『スリープから復帰すると画面が映らない?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『スリープから復帰すると画面が映らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープから復帰すると画面が映らない?

2010/02/07 21:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

スレ主 corota12さん
クチコミ投稿数:17件

年末にこのマザボとphenomU945c3ステッピンングで組みました。最近気づいたのですが、スリープからの復帰ができない(画面が映らない真黒)のです。BIOSのレビジョンは、0602で最新になっております。モニターとハードディスクは、ビスタアルティメットからの使い回しで、ビスタでは、スリープからの復帰も問題ありませんでした。また、ビデオカードラデオン3870をセットして試してみましたが、同様の症状でした。
これは、マザボが原因でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:10903147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 00:57(1年以上前)

こんなのがありましたけど
参考になるかどうか。。。
http://windows7faq.net/50/cat130/

書込番号:10904679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 corota12さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/08 21:41(1年以上前)

ヒロ2010さん、情報ありがとうございます。HDDは、シーゲートのBarracuda 7200.11 ST31500341AS です。1.5TBのモデルです。メモリーは、Lenovoの純正品で規格は、DDR3-8500 1066MHzの2GBx2です。メンテスト86+にて、ノーエラー(4時間ほどチェック)であることを確認しております。OSは、Windows7Pro 32bitです。原因はマザボぐらいしか考えられません。
あと電源の管理でノースリープ、ディスプレイの電源も切らない設定にし、詳細な設定でもハイブリットスリープをオフにしたり、いろいろやってみましたがやっぱりだめです。

書込番号:10908536

ナイスクチコミ!0


remiliaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 07:37(1年以上前)

ディスプレイドライバのバージョンは何を使用していますか?
Catalystの10.1であればこのボードとのくみあわせっで
スリープ復帰時に画面が表示されないという
不具合が発生するといった方が複数いるようです。
 #CTRL+ALT+DELを押すと復帰する

旧バージョンのドライバでは特にそのような問題は発生しないようですので
9.12以前のものかASUSで公開しているものを使用してみてはいかがでしょうか

書込番号:10927205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 corota12さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/12 09:42(1年以上前)

remiliaさん、ありがとうございます。ATIのドライバーは、まさにCatalyst10.1を使用しております。これが原因かもしれません。昨日、Windowsのアップデートがあり、その後は、症状が出なくなりました。今日、原因不明のまま、解決済みの書き込みをしようと思っておりました。多分ですが、グラフィックドライバーがあやしかったのだと思います。皆さんありがとうございます。まったく、毎度お騒がせのCatalyst!やっぱりお前か?

書込番号:10927512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング