『ケーユー(中古車ディーラー)での新車購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ケーユー(中古車ディーラー)での新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 TAIRさん
クチコミ投稿数:4件

ケーユーで新車を購入し、ケイユーカードにも入会し(オイル交換サービス等が受けられる)、初めてのオイル交換サービスを受けることになりました。

購入時は通常のディーラーと比べ、オプション等をうまく付けることにより、
数十万円安く購入できました。

しかし!
対応含め、アフターサービスが非常に悪い。

オイル交換を受けようと、ケーユー工場に持って行ったら、
車検にとおらない車なので工場に入れられません」とのこと。
「は??」
まったく理解不能??

ケーユーで新車を購入し、エアロパーツやアルミ・タイヤ・ショック、
全てそのときにオプションで購入し、装着後引き渡してもらったのです。

その車が車検対応不可で工場に入れられないとは??
バカにされてるとしか思えない!

もちろんゴネております。

「じゃ、車検とおるようにしてくれ」と。

そしたら、最初は「分かった、無償でなんとかします」とのこと。
2週間時間をくれと言われたが、待てど暮らせど連絡がこない。
3週間して、仕方なく催促の電話を入れました。
「電話中ですので折り返し電話させます」とのこと。
また、待てど暮らせど連絡こず。。。。
仕方なく、またこちらから電話しました。

そこでの回答が、
「やっぱり対応できません」
「は???」
自費でなんとかしろとのことらしい。
バカにされてるいうより、嘘つきですね。

現在、まだ交渉中で、また連絡が来なくなりました。。。

その場しのぎで嘘はつく!
約束は守らない!
車検に対応しない車を売る!

まあ、二度とケーユーでは買わないと思いますが、
どなたか同じような体験をされてる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11195884

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2010/04/06 15:33(1年以上前)

そもそも車検対応品を組んでもらったのですか?

構造変更等が必要なパーツでしたか?

書込番号:11195973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/04/06 15:38(1年以上前)

ええっと〜、入庫お断りになった要因はなんですか?
たぶん、タイヤ・ホイールでひっかかったと思うのですが・・・
オプションをつけることで入庫お断りになるかも、とういう説明はなかったのでしょうか?
また、ご自分でももしや…という懸念はなかったのでしょうか?

無知なセールスマンにあたっちゃったのとご自分の知識不足にも原因の一端があったのではないでしょうか?
ケーユー・・関東地方のみの系列網のようですが、ここは全国版なのでちょっとわかりにくいのと
せっかくこの場を知っていたならOPチョイス時に一報くだされば(つついてくださる方が多い板なので)問題回避できたでしょうに。
後の祭りです・・・
いやもしかしたら、車検対応品を売りつける手にひっかかったかもしれないですね。

書込番号:11195986

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIRさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 16:07(1年以上前)

早速のご意見有難うございます。

もちろん、全て車検対応品です。

問題はタイヤに出たようです。
FF車でよくある、フロントフェンダーからはみ出してしまう
という問題です。

すごく微妙で、購入時見た目にも分からず、もちろんそういった説明は
ありませんでした。

1ヶ月点検時も何事もなく通過し、
その後のオイル交換時に発覚しました。
鍵を預けて暫くしたら突然「工場内に入れられません」と。。。

問題視してるのは、自分の知識不足とかセールスマンの対応とかではなく、
アフターの対応で、
その場しのぎの嘘とか、約束を守ってくれないことですね。

会社として、人間として、ありえません!

書込番号:11196066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/04/06 16:35(1年以上前)

車検対応品…これこそウソなんですよ
売り手のセールストーク、セールスコピーですから。

フロントフェンダーからの微妙なはみ出し・・・これ事実上のアウトなんです。
純正品に微妙な・・なんてものはないです。
どんな車だってノーマル車ってフェンダー側もハミタイもガバガバでしょ。

>その場しのぎの嘘とか、約束を守ってくれないことですね。
お互い・・・世間にはよくあることですよ、バカ正直は生きていきにくいし、時には相手をキズつけたり・・・・

とにもかくにもスレ主さんは嵌められたので〜す。
ケイユーカードにも入会(オイル交換サービス等が受けられる)に契約させられたのが確信犯でしょう・・・チャンチャン。
無知なセールスマンと記しましたが、じつは無知を装った狡猾なオオカミセールスMENだったんですね〜

ショックも交換とありましたが、もしかしたら車高長ですか?
それならば今回のオイル交換はあきらめて、どこぞで車高ダウンしてハミタイをなくしてから改めて入庫したらどうでしょう。
そのころにはオオカミセールスMENもいなくなっているでしょうし、もしいても無視して直接フロントと交渉すればいいんです。

書込番号:11196153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/06 17:15(1年以上前)

車高の最低地上高はクリアされてるのでしょうか?
車高は新車点検をクリアしてくらいですので問題ないと思うのですが、
問題はタイヤでしょうかね。
車両に装着した状態でタイヤの最外縁部がフェンダーの縁と同一以上
ならアウトです。
陸事では巨大な三角定規で計測するそうです。
スレ主さんの車がフェンダーからはみ出していると判断されたのでしょうね。
同じ販売店で購入されたのですから、担当販売員に車検対応品位外の法規に
関しての説明を受けてい無いのでしたら、車検対応品なのにハネられるのは
どううゆうことかと販売員に責任を取って貰えばどうでしょうか?

書込番号:11196272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/06 18:11(1年以上前)

うちの親がケーユーからとあるクルマ(中古車)を買ったんですが、時計・オーデイオのラジオプリセットがきちんとされておらず、私が調節した事があります。

「ラジオCMでお馴染みの店」はどんな業種も駄目ですね。

書込番号:11196445

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAIRさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 18:14(1年以上前)

皆様、いろいろとご教示有難うございます。

ショックとバネはTRDで20ミリダウン程度(車高調ではない)なので、
問題はタイヤのみですね。
メーカーによって若干の差があるようなので、別メーカー品に変えれば問題なさそう
なんですが、18インチはちょっと高価ですね。。。

結局結論としては、ホントに微妙なハミだしなので、
「フェンダーを引っ張る」
ということになりました。(1ミリ程度)

今後の査定等に影響が出ないか不安なので、
車検・点検・査定に影響が無い旨を書面にして責任者の署名・捺印の
もとに、やってもらうことにしました。

でもちょっと不安ですが。。。

ちなみに、セールス担当は既に辞めてしまっております。

書込番号:11196452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/06 18:53(1年以上前)

>車検・点検・査定に影響が無い旨を書面にして責任者の署名・捺印の
 もとに、やってもらうことにしました。
ナイスです(^^)/~~~

まだまだ先の話で申し訳ないのですが、代替えされる時に下取り価格の確認で
複数のお店で査定を受けてからにしてはどうでしょうか?

書込番号:11196582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/06 19:59(1年以上前)

引っ張ったら売るとき大幅査定ダウンだからやらない方が良い。

気にならないならフェンダーモール付けるのが一番分なんかなあ。
左右で2センチ大きくなってなければ構造変更不要だし。

書込番号:11196842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/04/07 07:53(1年以上前)

フェンダーモールもボルト締めしないといけないので・・・
元々付いていたタイヤ・ホイールはどうしたのですか?
無ければ車検用にフロント2本だけ純正サイズの中古品のタイヤ・ホイールを買って、車検以外の修理や点検においては
入庫可能になるように責任をとってもらったらどうでしょうか。
よそで買ったパーツでの入庫拒否ではないので、そういうことではおおいにゴネていいと思います。
ところで車種とタイヤ・ホイールのサイズを差し支えなければ・・何なのでしょう?

書込番号:11199278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/07 21:08(1年以上前)

ボルト止めの規定はフェンダーアーチモールには有りませんよ。

オーバーフェンダーみたいに構造変更もしくは記載事項変更を伴う取り付けを行う場合は
フェンダーの恒久的固定が規定にはいるのでボルトもしくはリベットで固定が必要になります。

書込番号:11201876

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAIRさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/26 11:35(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイス有難うございました。

結局、再度相談したところ、フェンダーアーチモール等も現在では車検に通らないとの
ことで、若干フェンダーを引張りました。とはいえ、1ミリ出たか出てないかぐらいです。
一応、車検・査定に影響はしない旨、書面にしてもらえました。

これにてスレ締めさせていただきます。

書込番号:11410110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング