


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600
殆どはご覧のようになってしまいます。
内蔵フラッシュの場合は問題ないようです。
SB−600の設定は初期設定です。
何がいけないのでしょうか?
書込番号:11042415
0点

Exif情報では発光となってますが、スピードライトは発光してないような気がしますね・・・
テレビが写ってない写真もこんな感じですか?
書込番号:11043691
0点

SB-600のバッテリは元気ですか?
Ready Lamp点灯していますか。ミスっている感じですね。
書込番号:11046795
0点

今日は最初は撮れましたが何枚か撮っていたらどのモードでも真っ暗になりました。
昨日は昼間で照明消していました。今日は夕方で照明消しています。殆ど真っ暗です。
でも内蔵は問題ありません。
Ready Lampも点灯していますし、ストロボはいつも光っています。(昨日から電池は変えていませんがテスト発光も問題ないです。)
書込番号:11048954
0点

シャッターが開くタイミングと
ストロボが光るタイミングがズレてるんでしょうね…
まずは、カメラ側のストロボ接続部の
端子を、電源OFF状態で、綿棒などで丹念に磨いてみてください。
書込番号:11048987
1点

ありがとうございます。
さっそく磨いてみました。結構うまく写ります。
ただ、何枚かは真っ暗です。(30枚中5枚は真っ暗です。)
この程度は正常なのでしょうか?光っているのに真っ暗ってちょっと納得できないような気がしますが・・・
書込番号:11049061
0点

いや、正常じゃないです。ただ、磨いて正常化してきているのなら、やはり汚れなのかなと。
ニコンのサービスセンターに持ち込めば、うまいことやってくれそうですが。
保障期間内なら、無料でやってくれると思います。
両方いっしょに持ち込んでください。
近くにない場合、「ピックアップサービス」というのがあります。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/repair/receipt/pickup/index.htm
書込番号:11049134
1点

早速のご返事ありがとうございます。
やっぱり正常じゃないのですね。普段は乾燥材入れたケースに入れているのに・・・それにまだ2000枚くらいしか撮ってないのにデジイチって結構手入れ大変なんですね。昔のカメラってもっと手入れが楽だった気がします。でもまだ1年も経っていないでサービスセンターに持って行ってみます。どうもありがとうございました。
書込番号:11049180
0点

工業製品なので、いつ壊れるか・・・個体差はあるとおもいますが・・・。
故障の可能性はありますね。
ただ、多機能化、高性能化により、故障等トラブルの元は確実に増えていると思います。
>>普段は乾燥材入れたケースに入れているのに
いい心がけだと思います。ただ それは、カビの防止ですから。
書込番号:11053389
0点

tomo08さん、こんばんは。
早くSCへ持ち込んで下さい。意外に直ぐに使えるようになるかも。そうなるといいですね。
Customer-ID:u1nje3raさん、こんばんは。
僕はF6とF3HPにSB600を使っています。それがこの所調子が悪かったのです。勿論、撮影が終わった時点と撮影始めに端子の清拭を実行していました。今日、余りに動きが悪かったもので、ボディと一緒にSB600もOHに出す決断をしてここを覗いていました。と、
>端子を、電源OFF状態で、綿棒などで丹念に磨いてみてください。
を発見しました。「端子を拭くのは基本の基、端子は何時も拭いているわい」と思いながら、綿棒で磨いた事がなかったもので、ダメ元で綿棒が崩れるまで磨いてみました。イヤー初心を忘れていました。見事に生き返ったのです。
Customer-ID:u1nje3raさん、有難うございました。お礼を言うために寄りました。感謝です!
書込番号:11054883
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
43 | 2022/09/09 13:50:30 |
![]() ![]() |
14 | 2018/07/10 8:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/02 23:07:38 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/20 10:09:06 |
![]() ![]() |
12 | 2015/02/28 16:41:06 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/06 16:01:54 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/25 22:30:19 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/27 7:40:37 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/02 14:33:45 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/13 0:10:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





