『初自作です・・・ 電源が入りません!かなり困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『初自作です・・・ 電源が入りません!かなり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

CPU i7 860
マザー P7P55D-E
メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1333
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
HDD  WESTERN DIGITAL WD1001FALS (1TB SATA300 7200
ケース 902
ビデオカード SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI
os Windows7 プロフェッショナル 64bit

ONにするとマザーについているライトみたいなのは点灯するのですが
電源は入りません。ファンも回りません。
配線等かなり確認したのですが、挿し忘れなどは考え難いです。

情報少なくて申し訳ありません。

他にどのような事が考えられるのでしょうか?

どなたかご指導願えれば幸いです!

書込番号:11274815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/24 13:40(1年以上前)

メモリ1枚HDD1ヶの最小構成で作動確認されましたか?

ケースとM/Bとの間に絶縁用のスペーサーいれてますか?

書込番号:11274859

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/24 14:14(1年以上前)

CPUの電源は、差し忘れていないかな。もう一度確認して下さい。
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/powersupply.html

書込番号:11274980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/04/24 14:23(1年以上前)

じゃああっしはスイッチ類の配線見直しに・・・。

書込番号:11275014

ナイスクチコミ!2


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 14:36(1年以上前)

みやたくさん

早速の返信ありがとうございます!

hddとメモリひとつずつで先程試しましたが、反応がありません;

ケースとM/Bとの間の絶縁用のスペーサーとはなんでしょうか?
無知をお許しください;

M/Bもスペーサーもわかりません;

書込番号:11275059

ナイスクチコミ!1


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 14:44(1年以上前)

tora32さん

ご指導ありがとうございます!

先程確認しましたが、ささっています;

書込番号:11275084

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/24 14:45(1年以上前)

スペーサーとはこの様な物です。
http://www.pc-j.com/entry/post_7.html

書込番号:11275089

ナイスクチコミ!2


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 14:48(1年以上前)

tora32さん

わざわざありがとうございます。

付いてます!

書込番号:11275111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/24 15:04(1年以上前)

モニターに何か映ってますか?

8-pin ATX 12V 電源コネクタ
↑には電源ユニットの4ピンと8ピンどれを差してますか?
4ピンを差しているなら残りの4ピン部位にカバーはしてありますか?

あと、トラブルシュートなるページがありましたので確認されてはどうでしょうか?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html

書込番号:11275163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 15:12(1年以上前)

みやたくさん

なにも映ってないですね;

4ピンを差していて、残りの4ピン部位にカバーがしてあります。

わざわざありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:11275188

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/24 15:30(1年以上前)

>ONにするとマザーについているライトみたいなのは点灯するのですが
>電源は入りません。ファンも回りません。
まさかとは思うけど。
電源ユニットのスイッチを入れただけ…とかではないですよね?

書込番号:11275257

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 15:33(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます。

さすがにそれはないですね!

書込番号:11275269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 15:37(1年以上前)

こういう時はまず焦らず、下記の手順を踏む

1. パーツを一度全部ばらして元の箱に収めて一日待って気分を落ち着ける。
2. マザーの箱の上に絶縁シートやクッション(マザーにたぶんついてる)を置いて、ケース外で落ち着いて手順を確かめながら一度仮組する。

パーツが故障してないのなら、これで動くと思う。このマザーはPowerボタンはついてるのかな? なければ、Powerピンをドライバでショートさせれば良い。

それでも分からないなら、購入店に相談したほうが早いと思う。初自作なら、交換パーツもないだろうし。

書込番号:11275287

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 15:44(1年以上前)

My Favorite Thingsさん 

ご指導ありがとうございます!

わかりました。もう一度やってみます。

『Powerピンをドライバでショート』とはどういうことでしょうか?
無知をお許しください;

書込番号:11275307

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/24 15:50(1年以上前)

このマザーは持っていないけど。
ASUSのマザーって、5VstbのLEDをマザーに持っているパターンが多いのですが。

>ONにするとマザーについているライトみたいなのは点灯するのですが
どうにもいろいろ妖しいので。どこのスイッチをONにしたのか、どこのLEDが点いたのかは明記しておいてください。

書込番号:11275331

ナイスクチコミ!0


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 16:03(1年以上前)

KAZU0002さん

電源ユニットの電源をONにすると、+とか−とかあるLEDの接続のすぐ上にあるLEDが点灯します。

書込番号:11275372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 16:49(1年以上前)

『Powerピンをドライバでショート』

ケースの外で仮組するという事はケースの電源スイッチには繋げないから、本来なら
http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
こういうパーツを使うと便利。

でも、通電テスト位なら、電源スイッチに対応するMB側の二つのピンをドライバなどで触ってやると電気が通ってスッイチの代わりになるという事。CPUファンが回るか位ならそれで確かめられるでしょう。
マザーの一部には、電源ボタンがマザーに最初からついてるのもある。


書込番号:11275518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/24 17:19(1年以上前)

>+とか−とかあるLEDの接続のすぐ上にあるLEDが点灯します
「スタンバイ電源LED」のことですか?
マニュアル見れば、名前が付いているはずだから。その辺くらいは調べて書きましょう。

あと。最初に書いた
>ONにするとマザーについているライトみたいなのは点灯するのですが
これが
>電源ユニットの電源をONにすると
のことならば、PCが起動しないのは当たり前。
ケース前面のスイッチをマザーに配線するはずですが、そちらのスイッチは?
「Powerピンをドライバでショート」というのは、ケース前面のスイッチが故障していないかの確認方法です。

どうにも書くのをサボりすぎ。
いっそ、写真で説明してくださいな。

書込番号:11275615

ナイスクチコミ!2


も〜君さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 P7P55D-EのオーナーP7P55D-Eの満足度5

2010/04/25 23:25(1年以上前)

とりあえず、CPU、マザーボード、メモリ、電源で動作確認するのが一番なのですが、ドライバで短絡させて電源を入れるやり方が解らないならケースに上記の4つを組みましょう!ファンが回らないと言うことなので、モニターにはつなげなくてもわかります。
まずはCPUファンが回転するのを確認してください。

書込番号:11281429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koo@さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/03 12:06(1年以上前)

配線ミスでした;
皆さんお騒がせして誠に申し訳なかったです。
皆さんには本当に感謝しています!
ありがとうございました!

書込番号:11312158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング