『ゴルフ6CL・社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6CL・社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 887件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6CL・社外ナビ

2010/04/05 23:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

先日1.4CL(減税対象)を契約してきました!
最初はポロを考えてたのですが1.2TSIが6月末のなるとの事、値引きも期待できない事
から、ゴルフCLへ切り替えました。

当方九州在住で3店舗に競合させて、
フロアマット、ポリマーコート、ETC載せ変え、ガソリン満タンのサービス付、
総支払いで280万でした。
まぁ妥協できるラインかなぁ、と思ったのですが皆さんどうでしょう?
もうちょっと行けたかな。


それで質問なんですが、
社外ナビを取り付け予定です。
10万前後でオススメのものはありますか?
取り付けキット、工賃でプラス5万くらいかかりますかね?

すべてオートバックスなどの専門店で頼んだ方がいいのでしょうか?

書込番号:11193615

ナイスクチコミ!0


返信する
smile74jpさん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/06 08:38(1年以上前)

おはようございます

私もYCLを先月末に納車となりました。

カーナビ取り付けに関して、個人的にはカーショップはオススメしません。

私は以前の国産車の時に無理な力を加えたと思われる破損がありました。
それに外車価格で取り付け料金も安くはないですよ。

ですからXの時は外車の取り付けもおこなっている専門店。

今回のYではディーラーに納車前の取り付けまで依頼しました。

書込番号:11194850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/06 11:39(1年以上前)

>取り付けキット、工賃でプラス5万くらいかかりますかね?
取付キットだけで約5万です。
http://kanatechs.jp/ge/vw-210.html

書込番号:11195331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/06 16:26(1年以上前)

私は現在国産車に乗っていますが、近々ゴルフに乗り換える予定です。
現車には社外ナビをオートバックスで後付けしましたが、不調もなく便利に使えています。
但し、人に聞いた話では、カー用品量販店は取り付け技術が、人によってかなり違うとのこと。
私はたまたま上手な人に当たったのか、国産車の場合は量販店側も慣れていて、
トラブルが少ないのかはよくわかりません。

それで、乗り換え予定のゴルフのナビ取り付けはディーラーでやってもらうつもりです。
念のため、最寄りのオートバックスにも問い合わせてみましたが、
「新型ゴルフですか〜。う〜ん。出来るとは思いますけど、車を見てから判断させてください。
工賃は国産車の2倍いただいています」との回答でした。

されはさておき、10万円前後のご予算なら、クラリオン NX308、NX609 あたりはいかがでしょうか?
確かディーラーOPでもクラリオンが使われていたと思います。
私はナビはイクリプス派なのですが、ゴルフX乗りの友人には「クラリオンはコストパフォーマンスが良いし、使い勝手も悪くない」と好評でした。ご参考まで。

書込番号:11196126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/06 22:10(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
ディーラーに確認してみると工賃が42000円との事。
高すぎると思います。

通販で購入して専門店に持っていく事にします。
クラリオン。いいですね。
NX309は候補のひとつです。
あとはパイオニアのAVIC−MRZ90あたりです。

書込番号:11197594

ナイスクチコミ!1


smile74jpさん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/07 04:09(1年以上前)

取り付け専門店でも工賃は変わらないと思いますよ。

もしかしたら、それ以上の工賃がかかるかも知れませんよ。

私が専門店で付けた(ゴルフXでオンダッシュ)ときは、工賃が4.5万円でしたよ。

書込番号:11199037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/07 22:46(1年以上前)

近所のジェームスに交渉したところ工賃は1万との事。良心的です!
ゴルフを含め外車の作業も経験豊富との事で納得。
カーナビ・取付キット(CANバスアダプタ有り)をジェームスで購入するのが条件ですが一番安くあがりそうです。

工賃42000円以上という専門店があるのですか?
それはクオリティが高いのでしょうか?

それならディーラーでお願いして保障を勝ち取る方がメリットがあるような気がしますが・・・
地域差があるのでしょうか。
私はとりあずジェームスでお願いしようと思います。

書込番号:11202574

ナイスクチコミ!1


・・55さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/10 01:21(1年以上前)

目下クチコミトピックスで飛び石がゴルフYCLを直撃・・
で返信多数、お茶を濁している者です。
そのCL購入時にディーラーの勧めで社外ナビパイオニアのAVIC−MRZ90を
工賃4万程度で取り付けましたが,ナビ画面の貧素さ、リルート、探索機能の貧素さでは
前車で使っていたSONYのポータブルナビnuv-U3+ビーコンユニットに劣るかもしれない
という印象です。

また音楽ソースはSSDでCDは取り込めないためipod中心で聴こうと接続ケーブルを購入した
ものの、本体からのケーブル、ipod接続ケーブルがゴツくて長い為、グローブボックス
を占領しています。さらに難点はipod使用時はデフォルトでリピート再生になるため
何度もアルバム内の曲がリピート再生になったり余り使い勝手が良くありません
最悪なのは基本リピートをOFFにすることが出来ない点です・・
他社ナビもよくよく検討されることをお奨めします。

書込番号:11211625

ナイスクチコミ!1


ニク69さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 21:01(1年以上前)

YCLを妻が購入するときにディーラーに社外ナビ取付依頼したところ、「引き受けても、近くの業者に出すので、うちを通さずに直接行かれては?個人的に紹介します。手数料分が安く済みますから。」と言われ、結局は近所のYHで取付してもらいましたが全く問題なしでした。
工賃も割増なしでした。
キットがとにかく高いのが玉にキズ。

書込番号:11214887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25
GOLF8のパーキングブレーキ 0 2022/10/25 16:57:44

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:29〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング