『K-x,K-m,Kiss x2で迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

K-x,K-m,Kiss x2で迷ってます

2010/02/06 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:16件

初めての一眼購入を検討しております。完全なる初心者ですので、予算も含め入門機である
Canon Kiss X2 or PENTAX K-m or K-Xのレンズキット で検討しております。撮影対象は、基本昼間の風景か人物となります。ただ気になるのは、シャッター音がキャノンと比べてどうか?(子供の行事にて卒業、入学式等で気にならないか?)あとスーパーインポーズ機能がPENTAXにはないとのkとですが、初心者の撮影にどれだけ影響するかの2点が気になります。
皆様いかがでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:10895197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/06 13:25(1年以上前)

シャッター音は他の機種と比べて多少大きいように感じます。
静かなところでは気になるかもしれません。
D5000なんかだと静音撮影モードがあるみたいですけど・・・
スーパーインポーズは被写体や撮影条件によってはあった方がいいのかもしれませんが
僕的にはあってもなくても写りはそんなに変わらないように思うのですが・・・

そういえばデジカメWatchのフォトジェニックウィークエンド今月はk-x特集
みたいですのでこちらも参考になさってみてはいかがですか?
          
         ↓            ↓

    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/

書込番号:10895384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/06 13:36(1年以上前)

KissならX3やね。
X2なら相当安くないとな.

K-x確かにうるさい。
人に聞いてもしゃあないから、
実際に音聞いて本人の感じ方で判断しなはれ。
でもそれさえ我慢できれば、
X2もK-mも比較対象にせんでええよ。

書込番号:10895428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/06 13:53(1年以上前)

K−xのシャッター音は、確かに静かな所では気になるかなと思います。同じペンタックスのK−7は可成り静かなんですが・・

書込番号:10895488

ナイスクチコミ!4


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2010/02/06 14:04(1年以上前)

一気男気さん、はじめまして

○カメラ選びについてアドバイス
候補にあげている3機種のなかで、K-xだけが新しい機種で、その他はすでに新機種が出ているので在庫処分扱いです。デジ物ですから、同じクラスなら新しいもののほうが高性能です。特に高感度撮影の画質が段違いです。
しかし、明るい場所での撮影でしたらKissX2もK-mも大差はありませんので、とにかく安く抑えたいなら選択肢としてありと思います。

初心者にはとにかく色々な機能/設定を試して欲しいので、私ならインポーズありで新しめの機種(Kiss3、D5000、D90あたり)をお勧めしたいです。
もちろん予算が許せばです。厳しければK-xで一択かと。


質問への回答
(1)シャッター音について
結構大きいです。ちなみにピント合わせも「ギャッ!」って音が大きいです。
私としては、お子さんの卒業/入学式程度であれば周りも許してくれるんじゃないかなぁと思いますよ。
ピアノ発表会では遠慮したいです。
しかし個人差がありますので、一度店頭で実機で確かめることをお勧めします。


(2)スーパーインポーズについて
あったほうが便利です。特にフォーカスポイントをオートで撮影する場合は、どこにピントが合っているのか分かったほうが便利です。
「要らない」という方もいらっしゃいますが、そういうのはファインダーでピントの山を掴める人とかフォーカスポイントを固定して使っている人です。


買う前には必ず実機に触れるて下さい。カメラと人間には相性があります。
一気男気さんとフィーリングが合う機種が見つかりますように。

書込番号:10895520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/06 14:06(1年以上前)

ん…?

KissX3ではダメなんですかな??

機種的には、KissX2やK-mに行く位ならk-xでイイのではないかと思いますなぁ。

シャッター音はエントリー機なのでそこまで考えて、云いかえればそこまでの性能を考慮して設計する必要の無い機種だから、音は大きいでしょうなぁ。

K-7は、かなりの静音設計ですがネ…。
逆にプロ機の1DMk3も大きいですな。(一度、前にいた人から「煩い!」と苦情が出た事もありましたな…。なんせ殆ど耳横での撮影ですので)
それ程問題にならないと思いますので気にする必要はないのでは?(音楽会とかでなければ)

スーパーインポーズですが、確かに「無い」のはイタすぎますが、しかし使い方により気に成らない人もいるでしょうな。
要はコレはスレ主殿の「使い方」だけの問題ですな。
スレ主殿は被写体を常に画面の真ん中付近に入れて撮影されますか?(コンデジユーザーなら大半はコレ以外は有り得ないでしょうからなぁ…。)

もし、そうなら要するにスレ主殿が使うAF測距点は「中央一点だけ」になるので、スーパーインポーズは無くても有っても一緒ですなぁ。

しかし、いずれ「画面の構図を考慮して撮影する」ようになると、測距点を任意選択し撮影するようになると、その時は辛い事になりそうなんですなぁ。
尤もフォーカスロックが有りますがネ。

いずれにしても、予算がもし7万円以下ならK-x、もう少し貯金出来そうなら10万円のK-7の方が良いのではないかと思いますがネ。

書込番号:10895527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/02/06 15:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。現物にて確認してきました。入卒式やピアノ発表会等比較的静かな場所での撮影を考えてしますと気になりますね。それ以外では、K-xのシャッター音は好きなんですけどね。シーンに応じて使い分けするか悩みますね。現状はコンデジユーザーですので人物はセンターでの撮影ですね。ただ一眼は色々楽しめそうですので今後の事も含めて予算とも相談してもう少し考えてみます。

書込番号:10895866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/02/06 19:16(1年以上前)

あまり参考にならないかも知れませんけど

k-m→kiss X2→k-xと使って来ました。

シャッター音なども含めて、一番お奨めなのがk-mだと思います。
高感度を使わない昼間の風景なら、k-mが一番綺麗に写ると思います。
電池の持ちも良く、残量表示も安定してるので良いと思います。

縦位置情報が記録できないのが難点ですけど

k-xの高感度性能は素晴らしいのですけど、ISO800くらいまでの画質はk-mの方が良い気がします。
現在、k20Dとk-xを使ってるのですけど
k-xを売却して、k-mにしようかなと考えてます。

書込番号:10896752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 00:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。X3は予算的に厳しいため、やはりタイトル通りでK-m K-x Kiss X2で比較しようと思います。昼間中心ですのでISO感度のSPECは1600あれば十分なのでしょうか?シャッター音はともかくキットレンズさんのコメントをみるとK−mにも揺れますね。WZセットで44800円で販売してましたが展示品でしたのでためらって購入までは至りませんでした。

書込番号:10898619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/07 01:24(1年以上前)

一気男気さん こんばんは!

K-mとK-xでしたら
体育館では高感度が使えるK-xの方が便利と思いますよ。
その上ライブビューや動画など機能満載、やっぱり、ここはK-xでしょう。

シャッター音をかなり気にされている様ですけど
僕は先日子供の学習発表会をデジイチで撮影して来ましたが
デジイチのシャッター音より、コンデジのフラッシュ撮影の方が気になりました ('◇')ゞ

入学式や卒業式くらい状況下でしたら
シ〜〜ンとした静寂の状態はそんなにないと思いますし
仮にあったとしてもその時撮影を控えれば良いだけです。

まぁ。。。個人的にはそこまで気にする必要はないと思いますが

書込番号:10898896

ナイスクチコミ!2


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 01:26(1年以上前)

もし、K-mになさるなら、個人的には300Wズームキットがお勧めだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000007983/
ダブルズームキットの望遠ズームがDA 55-300mmに代わったものです。
(なお、K-xのダブルズームキットの望遠ズームはこれの軽量版のDA L 55-300mmです。)
EOSのことは分かりません。すみません。

買物は悩んでいる時が一番楽しいとも言いますし、大いに悩んで良いお買物をしてください。

書込番号:10898903

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/07 11:01(1年以上前)

一気男気さん、こんにちは。
その選択肢であればK-xのWZキット一択でいいような気がしますね。
KX3やD5000が候補に入ってくるのであれば、優先順位つけての悩みどころではあると思います。
卒園式・入学式とちょうど1年前に経験しましたが、
まだ子供達も幼いというのもあってか、ほんとに静かなシーンって少ないような気がします。
そして、最初の方のじっと我慢できる時間帯での静かなシーンでは、
恐らく撮影自体できるような雰囲気ではないので、気にされることは無いと思いますよ。
一部の方が書かれていますが、習い事でピアノの発表会があるとかだと、
その会場の雰囲気次第では、撮影に躊躇してしまうこともあるかも知れませんね。
まぁ、これも例えばボディに厚手のタオル被せるとか、
後ろの方から狙うとかで、対処のしようはあるとは思いますが。

書込番号:10900203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/08 04:23(1年以上前)

一気男気さん
私は、他の方々とはちょっと違う視点で書かせていただきます。
それは、充電というレベルのお話です。

旅行好きの私ごとなのですが、ニコンD40用、ニコンP50用、ペンタックスW30用、
と3台充電器を持って、いつも色々と旅をしております。
他にも携帯電話用とか、ヒゲ剃り用とか、コンセントの差込ばっかりがバックにゴチャゴチャ、もうウンザリって感じなのです。
それとホテルの部屋にそれほどの数のコンセントが無い場合が多いのです。

なので、この度 ニコンD40を売却いたしました。ペンタックスk−mを購入予定です。
ペンタックスW30用は水中カメラなので仕方がないのですが、ニコンP50とk−mを
現有しているSANYOエネループで共用させるつもりです。片方のバッテリーが上がった場合でもヘルプができるのも
魅力です。(最後はコンビニでアルカリ単3を買う)

もしも一気男気さんが充電式乾電池セットをお持ちならば、Canon一眼の選択肢は、
より薄くなると思います。ご参考までに。

書込番号:10905046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/08 22:18(1年以上前)

mixi山田タイペイさん
ありがとうございます。
確かにデジモノで充電池には苦労しましたので
単3が使えるペンタはかなり魅力だと思います。
スーパーインポーズの有無での不便さはあるのか?
あと室内撮りではキャノンに比べてどうか?が気になります。
シャッター音は皆様の助言もあり、気にせず選択したいと思います。

書込番号:10908787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/08 23:56(1年以上前)

>スーパーインポーズの有無での不便さはあるのか?

まず、コンデジには、スーパーインポーズなんてありませんが、多くの人が不便を感じてません。11点AFのプログラムモードで普通に撮影していて困ることは、まず無いですね。

F2.8とかの明るいレンズで薄暗いところでフラッシュ無しで撮影する場合は、被写界深度が浅くなるため、腕を組んだ人物を撮影すると顔がピンボケになったりしますが、そんな時にスーパーインポーズがあれば事前に分かるのになと思います。
でも慣れてそんな場合は、プログラムシフトでF4にするか、AFロックを活用して撮影るようになったので、困っていません。

キットレンズでの撮影なら、弱視の方がマクロ撮影をしたいとかの理由がなければ、要らないと思ってます。

なお、K-mで5点AFだと、後ろを通っている人にピントが合ったりしてスーパーインポーズが欲しいと思ってましたが、K-xの11点AFでそんな失敗は、今のところ一度もありません。

書込番号:10909531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/09 00:17(1年以上前)

迷うてるうちに新型Kiss出たね。
結構欲張った内容みたいやな。

Kiss X3が安くなると迷いが深うなるかいな?

書込番号:10909664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング