『マザーボードの電源が入りません。お助けを』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『マザーボードの電源が入りません。お助けを』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 初心丸さん
クチコミ投稿数:14件

連続投稿申し訳ありません。
以下の構成でPCを組み立て中ですが、M/Bの電源が入らず困っております。
みなさまのお知恵を拝借できれば助かります。
1)構成
・CPU:Corei7-860
・M/B:P7P55D-E EVO
・電源 :EMG700AWT
・メモリ:CAK2GX2-D3U1333/HYN 2GB×2
・グラボ:Radeon HD5770 1GB PCI-Ex16(2.0) 11163-02-20R

2)現象
  以下の手順で作業
 ・最小構成(CPU、メモリ、グラボ)で、電源をINにする
  →M/Bの電源スィッチとリセットスイッチ、OV-DRAM付近のLEDが点灯する
 ・M/Bの電源スィッチを押下
  →CPUファン、電源ファンが一瞬回るが、その後黙り。BIOS画面も表示されない

3)やったこと
 ・CPU、メモリ、グラボのM/Bへの接続を再確認
 ・M/Bへの24Pin&8Pin電源ケーブル接続を再確認
 ・グラボへの6+2Pin電源ケーブル接続を再確認
 ・最小構成のM/Bをケースから外しダンボール上で通電してトライ→現象変わらず
 ・最小構成からグラボを外してトライ→現象変わらず
 ・最小構成からメモリを1枚にしてトライ→現象変わらず
 ・M/BにBeepスピーカーを接続して、最小構成でトライ
  →現象変わらず。ビープ音もしない(無音)
 ・M/B通電状態でCMOSクリアスィッチを押下後、電源ON→現象変わらず

以上、長々と書きましたが、なにか他に確認できるようなこと、あるいは故障など考えられますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11276161

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/24 20:05(1年以上前)

組んだ写真でもアップしたらいいんじゃないかと。

書込番号:11276186

ナイスクチコミ!0


スレ主 初心丸さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/24 20:10(1年以上前)

八景さん、返信ありがとうございます。

>組んだ写真でもアップしたらいいんじゃないかと。
アップしたいのは山々なのですが
当方デジカメなどもっておらず(時代錯誤ですが^^;)写真をUPできません。
申し訳ないです。

引き続き、「ここがわかりにくいから教えて」とか「アドバイス」などありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11276201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/24 20:34(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不備によるCPUの異常発熱によるMBの保護回路が働いていると思われる。

基本的な話だが、最小構成での起動をPCケース外で行いましたか?
ベテランでも新規に組む場合は、それをします。いきなりケースに組み込むことはしません。

IntelのCPUクーラー(プッシュピンタイプ)はAMDのソレとは違って、初心者にはきちんと取り付けるのは難しいです。念のため聞くけど、CPUクーラーの取り付けはケースに入れる前にしましたよね?プッシュピンは全部均等に裏側に出てますか?
私の経験上ではCPUクーラーの取り付け不良を真っ先に疑います。

とにかくケースから外に出して、CPUクーラーの取り付けを確認して起動を試みてください。

書込番号:11276284

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/24 20:43(1年以上前)

メモリーを1枚挿しで全てのスロットで試すとか。

書込番号:11276324

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/24 20:43(1年以上前)

メモリーの取り付け位置も大丈夫でしょうか。
また、しっかりささってますか。

P55チップセット搭載マザーボードのメモリ容量認識について サポートFAQ 株式会社MVK ASUS PCパーツ・周辺機器 総合代理店
http://www.mvkc.jp/support/faq/2009/faq12281291.php

書込番号:11276327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/04/24 20:57(1年以上前)

・キーボードはPS2? マウスは外しておきましょう。
・メモリとビデオカード外して、BEEPスピーカーは繋げて。その状態でエラー音がするところまで起動するかの確認。

このへんから。

書込番号:11276389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/24 21:04(1年以上前)

すべてのプラグインコネクタを外してのテストはしてみましたか?
システムパネルコネクタのケーブル類も外して、MemOKスイッチを長押ししてみてください。

書込番号:11276413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/04/25 09:11(1年以上前)

メモリーじゃないかな? CAK2GX2???大丈夫かい?

購入したお店に持ち込んだら?

パソコン工房のように有料相性保障付けても、お店のPCでBIOS起動できてしまうと相性保障は受けられない所もあるので注意。

書込番号:11278226

ナイスクチコミ!0


NEKO zeroさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/25 18:12(1年以上前)

初心丸 さん こんにちは 
私も同じ症状が出て悩みました^^;
何のことはなくメモリを青い方のスロットに刺したら 起動しました
確認してみてください^^

書込番号:11279961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 初心丸さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/25 21:55(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
皆様からのアドバイスを元に、いろいろ試しました。

結論から言うと、メモリをマニュアルに従ってA1/B1ポートに差していたものをA1/A2ポートに変えたところ、起動しました!
おや?と思い、再度A1/B1ポートに差し直すと、MemOK!ボタンが点灯。ボタンを押下することで起動することができました。

どうやらメモリの接点が甘かったようです。
初歩的なミスでお騒がせしまして、申し訳ありませんでした。
皆様からの暖かいアドバイス、大変参考になりました。^^

書込番号:11280907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング