『50-500mmと150-500mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

『50-500mmと150-500mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

50-500mmと150-500mm

2010/02/02 22:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

撮り鉄です。

EF70-200mmF2.8Lでは焦点距離が足りない時があり、500mmクラスのレンズを検討しています。

個人的には50mmから始まる事もあり、駅撮り等マルチで使えるコチラのレンズの方が気になっているのですが、画質・AFの速さはどちらの方が良いでしょうか。

書込番号:10878541

ナイスクチコミ!0


返信する
thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/03 03:46(1年以上前)

画質については APO 50-500mmの方が良いと言われていますね。

GANREFの性能テストの結果を見ると、シャープネスでは圧倒的にAPO 50-500mmの方が優秀です。
また、色収差と周辺減光についてもAPO50-500mmの方が優れていますが、歪曲収差だけはAPO 150-500mmの方が優れています。
◆APO 50-500mm
 http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/167
◆APO 150-500mmOS
 http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/174

実際、APO 50-500mmはとても10倍ズームとは思えないほど、画質はしっかりしていると感じています。
(望遠側に比べると広角側の画質はやや甘めになりますが、画質が悪いというようなレベルではないと思います)
APO150-500mmOSについては実際に自分で撮影に使用したことがないので、実写での画質についてはコメントできません。

AF速度については、どちらも似たり寄ったりです。
キヤノンEF100-400mmL ISに比べて、ほんの少し遅いですが動体撮影は十分こなせるAFスピードです。
ただし、EF70-200mmL F2.8と比べると遅く感じるかもしれませんね。

極端な動体撮影の例として、APO 50-500mmの500mm端で撮影した撮影サンプルをUPしておきます。
この写真は、着陸態勢で300km/h程度で通過する戦闘機を至近距離からどアップで撮影したものですが、AFは追従しています(さすがに、これくらい極端な条件だとAFがやや追いつかない場合もありますが・・・)。

なお、APO50-500mmの画質については、ここの過去スレッドでいくつかサンプルをUPしているので、よかったらご参照下さい。

書込番号:10879820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/03 03:52(1年以上前)

機種不明

アップロードに失敗したようですので、再度UPします。
(今度は上手くいくかなぁ???)

書込番号:10879824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2010/02/03 23:14(1年以上前)

thomyorkeさん、レスありがとうございます。

「価格情報の登録がありません」になってしまいましたね。

そういえばカメラを記載していませんでした。EOS40Dを使用しています。

300km/hで至近距離と新幹線の通過を駅撮りするのと同じような環境での撮影サンプルをアップしていただき、大変参考になりました。

EF100-400も気になっていますが、値段が・・・。

書込番号:10883745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/02/17 22:30(1年以上前)

150-500mmと比べて少々高いですが、50mmから使える事・画質も良い事でコチラのレンズを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10957558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング