(YAMAHA。ビラーゴ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

スレ主 CHIYOHIMEさん
クチコミ投稿数:3件

知人のバイクについての質問です。

夏にビラーゴを購入(中古。95年式くらいのもの)し、初めての冬を迎えた知人なのですが、ここ数日、朝、ビラーゴが全く始動しないようです。

ニュートラルのランプも光らない状態です。
しかし、夕方に仕事から帰宅すると普通にエンジンがかかり、バイク屋さんに見せるときには正常に稼動するために、原因がわからないようです。
夏や秋には、そのような現象はありませんでした。

何か、考えられるトラブルはありますか?
気温などの影響なのでしょうか?

原因や対策方法をご存知の方がいらしゃったらよろしくお願いいたします。

書込番号:10660891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/20 23:21(1年以上前)

バイクに限らず、車でもバッテリーがへたってくると、寒い朝はエンジンが掛かりません。
日中暖められた為、夕方は掛かるのぢゃないでしょうか。

充分充電しても、朝方そうなるならバッテリーを新品に交換です。

書込番号:10661383

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/20 23:59(1年以上前)

>バイクに限らず、車でもバッテリーがへたってくると、寒い朝はエンジンが掛かりません。

また、寒い時期は、寒い夜もエンジンがかかりにくくなり、疲れた体に鞭打って押し掛けすることも多々ありますね。

チョークを使用したり、バッテリの補充電をしてみても症状に変化無いようでしたら、バッテリの交換が望ましいかもしれませんね。

書込番号:10661655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/21 00:37(1年以上前)

ニュートラルランプまで点かないまであがったバッテリーが
夕方だとセルが回るって考えられん・・50Wくらいのソーラー付けとんのか?

どこかの接触不良・・リレーもチェック

要点は朝動かなかった時間に調べる事。

書込番号:10661907

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/21 00:40(1年以上前)

アタシならバイク屋に預けて、朝にエンジンかけろって言いますケド。

書込番号:10661920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/21 09:25(1年以上前)

気温が低下により、ガソリンの気化は悪く燃え難くなります。
冷えたオイルは固く重くなり、始動する際の抵抗が増加します。
バッテリーの化学変化も鈍化して液の比重(容量)が低下します。
冬はこれらの要因が重なって始動が行い難くなるのが一般的です。

燃え難い状態で始動するためにはセルを夏場以上に勢い良く回す
必要があるのが皮肉ですね。
尚、ニュートラルランプも点等しないほど弱ったバッテリーでは
充電なしで(或いは充電しても)エンジンを始動する力は無いです。

書込番号:10662754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング