『劇的な変化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

劇的な変化

2010/01/08 22:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

クチコミ投稿数:3件

Perfumeの四方八方から飛んでくるような音、Hysteric Blueのような高く伸びるボーカルが体感でき、それでいて低音も出てなおかつ音の広がりを再現できるヘッドホンを探しています。ER-4P,K81DJを現在所有しているので個性が異なった、特に音の広がりの良さというのは重要視したいところです。ER-4Pの立体感(距離的な広さとは違う気がします)・透明感、K81DJのような空気感(臨場感?)・つやっぽさは気に入っています。こういう状況でHD595を買ったとき、劇的な変化といいますか、感動は得られるものなのでしょうか。他の方のレビューからするととても魅力的なヘッドホンだと思います。他の候補としてはK601,ATH-AD1000でしたがレビューをみたところどうもHD595の方が良い気がしています。
ちなみに音楽を聴く環境としては、iPodのDock端子から音を取り出し、個人輸入したポータブルアンプ(一応op627など搭載しています)を通しているので音量の問題はないと思われます。

書込番号:10753456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/08 22:25(1年以上前)

ヘッドフォンでは無理です。
スピーカーで聴かれる事をお勧めします。

書込番号:10753493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/08 22:54(1年以上前)

主さん候補のK601は,主さん所有機二つとは,基本的展がり方が違います。
所有機二つは,ボーカルイメージが近く低いポジションへ引き込みますが,K601は引き込みません。

其れから,テクニカのヘッドホンは近いと言われか。
他社同等品と比べて引き込み安定感が好く,音がカッチリとして居るからです。

で,主さん希望な音から,浮遊した印象が出易い傾向で,ゼンハイザーのHD595の方が好いのじゃないかな。

其れから,HD595とAD1000の基本的展がり方は,主さん所有機と同じタイプで,ボーカルイメージは低い近い製品です。
で,此方のタイプが,上下へ展がり感が出ると言われます。

書込番号:10753688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/09 11:08(1年以上前)

HD595単体としては良いヘッドホンですよ(聞かれれば分かると思います)、ですが主さんが言うところの様な劇的な変化は感じられないと思いますよ。

文章を拝見する限りヘッドホンでは無理だなと言うのが多分正直な感想でしょう。

あと開放型のヘッドホンは屋外では止めたほうがいいですよ。

書込番号:10755609

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/09 14:40(1年以上前)

どうもです。
劇的な変化というのは難しいでしょう。ただ、595はとても良いヘッドホンなので、買って後悔もないと考えます。
595は高音も無理なくスーっと伸びて、また低音も開放型にしてはそこそこ出ています。ボーカルも割と前に出てきます。ウェットな艶のある音かと思うと、時々ロックなどでは、ドライで元気な音を出してくれます。
あと、アンプによって音の変化が分かりやすいので、一台あると便利でもあります。

スレ主様はヘッドホンを御所望なので、妥協点というものを考えられる必要があるかなと。

書込番号:10756400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/09 18:09(1年以上前)

主さん、こんばんは。ゾネのHFI780なんかは如何でしょうか?結構癖のある鳴りですよ。劇的とまでいくかどうかは分かりませんが、試聴の価値は有りかと思います。

書込番号:10757233

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2010/01/09 21:33(1年以上前)

 良い雰囲気と音を出してはくれますが・・・
 PerfumeやHysteric Blue向きとは言い難いので、感動は得られないと思います。

書込番号:10758222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 00:31(1年以上前)

こんなに早く多くの返信を頂けてうれしいです。
劇的な変化、というのは多少の語弊があったかもしれません。
好きな音の傾向を挙げて、そういった性質を含んでいて欲しいのですけどそれだけでは新鮮味がないというか刺激がない気がしたんです。
無難であることとつまらないことは表裏一体であって欲しくないです。
無難というと自分としては若干否定的な感じがします。かといって癖のあるものを進んで買う勇気はあまりないかもしれません。
みなさんから回答を頂いて、このヘッドホンは高いレベルで無難であるような気がしました。gaga0820 さんの回答からするとある程度曲に応じる適応力があるようなのでこれから聴くジャンルが増えても安心な感じがします。
結構欲しくなってきました、、、

書込番号:10759349

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2010/01/10 01:36(1年以上前)

>個性が異なった、特に音の広がりの良さというのは重要視したい〜
 と言う事なら、ピッタリなチョイスかも知れませんね。

書込番号:10759688

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/10 10:05(1年以上前)

そうですね。どのジャンルも特に不満もなく鳴らすのが、一番の長所なのかもしれません。

書込番号:10760500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/10 12:21(1年以上前)

無難という意味には二通りあります。

1.とりあえず買っておけば、良くも悪くもない、、、といった場合に使う表現。
2.オーディオは主観が大きなウェイトを占めるので、自分のベストが必ずしもスレ主さんのベストとは限らないですね。その場合に、自分的には絶対間違いないけれど、お勧めしたい場合など使う表現。

で、ここで言うと、
>特に音の広がりの良さというのは重要視したい

となると、音の広がりの良さ」=ヘッドフォンには限界がある・・・むしろ、音が浮遊した感じになると、良いヘッドフォンとはいえない。という矛盾をどうクリアにてお答えするか。という事を考慮した無難をお勧めせねばなりません。

ということであれば、1.の意味では、HD595でよろしいのでは愛でしょうか。という事になります。
2.の場合の表現では、ウルトラゾーンあたりが無難ですよ。という事になります。

>このヘッドホンは高いレベルで無難であるような気がしました。gaga0820 さんの回答からするとある程度曲に応じる適応力があるようなのでこれから聴くジャンルが増えても安心な感じがします。

う〜ん。
難しいですね。
本当にある程度曲に応じる物が欲しいという事で、高いレベルで無難と言われると、値段は高いですがAKG K701になると思います。
あと、2万くらいで買えるものだと、Kenwood K1000ですね。

2.の意味で、無難をもう一度解釈してみて、「特に音の広がりの良さというのは重要視したい」を無視させていただいた上で、、、
なおかつ、「Perfumeの四方八方から飛んでくるような音、Hysteric Blueのような高く伸びるボーカルが体感でき、それでいて低音も出てなおかつ音の広がりを再現できるヘッドホン」という事で、お勧めしたいのは、ベイヤーダイナミクスのDT990シリーズですね。
HD595よりは多少「劇的変化」かもしれませんよ。

書込番号:10761044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/10 14:02(1年以上前)

>毒舌じじいさん

中々詳しい解説恐れ入ります。

がしかし、そこまで手取り足取りする必要があるのかが疑問(最近年のせいかねw)
趣味のことって自分であれこれ試行錯誤も楽しみの一つではないかと思う人なんでね。
一番の楽しみを取っちゃいけないと思い書くようにしてるんで>自分は。

書込番号:10761405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/19 23:30(1年以上前)

報告遅くなりましたが、先日サウンドハウスで本機を注文しました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:10810443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング