『現行のNEWポロか発売予定の1.2か迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行のNEWポロか発売予定の1.2か迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
今までの愛車が壊れたので、長年ほしかったPOLOを購入しようと決めました。
NEWポロを購入しようと思ってたのですが、インターネットを調べていると、またすぐ、日本で新1.2のポロが発売されるとの記事を見ました。
欧州で発売予定の話題の燃費30リットルのブルーモーションではないんでしょうか?
日本で販売予定の1.2は今販売の1.4と比べ燃費等の性能はどれほどアップする予定なのでしょうか?
また、価格はいくらくらいになる予定ですか?
発売時期も分かれば教えてください。
13年以上の車の助成金が3月で切れると思うのですが、1.2を待っても助成金は補助されるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10815744

ナイスクチコミ!0


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/21 14:56(1年以上前)

 ポロについてはよく知らないので一般論になりますが、廃車を伴う場合の基準は、ちょいゆるめですので、新型が補助金の対象になる可能性は高いと思います。また期限についても、9月末までの延長が閣議決定されていますので、それなりに余裕はあります。

 気になるのは、すでに「愛車が壊れた」と書かれていることです。25万円の補助金を受け取るには、廃車と新車の登録のあいだが3か月以内という条件がありますので、すでに廃車の手続きを始めてしまったなら、新車の購入を急ぐ必要がありますね。

書込番号:10817495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/21 17:01(1年以上前)

直近で発売予定の、1、2TSIはガソリンエンジンです。ブルーモーションは、1、6TDIのディーゼルエンジンの更にアイドリングストップやブレーキ回生を着けた改良タイプです。私も待っているのですが、情報待ちの状態です。ブルーモーションは、プリウスと同じ燃費+燃料単価が20円安くて、とても経済的です。早く、輸入して頂きたいですね。

書込番号:10817885

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/21 18:18(1年以上前)

私は、1.4を既に買ってしまったものですが・・・。
1.2TSIへの変更を聞いて非常にショックを受けております。

以下の理由から絶対に1.2TSIの方が良いと思います。
・補助金が付く(国が決めることなのでまだ延長かどうかはわかりません)
かもしれない。
・コンフォートライン210万円程度、ハイライン240万円程度であり、
1.4と価格がさほど変わらない上、ハイラインも検討できる。
・フォグランプがない顔はしまらないのですが、オプションで選べるように
なるかも、ディスチャージなども
・燃費、馬力ともに1.2TSIの方が上
・エコロジーという点でも1.2TSIの方が上
・1.4のメリットはターボスーパーチャージャーを使わないので
機械的な故障が少ない(かもしれない)とうい点のみ
・1.4は半年だけ販売の車ということになり、下取りも悪くなるでしょう

正直1.4を選ぶ意義はありません。ディーラーの在庫も少ないでしょう。

ただし、年度末およびモデル末期なので3月には1.4をバーゲンしてくる
可能性があります。
下取りが悪い事による損失 と 購入時の割引を天秤にかけて
購入時の割引の方が得だと考えれば 
初めて1.4を買う意義が出てきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=10759597/
のスレを参照してください。

なお、ブルーモーションではないです。あればディーゼルです。

書込番号:10818158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 19:11(1年以上前)

 僕は長年乗ってボロボロになった車の車検に合わせて自動車の買い替えを検討し、1.4を去年末に納車してもらった口ですが、契約前に色々調べていて1.2TSIが六月ごろに発売されることの事は薄々知っていましたが、何よりそれまで待っているとボロボロの車の車検を通さないといけなかったので、現行を納得して購入したので1.4で特に不満等はありませんし、すごく気に入っています。1.4は廃止になるのであれば、希少な車になりますねと言ってみたりして…。スタイリングも燃費もグッド!ただ足回りがちょっと柔らかいかな。
 ただ、当時はオプションカタログが整備されていなくて本体のカタログのうしろにちょこっと掲載されているだけで、選択の種類も幅もとても少なかったし、たとえばハンドルは本革でなかったり、そういった所は不満です。だから1.2TSIになって、装備やオプションが充実されていることもあるかもしれないし、なによりエンジンが1.4よりもずっとエコだと思うので、これから購入されるのであれば、僕は1.2TSIにされたほうがいいんじゃないかなとは思います。1.4はとても気に入っているのですが、1.2TSIを購入できる人は率直にうらやましいなと思うので、僕は仕事を頑張って、早いうちに次の車(たとえばポロでGTIが発売されたら)に乗り換えようかなと密かに企んでいます。

書込番号:10818400

ナイスクチコミ!0


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/21 22:27(1年以上前)

黒靴炭さん、西岡きよしさん、ボヤッキー2009さん、heroonさんご親切に教えていただいてありがとございました。
大変参考になりました。
1.2の評判がとても良いようなので、それまで愛車をとりあえず修理して発売を待とうかと思います。折角買うのだから最新式のを買いたいなと思います。
補助金も延長されているなら待っても不利益にならないのでよかったです。
私もできることなら欧州使用のブルーモーションの輸入版が手に入ればそればベストなんですが・・。燃費30Km/Lなんてすばらしいと思います。ディーデルでも全然問題ないので日本でも販売してほしいくらいです。
また、分からないことがあればご質問させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
それから、heroon様、私の事をかばっていただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

書込番号:10819493

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/22 08:36(1年以上前)

一つだけ。
補助金の延長は、まだ決定していませんよ。
そのあたりの損得もよく勘定に入れてくださいね。

書込番号:10821175

ナイスクチコミ!0


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/22 21:59(1年以上前)

そうなんですか?
http://www.tossnet.or.jp/subsidy/item_4032.html
の記事で9月30日迄延長されましたとあったので、延長決定かと思ってました・・。
悩むとこですが、25万の補助金がなくなったとしても、エコカー減税で10万の補助と減税があるとのことでした(ディーラ担当者様)ので、やはり1.2待ちで行きたいと思います。
いろりろアドバイスありがとうございます。
教えていただいたURLで別の方の質問の欄にいろいろ詳しい情報がございましたので大変参考になりました。
ありがとうございました。
また新しい情報がございましたら是非教えてください。
新ポロ楽しみにしてます。

書込番号:10823928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/23 14:54(1年以上前)

>延長決定かと思ってました・・。

ほぼ内定という状態でまだ確定ではありません。
減税は2次補正予算が成立するのが前提になります。

少なくとも今月中には確定するのではないでしょうか?

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100122ATFS2202D22012010.html

書込番号:10827083

ナイスクチコミ!0


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/23 21:53(1年以上前)

そうなんですね。
教えていただいてありがとうございます。
予算が無事通過することを願うばかりです。

書込番号:10828995

ナイスクチコミ!0


KE125さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 16:45(1年以上前)

1.2TSIの場合、エコカー減税を受けられる可能性もありますから、
待てるならまったほうがいいでしょうね。

私は6Nポロ(13年落ち)が動かなくなりそうだったので、1.4を購入しました。

でも十分満足できる車ですよ。

書込番号:10847573

ナイスクチコミ!1


supernetさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/02/20 22:11(1年以上前)

本日資料を見せてもらいました。
ComfortlineとHighlineの違いは、
1.エアコンが、セミオート=>2ゾーン・フルオート
2.シートが、ノーマル・ファブリック=>スポーツタイプのアルカンタラ+部分合成皮革
3.ハンドル、ハンドブレーキ、シフトノブが革巻き
4.アルミ・ホイール
5.フォグランプ、
6.クローム・フロント・グリル
7.パークディスタンスコントロール(リアのみ)、オプティカル・パーキング・システム
でした。
Poloのプラスチック・ハンドルはパサートと同じ部品だそうで、プラスチックですが握り心地が良かったですよ。

書込番号:10972189

ナイスクチコミ!0


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 00:34(1年以上前)

SUPERNETさん 詳しい情報をありがとうございます。
6と7の項目について専門用語でよく分からなかったのですが、具体的にどう違うのでしょうか?
他の方の質問へのクチコミで既に予約が受付られるとあったのですが、そうなんでしょうか?
早く欲しいので予約できれば予約したいのですが。
価格についても詳しく分かれば嬉しいです。(他の方の書き込みでは210万〜240万とのことですが、エコカー減税でいくらぐらい安くなるのでしょうか?)
お忙しい中お手数ですが分かれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:10973211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 11:10(1年以上前)

6項目についてですが、
これが現行1.4Lコンフォートライン、及び次期1.2TSIコンフォートラインのクロームなしのフロントグリル http://corism.221616.com/articles/0000100542/
これが1.2TSIハイラインのクローム&フォグライト付きフロントグリル http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_polo/355/ 
http://autoc-one.jp/volkswagen/polo/report-345352/photo/0015.html
フォグの内側にUの字のシルバーメッキのラインが入っています。これがフロントクローム。
ハイラインにフォグが付くかまだ発表ないそうです。
7項目については、パークディスタンスコントロールとは超音波センサーをバンパーに搭載し駐車時などの低速走行で警告音で障害物の接近をドライバーに知らせてくれる機能のこと。コレがリア(後ろバンパー)に搭載されています。
オプティカル・パーキング・システムとはパークディスタンスコントロールを進化させた物でディスプレイ上でイラストイメージ+警告音で知らせてくれる機能です。メーカーナビを付ければナビ画面で、ナビ無しならオーディオディスプレイでイラストされます。
メーカーナビは現行1.4Lでは選択できませんでしたが、1.2TSIではオプション選択できるそうです。メーカーナビを選択した場合さらにETC車載機やマルチファンクションステアリング連動オーディオコントロールもセットで付いてきます。ハンドルを握ったままオーディオを操作できるスイッチのことです。メーカーナビとハンドルスイッチはこんな感じ→欧州仕様左ハンドルしかもMT仕様
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2009/c0000020744.html ディーラーオプションナビでもこのハンドルは付いてきません、メーカーナビのみです。

あと、足回りは期待していた17インチではなく、残念ながらハイラインでも15インチアルミホイール(185/60R15)の7本スポークが標準装備とのこと。

ボディカラーですが、サバンナイエローは継続して受注生産。
また、現行1.4Lで標準設定だったシーブルーが完全廃止で、1.2TSIハイラインのみシャドーブルー(紺)が標準設定に追加されます。

以上、1月時点での暫定情報です。一般に公開される正式発表で違いがでても責任は持てません。
減税対象になればトータル12〜13万円の減税額になりますね。

ディーラーでご自身で情報を集めるのがお薦めです。既に予約は確実に進行してますしね。惚れた車でどうしても早く欲しいなら苦労を惜しまず足を運びましょう☆輸入車はコンスタントに毎週日本に運ばれてくるわけじゃないので、第一予約分を逃すと数ヶ月後やオプションやカラー次第で最悪年内納車も不可能になりますよ。特に今回のポロは相当注目度は高そうですしネ


書込番号:10974799

ナイスクチコミ!1


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 22:42(1年以上前)

チャップおいさん様 ありがとうございます。
素人の私でもすごく分かりやすく教えていただいて感謝します。とっても理解できました。
本当にありがとうございました。
20万か30万の違いでそこまでいろいろ違ってくるとなると悩みます。
やはりハイグレードの方が魅力的ですね。
できるだけ早い納車希望ですので、早速ディーラーに予約をお願いしたいと思います。
仕事があり、また近くにディーラがないので不便ですが、なんとか時間を作って行きます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10978190

ナイスクチコミ!1


supernetさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/02/22 11:03(1年以上前)

slovさん、
チャップおいさんが正確に回答している通りです。
私は週末に予約しました。安いComfortlineですが、これで十分かなと思ったからです。ブログにポロやそれ以外のことも書いているので、ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:10980337

ナイスクチコミ!1


スレ主 slovさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/22 22:37(1年以上前)

supernetさん
ご予約おめでとうございます。私も早く予約してきます。
プログ拝見しました。いろいろ詳しく載っていて参考になりました。
私もハイグレードの装備はかなり魅力的ですが、追加30万程となると悩むところです。
どっちか気持ちが固まり次第早急に予約してきます。
ありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

書込番号:10983472

ナイスクチコミ!0


DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/07 18:43(1年以上前)

supernetさんの情報を見て、本日ディーラーへ行ってきました。
それによると1.4 Comfortlineは2010年の10週生産までとなっており、11週生産からTSI ComfortlineとTSI Highlineになるようです。

オプションなしは標準設定になっていますが、RNS510のナビ付きとアルカンターラは受注生産ということになっています。なお、RNS510+アルカンターラはスペシャルオーダーとなっているのでかなり納期がかかりそうです。

また、RNS510ですが、ステアリング連動コントロールやETCの記述はありましたが、バックカメラの記述はありませんでしたので、GOLFのようなカメラは付かないようです。

書込番号:11049466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 17:01(1年以上前)

新型1、2リットルエンジンとうとう発表されましたよ。発表では何故かゴルフの方が先になってましたけど、思ってたより早く発表になりましたね。

書込番号:11139235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/03/25 21:48(1年以上前)

西岡きよし様
発表はどこで見られますか?

書込番号:11140491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/03/26 05:54(1年以上前)

ジェラさんへ。
ここに載ってます、価格も減税も補助金も。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/lineup_trendline_main.html
 2570000円だそうです減税133700円補助金100000もしくは250000です。

書込番号:11142115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/03/28 20:12(1年以上前)

ヤッホーポロさんお返事ありがとうございます。
早速今日予約入れてきました。
6月発表で6月の入荷は厳しく、7月に3台位入るだろうとのことでした。
嫁が乗るのですが、白か黒か迷いましたが洗車は1週間に一度はする自分ですので、外車のイメージらしく黒を予約してきました。
オプションはカーナビ位しか変わらないらしく、ディーラーの方もここまで使うのかな?!って感じでしたので取敢えず付けない方向で考えてます。
でもディーラーによって情報も大分差があるようで、オプションの事で何か情報入ったら教えて頂きたいです。
この口コミをお借りして自分の質問を書いてしまってすいません。
まだ数回しか書き込みしたことが無いのでNGでしたらご指摘ください。

書込番号:11154829

ナイスクチコミ!0


EU7800さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 10:30(1年以上前)

ポロを乗り継いで5台目。1.4 Comfortline を購入して約2ヶ月経過しました。現在まで、普通に運転して、思っていたよりも燃費もパワーもあり驚いております。400`程度の遠乗りで、メータ表示燃費で約20`/gを僅かに超えました。近場だと、約16〜17`/g程度を遙かに超えます。Dドライブで、もたつきを感じるようなら、Sドライブで走行するなら問題を感じません。「1.2新型」の噂も絶えませんが、私はこれで大満足です。車色[サバンナ・イエロー]も大変に気に入っております。価格的に求めやすい今がチャンスかもしれないですね。

書込番号:11167209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/04/04 16:27(1年以上前)

1.2TSIを買っても、燃費を改良したブレーキのエネルギー回収型の車がでます。いつ買っても同じ運命が付きまといます。新車を買っても、じきに中古の運命です。私は、乗り心地重視と目立つ車が好きでは無いので、あえてこの時期に中古の6ATの1.4Lを購入しました。実用的には充分と思います。発売予定の1.2の値段がどのようなものか分かりませんが、普通の町乗りでしたら、新しいゴルフの1.2Lも視野に入れた方が良いかもしれません。1.2LのTSIが1.6NAの後継としたなら、あまり、乗り心地は期待できませんから。ジャーナリストは車好きが多く、走りに目が行った評価が多いようです。215/40の17インチの足回りが採用されれば、日常の使用では支障がでるかも知れませんね。

書込番号:11186962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2010/04/10 07:32(1年以上前)

 vwポロ1.2tsiの事が雑誌ターザンに載ってたそうです、yahooのトップ中段に記事が出ています、今更迷ってる方は居られないでしょうが?一度覗いてみて下さい、私の様な自動車に無知な者には持って来い記事だと思います、参考の為にエンジン ミッションの構造が詳しく解り易く書いて有ります是非とも覗いて下さいね〜。

書込番号:11212110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング