『使用感を知りたいのですが...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『使用感を知りたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用感を知りたいのですが...

2010/01/01 09:31(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

この機種の使用感を知りたいのですが持っている方宜しくお願い致します。
現在、ゴリラシリーズのHDDタイプ830DTを使用しています。日常的に個人宅を訪問する仕事ですので住所検索、電話番号検索はこの機種位の情報量が無いと使えません。
現在の機種では地図データーが古くなって来たこと(3年位前の機種ですので住所そのものが無いことが多い)とあまりに反応が遅い(交差点等通りすぎてから表示なる事)でイライラします。地図データーの更新よりも機種そのものを入れ替えた法が反応の改善も期待出来、買い増し(古い方は主に嫁が使っている車へ付けようかな)の方向で考えております。
データー量的にこの機種かソニーかのドチラカと思っております。
反応速度はどんな感じでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:10716632

ナイスクチコミ!0


返信する
kmmr80さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/01 16:36(1年以上前)

先日、取り付け終わりナビの調子を見ています。ほかの機種はわかりませんが、リサーチ速度が速く、個人宅ぐらいわかるほどの情報量があります。私もピンポイントで個人宅に行く仕事をしていますのでこの製品は良いと思います。値段的にも

書込番号:10717831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 16:57(1年以上前)

kmmr80さんありがとうございます。
反応速度はokのようですね。あと肝心のナビ性能はどうでしょうか?
細い交差点など現在使用中の機種は先読み精度が悪く、30キロ程度で走行しても指示が遅れ通り過ぎる事がよくあります。自動リルート機能も遅いですね...私のは...
操作性は馴れているのでこの機種が良いのかなと思っていますが...

書込番号:10717909

ナイスクチコミ!0


kmmr80さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/02 17:47(1年以上前)

少し車に乗り試しましたがずれ感は、なかったですよ。

書込番号:10722046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 17:00(1年以上前)

kmmer80さん ありがとうございます。
大変参考になります。
初売りも終わってしまったのでSONYも視野に入れつつじっくり選びたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10731803

ナイスクチコミ!0


25tonさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 23:00(1年以上前)

私も毎日地図帳代わりに使用しています。
仕事はタクシーをしているので、毎日18時間以上ゴリラとにらめっこしています。
無線で仕事が入ってくると電話番号、住所、名前で個人宅を指定しながらの使用です。
ナビとしての使い心地は申し分ないですし、タッチパネルの感度は凄くいいです。
しかし、大容量HDDではないので、細かい交差点名が出ません。
お客を乗せたとき「○○交差点を右にお願いします」
と言われた時に、ナビで確認するのですが交差点名が出ていないので通り過ぎてしまったり迷惑がかかってしまうことが多々あり非常に使い勝手が悪いです。
細かい交差点名を出すには、目的地を指定しなければ画面には出ないようです。(SANYO確認済み)

私の自家用車にはPanasonicのストラーダCN-HDS945TDを付けているのですが、小さな交差点名もバッチリ出ます。
特殊な使い方かもしれませんが、個人的には目的地を指定しないのであれば使い勝手が悪いナビだと思っています。

あと、トランスミッターの性能が弱いようです。
ワンセグの音、SDカードで音楽を聴こうとしましたが、ほとんど音が飛びませんでした。(かすかに音が聞こえます)
しょうがないので既存のipotでトランスミッターを使用して音楽を聴いております。

書込番号:10733820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 20:49(1年以上前)

25tonさん ありがとうございます。
現在この機種を含め検討中ですが私の使っているゴリラの機能での最大の不満は3D交差点自動拡大表示です。私の住んでいる地域は地方ですので片側4車線も6車線もある交差点はありません。
画面の2/3を占有して交差点を表示する必要は全く必要無いのです。いちいち画面の大きさを手動で戻さなければなりません。
それよりも小さな日常的な交差点表示のタイミングが一番重要です。田舎とは言え一々バックで正規の交差点に戻れませんので大変メンドーです。SONYはその点は問題無い様です。でも...画面が少々ちいさすぎる様な気がします。しばらく悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:10769302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/11 22:41(1年以上前)

25tonさん へ

>私の自家用車にはPanasonicのストラーダCN-HDS945TDを付けているのですが、小さな交差点名もバッチリ出ます。

そうなのでしょうし、一例としてと思いますが、5万しないナビに15万はするナビを引き合いに出すのは如何なものでしょう?


スレ主さま へ

>最大の不満は3D交差点自動拡大表示です。

お使いのゴリラは出来ないのかも知れませんが360DTでは「表示する/しない」と選択できます、541DTも出来ないのですか?

>私の住んでいる地域は地方ですので片側4車線も6車線もある交差点はありません。

当方もそうですが、大都会では出た方が良いですよ、たまに行くのですから。

書込番号:10770235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング