『音質について』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

HP-CN01

9mm径ドライバーユニットやL型3.5mmステレオミニプラグを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP-CN01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN01の価格比較
  • HP-CN01のスペック・仕様
  • HP-CN01のレビュー
  • HP-CN01のクチコミ
  • HP-CN01の画像・動画
  • HP-CN01のピックアップリスト
  • HP-CN01のオークション

HP-CN01マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • HP-CN01の価格比較
  • HP-CN01のスペック・仕様
  • HP-CN01のレビュー
  • HP-CN01のクチコミ
  • HP-CN01の画像・動画
  • HP-CN01のピックアップリスト
  • HP-CN01のオークション


「HP-CN01」のクチコミ掲示板に
HP-CN01を新規書き込みHP-CN01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2009/12/28 01:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN01

スレ主 benesseさん
クチコミ投稿数:32件

この商品を購入しようと考えているのですが
誰かこの商品の音質について詳しく教えて下さいませんか?

書込番号:10696236

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/28 17:57(1年以上前)

当機は,野口さん一枚でお釣りが来ます他社品のFX10,HJE150(但し,旧モデル)とは,基本的展がり方が逆なタイプになります。

ボーカルイメージは高く遠い音場で,塊り傾向な音へ来て,低価格故の後頭部寄りへ凹み印象も高く,値段なりな部分も覗かせますし,高音側が前方へ出た印象が乏しいです。

音色は,高音側が伸びずにレンジは狭く,低音は膨らみボンボン傾向で,イメージを魅せる印象じゃ在りませんです。
ただ,上記で挙げた機種因りも,曇った印象が少ない傾向でしょうか。

其れから,マクセル製品の傾向でしょうか,耳の凹部へ蓋をする風なタイプは,チップの軟弱な腰故に軽くチップにて耳穴へ蓋をして,ハウジング裏面にて軽く蓋をする感覚の装置です。
で,この装着方法が,実に不評で,マクセル製品=チップ交換が必須なとなってそうです。
ですが,マクセルの音,低音はチップにてアシストして居る印象が在りますので,他社チップへの安易な交換は,余りお薦めしませんです。

処で,某所の低価格イヤホンと低価格ヘッドホン辺りは,音場感が高い遠い製品と,平面ちっくな音を出す製品が持ち上げられる気が在ります。
特に後者は,空間な音がバラバラで,分離し過ぎな印象へ来て,更に音色は削がれて,軽い傾向へ来てしまいます。
勿論,中間ボリウム付き製品も気が在りますので,後者製品は特にお薦めしませんです。

書込番号:10698492

ナイスクチコミ!1


スレ主 benesseさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/28 18:24(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます。
どらチャンでさんの情報によるとあまり良くはないようですね。
値段が5000円くらいまでで何かお勧めのイヤホンを教えて下さいませんか?

書込番号:10698593

ナイスクチコミ!0


kazu87さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 HP-CN01の満足度5

2009/12/28 19:15(1年以上前)

私は千円以下製品の中では、最も評価している機種です。
この価格帯では音場云々よりも、バランスよく聴かせる事の方が重要でしょうから。
低価格機で解像感を出そうとしてエッジを強くすると、シャリシャリ感が出てしまいます(pioneer SE-CL40/35などが、その傾向)
あるいは低音を出すと(音抜け穴がない限り)中高域に曇りが出ます(HP-FX10/ATH-CKS70などがそう)
HP-CN01の解答は、「どちらも抑える」
CN01には抜けるような高域のキレや引き締まった低音はありませんが、ボーカル域を中心に「バランスよく聴ける」製品だと思います☆

書込番号:10698778

ナイスクチコミ!2


スレ主 benesseさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/28 19:38(1年以上前)

kazu87さん返信ありがとうございます。kazu87さんの言う通りで確かにバランスは大事ですよね。
どうしようか迷っちゃいます(笑
お二方の意見を参考にしてこうしようと思います。
予算は5000円までなので
その中の1000円でこのイヤホンを買うことにします。そして残りの4000円でもう一つイヤホンを買いたいと思いますが、何かお勧めはありませんか?

書込番号:10698872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/28 20:29(1年以上前)

後頭部寄りへ凹み遠く,高音側の音が凹み加減な音は聴き難い傾向へ来ます。
また,塊り傾向の音は団子な音印象となり,ボーカルイメージに他の音が被り易い印象が出ます。

で,この様な音は,小生は聴かないですし,お薦め順位も低くなります。

当機を買うなら,同じマクセルのCN40の方が,チップ装着感を含めて安心出来ますょ。

書込番号:10699059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazu87さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 HP-CN01の満足度5

2009/12/28 20:56(1年以上前)

マクセルCN40も低俗イヤホンハンター(笑)の、私の愛機の一つです。
この価格帯随一の音場の広さは、他の追随を許しません。
ですがCN40は、いわゆる「開放型カナル」
音漏れ遮音性は非常に低い(爆)
さらに私の皮脂が腐食性(笑)なのか、サブ機にも関わらず3ヶ月で頬にあたる部分が硬化断線!
CN01の位置付けは「寝ホン」
形状的に万一そのまま寝入っても、耳にもイヤホンにも破壊リスクは少ないですから〜(笑)
総予算5千円でしたらフィリップスのSHE9750あたりが、CN01と傾向が違って使い分けしやすいと思いますよ☆

書込番号:10699186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 benesseさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/28 21:10(1年以上前)

どらチャンでさん、kazu87さんまたまた返信ありがとうございます。どうやらイヤホンにも色々な鳴り方があるみたいですね。
先程例に挙げて下さったHP-CN40,SHE9750なども候補に入れて、もうちょっとここのレビューなどを見てどれを購入するか改めて考えてみたいと思います。お二人ともご意見ご協力ありがとうございました。

書込番号:10699284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
299円で購入しました。 0 2015/04/08 16:41:26
楽天で299円でした。 0 2015/04/04 11:46:01
値段の割には良いです 0 2011/11/04 17:39:05
仕方ない 0 2011/07/10 18:14:25
どちらを買うか迷ってます。 1 2010/12/05 8:46:53
音質について 7 2009/12/28 21:10:57

「マクセル > HP-CN01」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-CN01
マクセル

HP-CN01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

HP-CN01をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング