『A09のVC化が待てなくて』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『A09のVC化が待てなくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A09のVC化が待てなくて

2010/04/27 22:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

スレ主 romuskaさん
クチコミ投稿数:15件

5Dmark2を使っており、標準ズームはA09を持っております。
主に室内でのモデルさん撮影会などに行っているのですが、未熟なせいか、いいカットほど手ぶれ写真を頻発してまいます。
そこで手ぶれ補正が欲しいと思い、24-105 4Lを検討したのですが、女性を撮るのに向かないと目にしたことがあり、躊躇しております。
そこでもろもろ考えたところ、以下が候補に挙がりました。
私としては、A09ぐらいの写りがすればいいかな、と思っており、出来れば解像感の高いものをチョイスしていきたいと思っておりますが、

@このレンズに、KissXシリーズの中古を買い足す。
Aシンプルに考えて、24-105 4Lにする。(中古を検討中)
Bボディ手ぶれ補正機+標準レンズ(一応、α700+DT16-105を検討中(これも中古で、ですが^^;))

全組み合わせとも、価格での差はそれほど無かったかと存じ上げます。
それぞれ一長一短あるかと思いますが@とBに関しましては、サブカメラを得ることが出来、それもいいかなーとも思っております。
Bはまったくの他社になりますので、こちらでお聞きしていいか解らないのですが、ご意見頂けますようなら幸甚に存じます。
上記以外に、いい組み合わせをご存知でしたら、お教えいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11289161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/28 00:02(1年以上前)

手持ちの5D+A09とα7D+SP24-135との比較だと、前者の方が良さそうに個人的には感じます。

後は、手ブレし難い様にシャッターを切る時は息を吐き切ってから半押し状態から静かにレリーズされていますか?

書込番号:11289649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/28 08:42(1年以上前)

5D2を使っている人が手ぶれ補正のためにわざわざKISSを買うのはもったいないです。お散歩カメラが欲しいなら別ですが。ポートレートなら絞り開放近くで撮るのである程度シャッタースピードは稼げると思います。それでもぶれるなら単にISO感度を1段上げれば良いじゃないですか。あるいはEF50mmF1.4、シグマ50mmF1.4を買ってF2の絞りを使ってみる。お金に余裕があるなら85mmL。どうしても手ぶれ補正をというならEF24-105F4Lの方が百倍良いです。このレンズの望遠側はKISSでは80mm相当の画角になりますが、焦点距離はあくまで50mmですよ。

書込番号:11290505

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/04/28 09:45(1年以上前)

機種不明

5D2+EF24−70F2.8とα700+A16を使っていますが、手ぶれ補正だと被写体ブレは防げないので5Dの高感度は有効です。
高感度を使うようにして、ブレないように構える練習した方がいいのではないでしょうか?
買うとしたら縦グリップですね。

書込番号:11290625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 romuskaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 13:04(1年以上前)

皆様、コメント有難うございました。
どうやら、自分の構え方を見直す必要があるようで、今まで私は道具に使われていただけなんだな、と反省しております。
手ぶれ補正機能に関しては、EF24-105F4Lをレンタルしてみて、それから自分に本当に必要なのかを再検討してみたいと思います。

書込番号:11295447

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/05/02 07:29(1年以上前)

おはようございます
私は40DとA09でスタジオでの撮影会に参加しています。
一つ気になったのはどのくらいのSSで撮られているのでしょうか?
私はF2.8だとISO200 SS1/125ぐらいを使うことが多いです。
レンズに投資するのもいいですが 手ブレしないSSを使ってみては いかがでしょうか?
先日雑誌の撮影データを見ていてビックリしたのは
長野さんがISO6400とかをバンバン使っていました。
低感度にこだわらずにやられては と思いました。

書込番号:11307291

ナイスクチコミ!1


スレ主 romuskaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/06 01:16(1年以上前)

07S様

カメレス申し訳ございません。
大体、1/125秒ぐらいを使ってますが、うっかりして1/80とか1/60とかになると結構ぶれちゃってます。そのミスを減らしたくて、と思っていた次第でもあるんですが、設定に気を払い、ぶれない構えをとるだけで改善するような、些細な問題みたいですね^^;
精進致します!

書込番号:11324625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング