『お勧めの ナビを教えて下さい』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『お勧めの ナビを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの ナビを教えて下さい

2010/04/05 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:68件

車検が近いためハリアーを売却してプラドを購入します。予算的には、2.7LのTX5人乗りを考えています。
純正のナビどうしてあんなに高いのでしょうか?(76.4万円)私には手が届きません。
@DOPナビ NHZN−W59G(G-BOOK mX モデル)27.3万円か
A市販ナビ    どちらがいいかアドバイス願います。
 市販がいい場合は、具体的に教えて下さい。

ハードディスクWALKMANとの接続のため ブルートュースは欲しいです。
バックカメラは必要ですか?

又、HDDナビにデータ入れて 数年後に車交換したときはデータは簡単に移行はできるのでしょうか?

書込番号:11192897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/06 04:43(1年以上前)

@DOPナビ NHZN−W59G(G-BOOK mX モデル)です。

理由は市販の場合、メーカー保証が切れてから故障した場合、当然ながら修理代は自腹になります。

パソコンで考えた場合でもハードディスクは消耗品です。ましてや振動などの激しい車載の場合は故障(ハードディスクが飛ぶ)危険性は非常に大きいです。

私のナビ(イクリプスの市販)は買って2年でハードディスクが逝ってしまい修理代が確か7万円ぐらい。翌年、再度別のディスク(ツインディスクの製品です)がまたまた・・・修理代5万円ぐらいだったかなぁ。

ディーラーオプションならどちらもクレーム修理のケースでした。

購入時はおそらく市販の方が安いのでしょうが、後々の事を考えると少し高くても保証があった方が安心ですよ。

ブルートゥースはあればべんりかなー?

バックカメラは一度付けたら、付いてない車は不便で仕方ありません。

ハードディスクのデータは移管できないと考えた方が良いと思います。

データ移管を考えるならipodとかに入れたほうが使い勝手が良いと思います。

書込番号:11194541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/04/07 17:26(1年以上前)

自車の速度とナビの地図情報でサスペンションを制御(可変)したり、
一度通った道の凸凹を学習して記憶し、サスペンションを調整する。
高いけど、機能も凄いですね・・ライン装着のメーカーオプションナビ。
ディーラーオフションのナビならここまでの機能はなくても比較的安価
で保証もありますよ。
でも道案内だけなら4〜5万の社外品のポータブルナビでも用は足りるかな。

書込番号:11200891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/04/08 02:51(1年以上前)

TETSUTETSU3371さんの@のナビの価格ですが、それはナビ本体の価格です。それに取り付け料がプラスされるので、数万円アップするようです。
僕は、いままでDOPナビを使用してきたこともあり、最初はTETSUTETSU3371さんと同じ、@と同じナビを見積もってもらっていたのですが、バックモニタやその他ナビ付属品など付けていくと、それぞれに取り付け料も加わり、予想以上に高額になりました。そこで、悩んだのですが、社外品を検討することにしました。DOPナビと同機能でも価格はかなり安いのですが、デメリットはややDOPナビより横幅が狭いこと(若干のスペースが生まれる)だと思います。僕にとっての、社外品への一番の決定打は「MOPナビは下取り時に高査定だが、DOPナビと市販ナビでは下取り価格の差はほとんどない」と言われたことです。メーカー保証は1年の物が多いですが、追加で3年や5年に延長することが可能です(追加しても十分DOPナビとの差額が確保できると思います)。現在まだ納車待ちですが、@以下の価格で、ナビ、バックモニタに加え、天井フリップダウンのリアモニターまで加えることができました。車外ナビを検討する価値はあると思います。

書込番号:11203727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/04/09 09:36(1年以上前)

質問です。
@と同価格でフリップダウンモニターやカメラをつけられたそうですが、
ナビのメーカー名と購入先、送金額、現在の使用感とか教えて下さいませんか。

書込番号:11208307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/04/09 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
DOPナビ
NHZN−W59G(G-BOOK mX モデル)が安心できそうですね?
高いですがこれにしようと思います。

現物フィット感を確認したいため、つけられた方で写真(概観写真)
を見せていただける方はいませんか?

書込番号:11210007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/04/10 00:28(1年以上前)

たんばやすさん 
これです。
http://kakaku.com/item/K0000029330/
ナビ本体は、
http://kakaku.com/item/K0000029329/
と同じ物です。
バックカメラ等も安くなるので、総額は@ナビと同じになります。
保証は標準では1年しか付いていませんが、3年や5年に延期できます。
まだ納車前なので、レビュー情報を出せないのです。すみません。
総額は、相場通りという感じです。上記の口コミ欄をみて推測下さい。十分、DOPナビより安いです。

TETSUTETSU3371さん 
DOPナビに決められたのですね。良いと思います。僕も最初はDOPナビが安心できて良いと思っていました。
ビーコンやらiPodケーブルやらバックカメラ、ナビ連動ETCなど、ナビ付属品をどんどん付けると、かなり高額になってしまい、社外品を注文してしまいました。資金に余裕があればDOPナビが安心できますよね。

書込番号:11211395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/04/10 21:57(1年以上前)

ネイチャーハントさんご丁寧な質問ありがとうございます。
ちなみにネイチャーハントさんはどのグレードを買われたのでしょうか。
差し支えなければ教えてください。

私は2.7TXを試乗するまでは4000TZを下記の理由で購入するつもりでしたが

@フロア格納サードシートは不要
Aパワーシートは不要
Bあえて本皮はいらない
C待ち乗り9割、高速1割の乗り方でも2700ではパワー不足かも
と考えていましたが、

@´バックドアガラスハッチから大きい買い物の荷物を入れる際、3列目の片側を倒す事を想定した場合のTX(手動)シュミレーションしましたが、無いとかなり不と判明。

A´パワーシートでないと疲れず、運転しやすいポジションが作れない。
B´上記の結果、本皮がついてくることになる。
C´2.7で街乗り0発進から60km加速では何の問題も無い。
ゆえに希望車種は2.7TX-Lか4.0TZ-Gの二車択一となりました.

TX-Lでフル装備
TZ-Gで最小装備

TZ-Gはかなり贅沢だと思います。
最後はTZかTZ-Gを試乗して悩んで見ます。

書込番号:11215192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/04/11 03:10(1年以上前)

たんばやすさん、
僕は、下記のスレを立てて、みなさんの意見を聞き、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701001/MakerCD=7001/Page=2/ViewLimit=0/So
最終的にTX-Lにしました。
悩んだのはTZです。

査定の下落率の低さと同乗者に排気量(パワー不足)はあまり関係ないということが決めてです。その分、内装の充実を図りました。
パワーシートはシートの微調整は重要ですが、たとえば、家族が結構な頻度で運転するような場合、シート調節に時間がかかります。他人が乗った後のシートを調整する時間です。大きな調整のために、一気に動かすことができません。ただし、TZ-Gだとシートポジションメモリーがついているのでこれも解消ですね。

ちなみに、サンルーフもつけましたが、問題なくフリップダウンバックモニタもつけられるようですよ(何度も言いますがまだ注文中なので実際には見ていません)。

書込番号:11216539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ハッピーニャーイヤー 

2010/04/12 17:35(1年以上前)

TETSUTETSU3371さん 2010/04/09 20:03 [11210007]
>現物フィット感を確認したいため、

TETSUTETSU3371さん はじめまして。
誰もレスしていないようなので、画像アップします。

NHZN−W59G(G-BOOK mX モデル)の写真ですが、こんなんで良いのでしょうか。

書込番号:11223365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/04/12 20:28(1年以上前)

Dimension4100さん


ありがとうございます。
純正ナビは市販よりきれいにフィットしますね?
メーカーナビは手がとどかないため、これにします。

週末 最終商談です。

書込番号:11224067

ナイスクチコミ!0


kei5359さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/13 00:58(1年以上前)

逆に市販ナビを付けた方の画像なんかありませんか?
誰かお願いします。

書込番号:11225632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 11:21(1年以上前)

TETSUTETSU3371さん こんにちは

ボクのところは先週納車されたTX5人乗りです。

ナビはDOPのNHDT-W59G(G-BOOK mX)を付けました。

このナビに付けたオプションはバックモニターと音声認識マイクです。

うちはテレビは見ないしこれで十分でした。バックモニターあると便利!

巨体が不安だったんでMOPのソナー付けたけど前方はキノコミラーで十分だし後方はモニターでOKなんでソナー必要なかったかなと後悔してます。

ブルートゥースで電話がハンズフリーになるのには感動もんでした。

最近の音声認識の技術はかなり進歩してることを実感しました。

きっとMOPのナビならステアリングに音声認識用スイッチが付いてるんで楽なんでしょうね。

音声認識用のマイク付ける場合にはディーラーさんにそのスイッチの位置を指示したほうがいいです。

これ買ってからわかったことですが...

ボクのはステアリングの裏のコラム(ワイパー側)の位置にありました。スイッチの位置聞いてなかったもんで探すのに苦労してしまいました。

あと、オーディオの操作をナビ画面で行うというのがこんなにめんどくさいものだとは知りませんでした。

この辺も純正ナビは操作が楽なんでしょうね。

だけど、おおむね満足してます。

市販ナビに関しては全然勉強してないんですが、あっち持ってって、また引き取ってきてなんて手間考えたら納車後すぐ乗れるってのはいいことなのかな?

まぁ、‘ナビ選び'せいぜい楽しんでください!

書込番号:11226671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 11:27(1年以上前)

NHDT-W59G(G-BOOK mX)

写真張り忘れてました。

こんなんでどうでしょう?

書込番号:11226688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング