『事故ってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『事故ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4412件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 事故ってしまいました

2010/01/28 15:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

昨日、主人が交差点で衝突事故を起こしました。こちらが直進で、相手は左から助手席側にモロつっこんできました。助手席側は全滅、しかも反動で右の中央分離帯に突っ込み、運転席側の後部座席の窓ガラスが粉々、その上屋根部分までかなり損傷していて見事なものです。屋根が損傷すると、査定額がほとんど0円に近くなるそうです。
先ほど、とりあえずディーラーに見てもらいましたが、ざっと見積もって修理代100万?!とのことでした。屋根の修理が1番時間とお金がかかり、修理に2〜3ヶ月はかかると言われました。車体本体のほとんどを取り替えることになるかも?!しかも屋根の修理は損傷部分のみ切り取ってその部分に新しいものをくっつけて塗り替える(それってつぎはぎってことか??)みたいなことをおっしゃってました。まだ乗り換えて2年目なのに悲しすぎる...
ディーラーには、新車に乗り換える手段も考えたほうがいいのでは...と言われました。
その上、困ったことにトヨタは代車が出ない!!保険で代車費用特約には入っていませんでした。非常に不便です。
義弟がダイハツの修理工場に知り合いがいて、代車が無料で貸してもらえるそうなんですが、なんとなくディーラーにお願いしたほうが確かなのかな?と思って、今見積もりしてもらっている最中です。
みなさんでしたら、やはりトヨタに修理を依頼しますか?もしくは代車がでる、近く、もしくは知り合いの修理工場に依頼しますか?
ちなみに、購入価格260万、車両保険195万です。
よいアドバイスをお待ちしております。

書込番号:10852134

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/28 15:55(1年以上前)

ご愁傷様です。
車より、ご主人の体の方が心配です。

書込番号:10852230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/28 15:57(1年以上前)

> その上、困ったことにトヨタは代車が出ない!!保険で代車費用特約には入っていませんでした。非常に不便です。


代車は出るよ・・・・・カネさえ出せば。

ところで質問者の自動車保険の詳細と、質問者と相手の過失割合を書かなきゃちゃんとした(責任ある)答えは出ないし、
しかしそんな大切な個人情報を掲示板に書き込んじゃマズいし、、、。

いずれにせよ、保険を使うんなら勝手に示談しちゃダメだよ。
すべて保険会社を通すべし。

書込番号:10852236

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/28 15:57(1年以上前)

あのー事故の話しを整理していいですか?

青信号で直進していたら、信号無視で交差点左から突っ込んできた。でいいのでしょうか?

それとも旦那が信号無視?

書込番号:10852237

ナイスクチコミ!1


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/28 16:03(1年以上前)

ベルリンさん。ご心配下さりありがとうございます。
主人は幸いにもとくに怪我はありませんでした。ただ、のちほど出てくる?!後遺症が心配ですが...
相手も怪我は無かったようですが、こちらも後になってむち打ちとか言い兼ねません。

人身事故を起こさなかっただけでも、子供が乗ってなかっただけでも...と考えればなんですが、今は正直修理のことしか考えれません。

書込番号:10852254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/01/28 16:03(1年以上前)

修理する価値ありません。再度新車を購入しましょうね。

書込番号:10852255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2010/01/28 16:07(1年以上前)

真っ直ぐに走れるようには直ると思うけど……。

オレなら保険屋を通して買い替え検討するな。

書込番号:10852268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/28 16:30(1年以上前)

信号機のない交差点ですか?
おそらく過失割合は2対8でしょう。

事故によるものなのでディーラーに落ち度はありません、無料で代車はむりでしょう。

見積もり100万は修理しないで購入資金にまわすことができます。
ディーラーに言えば大丈夫です。
当然見積もり額が多ければ多い程、購入に有利になります。
そのディーラーで買いかえれば壊れたヴォクシーも10万円くらいで下取りしてくれるかもしれません。

書込番号:10852335

ナイスクチコミ!1


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/28 16:47(1年以上前)

たくさんのみな様。早々にご返答ありがとうございます。

事故は信号のある交差点で、主人は青から黄だった、と、相手は青で進入した、と言い合っております。
どっちが正しいのかは...??

修理にだすなら??の答えもお聞きしたかったのですが...新車購入派の意見が多いですね...
新車購入か...キツいですが検討してみます。。。
ディーラーに事故車買い取り額をたずねてみます。

書込番号:10852383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2010/01/28 16:50(1年以上前)

>主人は青から黄だった、と、相手は青で進入した、と言い合っております。

でたでた。

解決したら、ドライブレコーダーの設置をお勧めしておきます。

書込番号:10852400

ナイスクチコミ!0


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/28 17:27(1年以上前)

検討いたします。。。

書込番号:10852512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/28 17:52(1年以上前)

お互い言い張っているようでは・・長引きそうですね。

それよりも、ご主人様がご無事であったことが何よりです。

そこまで、損傷がひどければ私なら修理はいたしません。
新車、もしくは程度の良い中古車を購入しますね。

そのまえに・・・ハーケンクロイツさんが仰るように、

全て、保険会社を通した方がこのケースなら良さそうです。

書込番号:10852594

ナイスクチコミ!1


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/28 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。やはり修理しないですか...
もちろん後は保険会社にお任せするつもりです。

書込番号:10852634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/28 18:35(1年以上前)

これ読んでるとスレ主さんはご主人よりクルマの方が大事に見える。
旦那は心配じゃないの?

書込番号:10852746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/28 21:37(1年以上前)

当然、実況見分も終了しているだろうし、
あとはクルマの修理見積と双方の診断書(人身の)出た段階で、
先方と質問者の双方の保険会社が段取りつけて終了だな。


ただし、スレ主が

> 主人は幸いにもとくに怪我はありませんでした。ただ、のちほど出てくる?!後遺症が心配ですが...
> 相手も怪我は無かったようですが、こちらも後になってむち打ちとか言い兼ねません。


なんて書いているんで、俺はこの話題自体ネタっぽい気がする。
世の中に事故の当事者になって病院に行かないヤツはいないはずだし、
だいいちちゃんと警察を入れて、保険会社がついているのに、
こんな心配するヤツがいるか?

書込番号:10853636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 13:29(1年以上前)

これはネタやツリじゃないと思いますがね、よくある話ですもん

実況見分?

この文面を見る限り、
人身事故として扱っていないなら必要ないでしょ
おそらくドライバー同士で話し合い、人身扱いしてないんでしょうね、お互い言いっこナシで

事故の届け出はしてあるみたいなので
ただ双方の保険やさん同士での割合を出しているところでしょうか?

まぁ屋根までイッタ場合は、
その修理屋に下取りしてもらう事を前提に、出来るだけ点数稼いで保険金を積み上げる
それを保険会社から自分で受け取り、新車購入資金に充てる

その事故車を見積もってもらった修理屋に下取りしてもらう→購入資金に充てる
《その修理屋は、車検通過する程度の修理(外観は特に丁寧に)をして売りに出す》

出来れば頼む修理屋は工場だけでなく販売代理店や中古車取扱店も持っていたなら
交渉は条件良く決まり、そこを通して新車を買う際も良い条件を出してくれると思いますが

当然その修理屋は、あなたの事故車の販売利益を獲得出来るわけですし、ハイ

書込番号:10856275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 13:32(1年以上前)

そうそう代車にこだわりがおありで...

どんなクルマでもイイなら、その修理屋がタダで貸してくれますよ、1ヶ月やそこら。

但しこれで事故ったら....

書込番号:10856283

ナイスクチコミ!0


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/29 16:09(1年以上前)

たくさんのご返答ありがとうございます。
こういう書き込みは初めてなんですが、正直に質問しているだけなのに、ネタとか言われてびっくりしました...

みなさんの書き込みをみまして、はじめは修理して乗るつもりでしたが、新車購入の気持ちがどんどん強くなってきて、今非常に迷っております。
昨日、ディーラーが修理費用140万の見積もりと、いろんなタイプの車のパンフと見積もりを持ってきました。
ちなみに下取り価格は5万だそうです。。。
もし、買い換えるなら、他の修理屋にも見積もりを出してもらって、少しでも高いところに出すのも手なのでしょうか?

主人の体が心配ではないのか?と言うお声もありましたが、たいしたことが無かったのでこういう相談をさせてもらっている訳でして...

書込番号:10856676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/29 17:31(1年以上前)

>いろんなタイプの車のパンフと見積もりを持ってきました。

気が早いわね〜
修理見積もりが140万だからといって、
保険で140万おりるとは限らないから注意してね。

書込番号:10856923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 19:03(1年以上前)

これはしっかりお役に立てればと思います

そうですかディーラーに預けてしまったのですね(こういうケースはディーラーにとって凄くオイシイ話)
まぁコレを読む限り自走出来るので、エンジンやトランスミッション、ブレーキ系統にはあまり手を入れることはなく、フレーム修正や鈑金、外板の付け替え塗装で済むような感じですがね
でも屋根をやられると付け替える事が多いので、これでオーナーが手放すのを決心することが多いようです、確かに気持ちの良いことでないですからね、それに時間がかかる。

それにしても5万円ですか、いったいこのディーラーはいくらで外の業者に売るのでしょうね

いわゆる正規のディーラーは、このような事故車を自社の工場で修復し販売することはありえないし、そういった修復を得意とする業者へ売りさばくのが普通です、もちろん売却益を考えての事です

まぁ言わばディーラーの利益はユーザーと修理屋、下取屋の両方からですから、当然ディーラ
を通さない方が得策ですよね

もしディーラーからクルマを回収出来るなら、その親戚の修理工場(ダイハツならなおさら)へ全て任せた方が絶対得だと思いますよ、私ならそうする!

そしてトヨタの新車でもソコ(ダイハツ系列)を通して購入出来るはずですし(販売代理店を兼ねてるケースが多いので)正規ディーラーより安くもしてくれるはず、修理も点検もソコで.....全て無問題です、一度ご確認あれ!!



書込番号:10857295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/29 19:03(1年以上前)

ご主人が無事だったのですから、それが何よりとポジティブに考えた方が良いですよ。

車はいくらでも修理や買い替えが出来ますが、人間はそうも行かないですからね。

修理の件は、上屋だけの損傷なら問題ないとしても、シャシーにまで損傷が
及んでいると修理後も走行に何らかの問題が生じる場合があります。

その当たりも修理業者に検証してもらってから、どうするかを
考えた方が良いと思います。

書込番号:10857296

ナイスクチコミ!2


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/29 22:26(1年以上前)

親身なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
購入して丸2年で、やはり愛着もありますので簡単に捨てれない気持ちもあります。
ただ、何人かの友人に聞いても「乗り換え」意見が多いので、非常に迷っております。
主人とも良く相談して早く決めたいと思います。
修理するならこのままディーラーにお任せして、買い換えるならアドバイス頂いたように知り合いの修理工場にも見積もってもらいたいと考えております。

書込番号:10858297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/29 22:49(1年以上前)

はじめまして。

しばらくレス拝見してました…購入したディーラーに車を預けてるということですが…知り合いの店で買ったり修理する事になった場合、そのディーラーから保管費用請求される場合があります。

普通滅多にそういう請求はしないようですが…わたしの場合過去に一度そういう経験しましたのでそこらへんディーラーに確認しておく方がいいと思います。

書込番号:10858426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 02:36(1年以上前)

3840さんへ

私も買い替えを検討すると思いますが^^(その時のお財布の中身によりますけど^^;)

修理をする場合で代車の事を悩んでおられましたので、もし参考になればと思いまして・・・

『車両の修理代金に代車費用も含んでもらったら良いのでは?出来ることなら代車費としての項目が出ないようにすれば?』私なら修理をするならきっとそうするとおもいますよ^^

書込番号:10859455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/30 08:39(1年以上前)

賢明な判断だと思いますよ

修理して乗るならディーラー(ディーラーが仲介した責任は重たいので完璧に直します)

乗り替えるなら直接の修理工場(特にディーラーの下請で苦しめられている所は親身になってもらえるし)


ディーラーからの車両保管費用の請求?

預けるときに「預かり証」なるものの説明と署名を求められましたか?
でなければ、そんなこと無視してヨロシイ!!!

書込番号:10859911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3840さん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/30 10:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
代車の件は、おっしゃって頂いたように「車両の修理代金に代車費用も含んでくれる」ことで解決いたしました。
「保管費用請求」って言うのがあるんですね...確認してみます。

同じクラスの車の買い換えとなると100万以上の出費になりますのでかなりキツいです。
かと言って、軽はありえないですし...やはり経済的には修理するしかないかとあきらめかけています。

書込番号:10860167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/30 21:25(1年以上前)

俗に言う「往復ビンタ」ってヤツですか?

書込番号:10862777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/30 22:02(1年以上前)

今の車を潰して、乗り換えた方が良いと思います。

書込番号:10862972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/02/03 02:35(1年以上前)

自身、自己を起こして、車を一台潰してしまった経験者です。
怪我の方は幸い、おでこをやや切った程度で、ぴんぴんしていたのが幸いでした。

まず、事故車の修理ですが、小生も買換をお薦めします。

○理由:安全面

 修理をせず新車又は、中古車に乗り換える事がベターな選択だと思います。
 
 今回、3840さんご夫婦の車の修理内容を拝見すると、フレーム修正を超えて
 フレームそのものを切ったり溶接したりして大手術を受けることになります。

 このような修理をすると、修理直後は、一見完璧にできたとしても、
 時間の経過と伴に、ゆがみが必ず発生してきます。
 最悪、まっすぐ走らなかったり、カーブでふらつく、ギシギシ音が出るなど
 その不具合発生は、枚挙できないほどです。

 そのゆがみは、修理後、走行場所にも寄りますが、1ヶ月又は、一週間で発生する
 可能性もあります。

 ディーラーに文句をいっても、事故車の修理では良く発生するもので
 「走行には支障が無い!」で終わってしまう危険があります。

 因みになぜ完璧に修理できないかといえば、

 金属でも一度、曲げた金属は、やわらかく変質しますよね。
 身近で分かりやすいものとしては、ビニール傘の骨部分が鉄ですが、
 風などで一度曲がってしまうと、まっすぐに直しても、すぐにまた、
 曲がってしまいますよね。

 これは、曲がったことにより、曲がった部分の金属分子の分布がいびつに
 なった事で、曲がりやすくなってしまったのです。

 熱を加えても同じことが発生します。

 残念ながら3840さんご夫婦の車の場合、フレーム修正やつぎはぎによる溶接で、
 外見は、ばっちりお化粧がきまっても、内側は末期癌のような状態になると思います。

 また、溶接部分はさびやすいので、塗装の下に錆が発生して、塗装が浮いてしまう
 事も良くあります。(これは修理後、3年程度経過しないと分からない)

 
 以上のような事から、買換えをお薦めする次第です。
 
 できれば、ディーラーには修理不可能の見積もりを作成していただき
 保険金額の上限で買換えができれば宜しいかと思います。

 10年前だったら、全損でもおかしくないのですが、最近はコンピュータ修正が
 幅を利かせてきて、修理ができてしまうのも問題だと思っています。

 以前は屋根のフレームまで歪みがきた車は、直せなかったんですが…
 
 
 

書込番号:10879744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:16〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング