『レインセンサーワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レインセンサーワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レインセンサーワイパーについて

2010/04/21 18:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:733件

すみません。実際にお使いの方,レビューをお願いできないでしょうか。

13Cの4速オートマで,ネット上の値引き額目標額がほぼ出ているので契約を考えています。

で,自分でメンテするので,メンテパックをやめてオプションにしようかと思うのですが,
メーカーオプションのDCパッケージですが,レインセンサーワイパーの動作は,
どうでしょうか? ネット上ではあまりいい印象を受ける記事がないです。

止まっているときはいいけど,微速で動いているときも動く周期が長いままとか,
晴れているのになぜか1回動くとか,OFFとAUTOとONしかないので,
間欠の周期が調整できない,感度を最大にしても降り始めで動作が遅れる,等々です。

現行のレインセンサーワイパーも同様なのでしょうか?
とすると,DCパッケージの魅力が自分にとってはありません。
周期が調整できるマニュアルのワイパーの方がいいです。
ダークガラスはほしいですが,それだけのために47250円は高いと感じます。

オーディオとTCパッケージは入れたいのですが,カタログによるとその組合せは不可
ですが,時間がかかって良いのならできるようです。

書込番号:11262973

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/04/21 19:43(1年以上前)

13CのDC付き車に乗っています。。
5年前のオートワイパー(プレマシー)に比べれば変な動作は無くなりましたが、、どうしても周期は不規則な時がありますね。。

慣れてくればそれほど気にならないかもですが(自分はプレマシーに5年乗って慣れてたので)普通の間欠ワイパーからの乗り換えだと最初は戸惑うかもしれません。。
ちなみに自分は今では晴れている時もずっとAUTOにしたままです。。
他の方はどうか分かりませんが、、雨じゃないのに勝手に動いたことはありません。。
(プレマシーの方は時々あります(泣))
なお、、オートライトも常にAUTOのまま…(笑)

自分の場合『アドバンスドキーレス』が欲しかったのでDCパッケージは必然的に付けることになりました。。逆にオーディオセットが付けられませんでした…
メーカー在庫ではなく1からラインに乗せる(納期がかかる)のでよければ出来ると言われましたが、、車検が近かったこともありオーディオレスのDCパッケージ+アドバンスドキーレスの組み合わせにしました。

自分にはオートライトとFガラス&Fドアガラス&ドアミラーの撥水機能も便利なのでDCパッケージはお買い得でした。。

オーディオは社外やDOPでも付けられますが、MOPはあとで欲しくなっても困るので…悩みどころですね。。

雨の日に試乗してみるとかできれば一番いいんでしょうが。。。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:11263255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/04/21 20:36(1年以上前)

オートライトとアドバンスキーレスが欲しかったのでDCパッケージつけました
もともと欲しかったグレードがSportで、在庫ないからMOP・DOPは付けても付けなくても納期は変わらないよって言われたのも理由です

オートライトは・・結構良い感じで利いてますw
ほかメーカーと比べても高架下とかで反応しないんで結構良い感じですね

オートワイパーはまぁ重宝してますね
ただ、小雨とか霧雨の状態だと反応しないこともある感じ
街灯とかの下を通ると反射して見づらくなるのが怖いんで、霧雨の時はオートは使わずに手動間欠ワイパーとして使ってますw
ただ、これからの時期は少ないと思いますが、駐車場とかに停めてて、フロントガラスに水滴?が付いた状態
まぁ見た感じ曇ってる状態だとエンジン始動の時に反応しちゃいますね
水滴があるんでその動作が正解なんですが・・ww
ただ晴れてるときの誤動作とかは経験無しなんで分からないです
洗車したてのときは動いちゃいますけどw

間欠の周期とかに関しては正直気にしない感じです
そんなに早く動かなくてもいいし、速度が高くなったり雨の勢いが強くなったらワイパーも連動して速くなるんで逆に便利ですね

あ、あと一回動きそうになってやっぱやめたってなるような動作は気になります
5cmくらい動いた状態で止まるんではじめのうちはびっくりしますね

書込番号:11263452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2010/04/21 23:25(1年以上前)

ZR400Cさん,Birdeagleさん

レス,ありがとうございます。
現行のレインセンサーワイパーはとりあえず,問題なさそうですね。
ありがとうございました。

アドバンストキーレスエントリー+イモビは,私も欲しいです。
DCパッケージを付けるとして,オーディオがつかなくなってしまいますね。
TCパッケージも・・・。

オーディオレスでも我慢できなくはないですが,純正の増設スピーカがないというのも
なんだかな・・・。

書込番号:11264381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/04/21 23:50(1年以上前)

もう一つ質問させて下さい。

後部ドアのスピーカーですが,メーカーオプションで6スピーカシステムを
付けない場合でも,あとからスピーカーをドアに取り付けられるでしょうか?

書込番号:11264536

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/04/22 01:08(1年以上前)

これから新車で買うなら増設はできるはずですよ
配線は来てるはず

書込番号:11264855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/04/22 01:24(1年以上前)

レス,ありがとうございます。
取り付けスペース・配線が来ているということなら,
サードパーティ製の汎用スピーカも取り付けられそうですね。
よかったです。

書込番号:11264898

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/22 13:36(1年以上前)

標準の13Cはリアドアにスピーカー用の配線は来て居ません。
だからリアドア増設には費用が多く掛かります。

マツダもこんな所でコストダウンしなくてもと思います。

余談ですがシフトポジションインジケーターがシフト部に無いのも、不満の出るコストダウンです。

書込番号:11266281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/04/22 19:11(1年以上前)

h-createさん

レス,ありがとうございます。
ということは,ツーリングコンフォートパッケージを入れない限りは,
2スピーカーで我慢しなければいけないと言うことですね。
確かに,
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/best_fit/index.php?mode=makersel&lang=eng&maker=mazda&cars=220&product=speaker
を見ると,現在のデミオはスピーカーが付けられないようです。
まいったなぁ。ツーリングコンフォートパッケージだけを入れると,
使えないであろう,オーディオリモコンまで付いてきてしまう。

つまり,純正オーディオ以外は,2スピーカーで我慢しなさい,という仕様。
少なくとも配線が来ていれば,ドアの内張を交換すればいいんですが,高く付きそう。
こりゃ,他社さんかなぁ。

あれ,そもそも,6スピーカーって,フロントのドアとツィーター以外,
どこに付くんでしょうか? 勝手にリアドアって思ってましたが・・・。

書込番号:11267251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/04/22 19:30(1年以上前)

ディーラーに電話して聞いてみました。
ハーネス付の純正パーツがあるそうです。
内張を外せば,簡単に付くそうです。
ツィーターについても部品の入手は可能で,ハーネスについては調べてくれる
とのことなので,結果待ち。

書込番号:11267316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/04/22 19:37(1年以上前)

肝心の価格は,取り付け費込みで,21000円!!
TCパッケージとそんなに変わらないことに驚いていたら,
部品代は8000円くらいだそうです。自分でつけるか,
契約時ならサービスで,という押しもありかも。

書込番号:11267340

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/04/23 00:11(1年以上前)


ごめんなさい
嘘つきましたね><

今調べたらBピラーまでしか配線来てないみたいです><
あとは純正ハーネスを買ってきて配線引き回すことになりそうです

>あれ,そもそも,6スピーカーって,フロントのドアとツィーター以外,どこに付くんでしょうか? 勝手にリアドアって思ってましたが・・・。

リアドアですね
足下だったかな

書込番号:11268930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング