『いろいろと質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いろいろと質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろと質問です

2010/02/14 19:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ヘッドホンの事についてお聴きしたい事があるのですが、みなさんのおすすめはどんな物ですか?
私は今mdr-ex500slというイヤホンやxb500というヘッドホンを使用しているのですが、これら以上に音質がよく、
十分に満足できる物が欲しいです。メーカーは何でも良いです。予算は20000円が限度です。よく聴くジャンルはパンクロックやjpopなどです。


最後に余談ですがイヤホンとヘッドホンはどちらが良いのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:10941112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/14 19:37(1年以上前)

どんな環境(使用してる装置とか屋内専用とか外でもとか)でお使いになるかによって一概には言えませんね。
だからこれだけものメーカー・種類があるのだとも言えます。

書込番号:10941165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/14 19:54(1年以上前)

dapはiphoneかwalkman Xです。 
使用環境は基本的に室内(家の中)です。

書込番号:10941243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/14 21:54(1年以上前)

10834010では、ath-ck100とUltimate Ears 700とクリプシュimage X5とSHURE420とsleek audio sa6で迷ってたんじゃなかったの?
その前はSE530だったし。。。
質問するのはいいけど、本当に買う気があるのかな?

書込番号:10942044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/14 22:00(1年以上前)

何度もすみません。よくよく考えヨドバシに10proを買いにいったか店員がほかの客と話しているとき、最近の10pro壊れやすいみたいですねとぼやいていて屋外でも使おうと思っていた事もあり買う気が失せてしまい、屋外では今までのやすもので我慢しよう・・・と思いました。
しかし屋内で聞いているとどうしても我慢できないので屋内用に購入しようと思い見た目も気にしないという事で、ヘッドホンを購入する事までは決めたという事です。

書込番号:10942089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/14 22:18(1年以上前)

DAP直で鳴らせるヘッドホンは少ないです
ちゃんとした環境でなら、ヘッドホンの方が大きいし断然有利です

それと2万じゃ10PROは買えません、なぜ値段まで下がってるのでしょうね

書込番号:10942224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/14 22:32(1年以上前)

dapだけではヘッドホンはあまり向いていないのですか・・・

イヤホンは屋外でも屋内でも使えるので高めでも良いとおもっていて10proは34800円でヨドバシで売っていたのでそれにしようと思っていました。ただ室内だけとすると屋外用も別に購入するので、20000円程度かなと・・・

書込番号:10942322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/14 23:02(1年以上前)

スレ主さんの書き込み見ていますとイヤホンのが良い様に感じられますけど。
10Proが壊れやすいと小耳に挟んだようですが、それ自身根拠の無い他人の思い込みですよ。

書込番号:10942551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/14 23:15(1年以上前)

他人の思い込みだと良いのですがベテラン?のような50代ぐらいの男性と店員が深く話し込んでいて男性も店員もそのことでうなずいていたので心配になってしまい・・・

書込番号:10942667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/14 23:52(1年以上前)

ケーブルのトラブルならあるかもですけどね、ケーブルはどのイヤホンでもありうるし
10Proはまだ交換できるだけまし。

私の10ProはM-Audioが販売代理店当時の製品ですがなんとも無いですよ。
電化製品は何でもこの手の話はつき物ですから、いわゆるソニータイマーなどなど。

書込番号:10942960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/15 00:46(1年以上前)

やはり壊れてしまうのですか…
ケーブルならまだ良いのですが本体が壊れてしまうのではとおもってしまい…

確かに私もいままでSONY製品で二回ほど保証がおわってすぐに…ということはありました

書込番号:10943290

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/15 00:58(1年以上前)

誤解してるような

書込番号:10943350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/15 01:00(1年以上前)

何がでしょうか?
間違ってたらゴメンなさい。

書込番号:10943363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/15 08:58(1年以上前)

10proユーザーの一人ですが普通に使っていて本体が壊れることは先ずないでしょう。
ケーブル挿し替え時に力の入れすぎで本体を割ってしまうことはあるようですが、
それ以外は壊れやすいというわけではないでしょう。
まぁ純正ケーブルは確かに断線しやすいので注意が必要です。

あと10pro使っていると自然と出費が増えますから気をつけてください。
ポータブルアンプを導入する気がないならば10proはお勧めできませんから。

書込番号:10944065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/15 09:47(1年以上前)

最近は,家の中でもイヤホンを使うが増えてますね。
色々な鑑賞スタイルが在るから,イヤホンの家使いは否定はしませんが,小生のイヤホン利用は,レビュ以外では使わないですね。
ま〜,ホーム環境では環境粗が大きく出て来るのが,イヤホンを使わない要因の一つですが,耳穴への詰め物感は,外だけで勘弁も在りますね。

で,イヤホンとヘッドホンは,前者の方が素直に出て来るでしょう。
ヘッドホンの場合は,辿り着くまでの間に,余計な空間が大きいので邪魔されます。
行き着き処は,点傾向の音。
イヤホンもヘッドホンも同じでしょう。

色々な要因に邪魔をされて,点傾向から外れて,色々な音色と音空間を魅せるのが,数多きヘッドホン&イヤホンのモデル達ですね。

処で,主さん,ヘッドホンでもポータブルなヘッドホンはポータブル一発でも充分なです。
現に,SONYのポータブル向けヘッドホンをお持ちでしょう。
で,お持ちのヘッドホン&イヤホンの不満点等を挙げてアドバイスを貰えば,好いのじゃないかな。

ただ,自分自身の手の届き難い製品達に,無理に背伸びしてもしょうがないですょ。
鳴るモノを替えれば,音は変わると簡単に言うリスナさんは居ますが,鳴らすモノとのBALANCeが悪ければ意味が在りません。
最近の傾向は,出口膨れてUNBALANCe的な使い方をして居るのが多いと感じます。

先ずは,出口を膨らます前に上流で,音源品質は好いですか。
極力音源品質を奢り,下流へと流してあげます。

で,粒起ち感の違いを覚えましょう。

書込番号:10944199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/16 18:53(1年以上前)

機能ヨドバシで10proを買いました。店で試聴しているときは店員が近くにいてあまりしっかりと装着できなかったのですか家でつけたら結構装着感もよく音は最高で良かったです。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:10951196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング