『保護フィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルター

2010/02/07 08:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 cho道さん
クチコミ投稿数:29件

初めまして。
このたび、EF28mm F1.8 USM を注文して本日納品予定です。

そこで質問なんですが、みなさん保護フィルターって使ってますか?
自分にとって安いレンズじゃないので、大事に使おうと思ってるんですが、そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

もし、おすすめ商品ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10899627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 08:57(1年以上前)

私はすべてのレンズに保護フィルターを付けて使用しています。
EF28mmF1.8 USMにはCANON純正の「PROTECTフィルター 58mm」を使用。
保護フィルターについては、そんなに高くもありませんし(実売で2000円もしません)、レンズにキズなど入るリスクを多少でも考えたら、無いよりあった方が無難ではないでしょうか。

書込番号:10899710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 09:00(1年以上前)

心配するぐらいなら、着けたほうがいいのではないでしょうか?
逆光の時は、外せば問題ないと思います。

書込番号:10899714

ナイスクチコミ!0


mamochinさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 マモチンドットコム 

2010/02/07 09:03(1年以上前)

cho道さん、こんにちは。

わたしは、安かろうが高かろうが保護フィルタはつけるタイプの人間なので、つけてます。このレンズには他のレンズで使っていた純正品を流用して使っていますけども、ケンコーよりはマルミのフィルタを気に入って使っています。ケンコーのやつは、ネジの噛み合わせが、キツすぎるように感じるからです。(逆に言うと、しっかりついていいのかもしれませんが・・)マルミの方は、適度に締まり、適度に緩みますね。

まもちん

書込番号:10899721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/07 09:03(1年以上前)

大事に使おうと思ってるのなら保護フィルターは付けたほうが良いでしょうね。

フィルターはケンコーでもマルミのどれでも良いですし28mmなら薄枠の必要もないです
ただ夜景やイルミ撮影の時だけは外された方が良いでしょうね

書込番号:10899724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/07 09:06(1年以上前)

cha道 さん、はじめまして。

デジタルカメラにUVをつけても、とくに効果がないとされますが、
実害も特別ないと、いいます。

>安いレンズじゃないので、
安くないフィルターを使用しましょう!!。
きっと満足すると思います。

Zeta プロテクター 58mm
58 S L41 スーパープロ(W)
58 S L37 スーパープロ   この3つくらいでは?

わたしは、「58 S L41 スーパープロ(W)」を使用しています。
画質的には、付けないのが1番でしょけど・・・。

書込番号:10899735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度2 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/02/07 09:31(1年以上前)

cho道さん おはようございます。

私も、全てのレンズにプロテクター付けてます。
子供撮りの時とか、思わぬ攻撃を加えられることもありますからね(笑)
あとついついキャップを忘れてバッグとかに放り込んだりすることも、多々・・・。
精神衛生上、あれば何かと便利というか、保険みたいなモノですね。

私は主にケンコーのPRO1Digitalシリーズを使ってます。
理由は、行きつけのショップにコレしか置いていないから。

画質云々という話もありますが、影響はほとんど無いか、あってもごくわずか。
試したこともありますが、少なくとも私のレベルでは、劣化の程度はとくに感じられません。
ただ、他の方もおっしゃるとおり、逆光とか強い光源のある場合には要注意です。
フィルターに起因するゴーストが発生する場合がありますからね。

書込番号:10899828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/07 10:29(1年以上前)

逆光や夜景のときに外してまた付けなければならないとか、PLフィルタなどを使うときいったん外す必要があるとか、そういうことがメンドくさい人はおのずと使わなくなります。マメなかたでしたら そのままずっと使われるでしょう。

cho道さんがどちらのタイプか分からないので、最初は保護フィルター付けてみるのがいいのじゃないでしょうか。

書込番号:10900068

ナイスクチコミ!0


スレ主 cho道さん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/07 11:03(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
早速、購入を考えたいと思います。

まずは、純正品を試そうと思います。

親切にありがとうございました。

書込番号:10900207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/07 13:02(1年以上前)

こんにちは(^^

純正と言ってもドコかのOEMなんでしょうし、お値段的にも割高なんでしょうから、ケンコーのPRO1Digitalくらいを奢ってあげてもイイような気がします(^^

ちなみに私はこのレンズにも他のレンズにも保護フィルターは付けてません。
付ける必要は無いと思ってますけど、付けてもイイと思ってます(^^

書込番号:10900696

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/07 17:22(1年以上前)

解決済みたいですが^^;

特につけての弊害は無いと思います。
ですので私も精神衛生上(w)つけています^^

あとレンズキャップですが、
ケンコー製はチョットだけ浮きます。
マルミ製の方がおさまりは良いです。

ま〜どうでも良い事ですが参考になれば幸いです^^;

書込番号:10901829

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2010/02/08 11:38(1年以上前)

フードは使わないですが、保護フィルター付けっぱなしです。

保護フィルター付けて夜景の例です。絞りはたしか全て2.0だったと記憶しています。
http://www.tureduregusa.com/album/common/common_300_251/common_album_296.php

書込番号:10905866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング