『AKGのK24Pの代替品選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AKGのK24Pの代替品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AKGのK24Pの代替品選び

2010/02/03 23:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

使用しているAKGのK24Pが断線し右耳しか鳴らないので、ヘッドフォンの買い替えを考えています。
量販店に行ってもいっぱいあり選び疲れしてしまうので、皆さんのお勧めを教えていただけませんか?

希望や条件は以下の通りです。
K24Pは持ち運び、費用対効果等かなり気に入っています。
こんどは電車の中でも使えるように密閉型かなと考えています。
プレイヤーは今のところ、初代iPodnanoです。
よく聞く音楽は、ロック、メタル、ジャズで、女性ボーカル少々です。
オーディオテクニカのATH−ES7を持ってますが、頭頂部の痛みに慣れずほとんど使っていません。
予算はK24Pの代替かつ圧縮音源なので1万円以下。
ES7の代替までとするなら15,000円までかなぁと思ってます。

音だけでなくフィット感等使い心地の助言もいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10883917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/04 07:54(1年以上前)

アーム素材が滑り難い素材ですと,髪の毛の根元が痛くなりますね。

で,VictorのS800か,PHIATONのMS300辺りは如何ですか。(MS300は予算をオーバーするかな)
因みに,S800のランクを上げた方は,MS300じゃ無くMS400になるかな。

書込番号:10884960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Souvlakiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 18:51(1年以上前)

SENNHEISER HD448

見た目安っぽいところはありますが、装着感はなかなか。
音はバランス良く、繊細です。ジャズには合うような気がしますが、メタルには物足りないかもしれません。

書込番号:10886968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/04 23:44(1年以上前)

どらチャンでさん、Souvlakiさん お勧めありがとうございます。
週末にお店に行ったときに真っ先に確認してみます。

>どらチャンでさん
アームが滑りやすいと髪の毛の根元が痛くなりやすくなるんですね。参考になります。
PHIATONのヘッドフォンのカーボンが渋いですね。単車好きとしてはかなり惹かれます。

>Souvlakiさん
SENNHEISERのHD448は低音で物足りなさが出るかもしれないということですね。
ハードロック>=メタル>>>ジャズという感じの再生頻度ですので、
懸念されている点がネックになりそうな雰囲気ですね。店頭でじっくり確認してみます。


今日自分で調べて気になったのですが、Equation AudioのRP-21はいかがでしょうか?
バスドラが歯切れよく聞こえるとのレビューがあったので気になっています。

書込番号:10888629

ナイスクチコミ!0


Souvlakiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 02:00(1年以上前)

RP-21、半年程所有していました。
音に関しては特に不満もなくジャンルを選ばない優等生だったのですが、その重さとケーブルの取り回し、ipod直挿しだと本来の力強さが出なかったのためにアンプが必要だった等の理由で手放してしまいました。

書込番号:10889210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/05 08:39(1年以上前)

余り大きなヘッドホンを繋げても巧く鳴らないですょ。
巧く鳴らない音は,低音に芯が無いふ抜けな音で,ブーミな音です。
勿論,音空間は崩されてしまい,低音〜高音までバラバラで融合感が乏しいです。

書込番号:10889701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/06 15:33(1年以上前)

本日とりあえず三宮をふらつきましたが、おすすめ品ではビクターしかありませんでした
他はオーディオテクニカ、ソニー製品ばかりでした

明日梅田のヨドバシに行ってみます

書込番号:10895815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/07 21:55(1年以上前)

本日梅田まで出かけAKGのものが気になりましたが、開放型で電車では使えないと判断し買いませんでした。
密閉型では予算を超えたものが気に入りましたが、通勤には重くて使わなくなると感じました。

もう少し聴き比べたりネットで調べたりして、自分の環境に合うと思えるものを探します。
アドバイスくださったお二人には感謝いたします。

書込番号:10903416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング