『調べるほどに選べなくなってしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『調べるほどに選べなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

調べるほどに選べなくなってしまいました

2010/02/23 03:53(1年以上前)


タイヤ

スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件

先日、近くのカー用品店で、クムホというメーカーのタイヤを勧められました
輸入タイヤという所を不安に思い自分で調べようと思い立ち

旧型のシビックに使うタイヤを買おうと調べていたんですが
純正サイズを維持して175/70-13で候補に挙がったのが、この4種類です
ECO WALKER TRANPATH MP4 SINCERA SN828 Energy XM1

車両重量は1t以下でたまに高速道路を往復で約500km走ります
年間走行距離や約2万キロといったところで
天候に左右されにくく、長距離運転でも疲れにくい事が第一と考えています
調べるうちに、雨に強い事と快適性は反比例するのでは?と思い初めて
雨でも安全なタイヤが良い...だけど、長距離で疲れて事故起こしたら意味が無い
というループから抜け出せない状態になってしまいました
このタイヤがお勧め等 選び方のアドバイスお願いします

書込番号:10984752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2010/02/23 06:09(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=175/70R13&operation=user

ウェット性能と乗り心地重視ならDNA dB ES500でしょう。

又、B-style EXもお勧めですが、何れのタイヤも価格は高めとなります。

書込番号:10984857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/23 08:26(1年以上前)

シビックで年間走行距離2万キロですので、最新の低燃費タイヤをおすすめします。トーヨー エコウォーカー ファルケンと同じグループのダンロップ エナセーブEC202がいいです。ブリヂストンのBスタイルEXは一世代前の古いタイヤですのでやめときましょう。

書込番号:10985154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/23 10:15(1年以上前)

ファルケンブランドのホームページも1年くらい前から更新が止まったままですから、
エナセーブEC202がおすすめです。前モデルのデジタイヤEC201もフツーの
タイヤをお求めになる方には好評でした。

今年から始まった「低燃費タイヤ」のラベリングがされている当該サイズで唯一の
タイヤでもありますし、お求め安さも魅力といえるでしょう。


書込番号:10985481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/23 11:47(1年以上前)

DNAdB(ES500)は10年前の製品ですし、△印の付いている製造終了品です。

6年前にDNAdB ES501を発売し、現在はアドバンデシベルに移行しています。
さすがに6年以上前に製造のタイヤを仕入れることはありませんが、パンクして
1本だけ交換が必要になっても在庫が無い可能性が高く、おすすめできません。

書込番号:10985751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 01:07(1年以上前)

基本的なタイヤの考え方教えます。基本雨に強いタイヤは回転方向に対して大きい溝が2本~4本程度入ってます。
溝が太く多いいほど雨に強いです。次に静粛性については回転方向に対して横に入っている小さい溝が多いほど静粛性、水はけなどが優れています。
上に述べたのが大雑把な考え方で、そこにメーカーそれぞれの技術が追加されていくのですが基本的にどこでも差がほとんどないです。こっちがいいとかあっちがいいとか言うのは値段と狙っている方向性によって違うだけです。
燃費を稼ぐならコンパウンドの硬いタイヤを、グリップほしいのであれば柔らかいものを
静粛性とかは静かですとうたっているタイヤならどれも静かです。

亜夜さんの希望の雨に強くて快適なタイヤということですが、快適な部分が乗り心地という意味であれば両立したタイヤはそれなりにあると思います。
雨に強くてハイグリップということになるとほとんどないです。耐雨とグリップは共存しにくいです。
出来なくもないんですがそれなりなお金が必要です。

書込番号:10989659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 01:23(1年以上前)

先ほどの続きで、じゃ何がお勧めですかというと好みによるので一概には言えませんが・・・
乗り心地というのはタイヤが厚いほど柔らかくなります。ここで言う厚みというのは扁平率です。
薄いほど硬い乗り心地になります。それとメーカーによってサイドウォールの硬さが違い乗り心地にも
差が出てきます、ブリジストンやダンロップは軟く。ファルケンは硬かった記憶があります。
他のはちょっと分からないのですが・・・。
それと海外メーカーは当たり外れが大きいです、失敗しても文句言わないこと前提で買ったほうがいいです。日本メーカーなら何かあっても文句言えます。自分でぶつけたとかでなければ。

長々と話したんですが・・・乗り心地なら純正サイズと同じならブリジストンかな・・・
雨は溝が多ければ最近のやつは大丈夫です。非対称パターンとかはどちらかというとグリップなので
気にしなくていいです、対象の方が片べりしなくていいかもしれません。
個人的(私の好み)なお勧めはダンロップM703かな・・・
グリップの悪くなく、長持ちします。吸音スポンジもあり静かです。
以上、長々失礼しました^^;

書込番号:10989718

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件

2010/02/24 13:33(1年以上前)

皆さんありがとうとございます

最終的にB-style EX エナセーブ エコウォーカーの三つに絞って
前評判の良さで考えて、エコウォーカーを使ってみる事にしました。

最初、「それぐらい自分で考えろ」と怒られるのではないか と質問する事に躊躇していたんですが
思い切って質問してよかったです

書込番号:10991283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング