イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
ポータブルBDプレーヤーで映画を鑑賞する際に使うヘッドホンを買う予定にしてます。
予算的には1万円前後で検討してまして外で使うので携帯性などを考えるとこれが候補に上がってるのですがこちらのヘッドホンは映画鑑賞には適した製品でしょうか?
もし他にお勧めのオーバーヘッド型のヘッドホンがあれば紹介してください。宜しくお願い致します。
書込番号:11207848
0点
こんばんは。
>ポータブルBDプレーヤーで映画を鑑賞する際に使うヘッドホンを買う予定にしてます。
その様な環境でしたら私も MDR-7506 を使うと思います。
映画鑑賞にも適したヘッドフォンだと思います♪
書込番号:11209896
![]()
1点
レス有難う御座います。
先日パナソニックのBDプレーヤーのモニターに当選しましてかなり安い価格で購入する事が可能になり音はヘッドホンで大分違うので浮いたお金でヘッドホンを買おうと思って色々ネットで調べていたのですがヘッドホンはメーカーも多くカタログスペックだけではどうにも判断もつかないので質問しました。
今までPSPで使っていたのが5000円未満の物だったので1万円くらいで探してましてこの製品が値段的にも携帯性も良さそうなので映画の鑑賞に向いているならこれにします。
書込番号:11210539
0点
>BDプレーヤーのモニターに当選しまして
おめでとうございます!(^^)! DMP-B100ですか!?
8.9型で画素数:横1024×縦600 は凄いですね♪
スピーカー出力で 500mW+500mW(8Ω)となっていますので
ヘッドフォン出力も悪くないと思います♪
MDR-7506を十分ドライブできるんじゃないですかね!?(推測ですが・・・)
ご存知とは思いますが MDR-7506 にはサマリウムコバルト磁石仕様とネオジウム磁石仕様の
2種類の製品が存在します・・・映画鑑賞でしたらネオジウム仕様ですかね♪
書込番号:11211532
1点
>おめでとうございます!(^^)! DMP-B100ですか!?
そうなんです。40100円で買えるようです。
価格の値段だと6万弱なので差額でヘッドホンと予備のバッテリーを買おうかなと思った次第です。
これまではPSPを携帯メディアプレヤーとして使ってきましてネタはPC用のTVキャプチャーから作ったデータを再生してました。
問題は地デジに移行してからネタをどうするか迷ってまして、ソニーのレコのおでかけ転送は画質が悪くどうもPSPで扱う気になれないし、ウォークマンXは凄くくっきりして綺麗なんですけど画面が小さい、パナソニックのレコの持ち出しもあまり良くないようでDVDプレーヤーとなると私のレコだとDVD-Rに焼きこむのに実時間かかるので適当な製品が無く困ってました。
たまたまパナソニックからポータブルBDプレーヤーが発売されるとの事でサイズが大きいと言うのがありますが今の段階だと一番自分の用途にはあってる気がして買う事にしました。
PSPのメモステにはこれまで8万5000円くらい注ぎ込んでるのでそれを考えるとBDは既に持っているREを使いまわせばメディアにお金かかんないのでこっちの方が安いと思います。
ただ、問題は再生互換ですww
ソニーのレコの長時間録画に対応できているのかさっぱりわかりませんww
買ってチェックしていければヘッドホン買う予定です。
書込番号:11211829
0点
今のSONY機は,当機も当て嵌るケーブルの質が悪い。
この状態では,音源の好さも喪われてしまいます。
マグネット素材以前に出せる音が出て来ないのですから,SONY機を選択するのは考えた方が好いですょ。
書込番号:11212671
1点
レス有難う御座います。
何かお勧めのヘッドフォンはありますか?
ありましたらご紹介してください。
買うのはまだ先なので色々検討したいと思います。
書込番号:11213263
0点
使用環境は家ですか?外ですか?音漏れは気にしませんか?耳を完全に覆うのがいいでしょうか?
予算が一万円前後なら、密閉型ではPIONEER SE-900D、CEC HP-53、開放型ではゼンハイザーHD555、PIONEER SE-A1000などどうでしょうか?
ただヘッドホンは精密機械ではないので、雑に扱わない限り3〜5年は軽く、あるいはそれ以上持ちます。映画鑑賞で長い時間共に過ごすなら、よりいい音で聞きたいものです。
できればもう少し(あと1万ちょっと)予算を足して、AKG K601、ゼンハイザーHD595、オーディオテクニカATH-AD1000あたりを検討してみてはいかがですか?映画鑑賞はもちろん音楽を聞くのも満足できると思います。ちなみに3機種とも開放型になります。
書込番号:11216484
1点
レス有難う御座います。
外出時に使うつもりなので密閉型で考えてます。
長期的に使う予定にしてますのでいい物であれば一度検討はしてみるつもりです。
書込番号:11216517
0点
団子虫風に折り畳めて,ポータブル装置にて鳴らし易い密閉型ですょね。
少々,派手目な配色ですが,PHIATONのMS400辺りを考えたらです。
また,購入は先との事でしょうから,此れから新しいモデルが出て来るかもです。
ポータブル装置のフォンアウトは非力ですから,余り大きいヘッドホンを繋いでも巧く鳴らないですょ。
まして,映像との雰囲気がシンクし易いのは,巧く鳴らせて比較的巧い音空間表現が出来る鳴るモノが好いでしょう。
書込番号:11217142
![]()
1点
レス有難う御座います。
良いのを追求するとやっぱり高いですね。1万円代でお勧めなのはないのでしょうか?
もしあれば紹介してください。
書込番号:11217966
0点
>ポータブル装置のフォンアウトは非力ですから,余り大きいヘッドホンを繋いでも巧く鳴らないですょ。
そうなんですか?ポータブルプレイヤーにはイヤホンしか使用した事がないので、そこまで考えが及びませんでした。勉強になります。
どらチャンでさんのクチコミをざっと読ませてもらいました。ポータブルで使用できるヘッドホンはなかなか少ないようですね。
どらチャンでさんの推奨で、D2XXXさんの希望する今買える1万円以内の密閉型ヘッドホンは、
Aurvana Live! HP-AURVN-LV、オーディオテクニカ ATH-WS70、ビクター HA-S800 ぐらいでしょうか?私も参考にしたいと思います。
書込番号:11227750
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/09/10 14:47:07 | |
| 7 | 2022/12/08 21:59:09 | |
| 3 | 2019/05/28 5:38:27 | |
| 4 | 2019/05/15 19:18:24 | |
| 2 | 2018/06/13 22:53:33 | |
| 1 | 2017/07/07 3:18:21 | |
| 3 | 2024/02/23 3:31:06 | |
| 7 | 2015/09/27 19:30:05 | |
| 13 | 2016/01/07 17:32:12 | |
| 0 | 2014/07/23 16:19:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









