『登山に持って行くカメラを選んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『登山に持って行くカメラを選んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

登山に持って行くカメラを選んでいます。

2010/04/30 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:55件

現在、Panasonic DMC-FX500を使っています。
広角の撮影に魅せられてしまい、気に入っています。

もう一歩上の撮影がしたくなり、カメラを選択しているところなのですが
風景がメインなので広角撮影がしたいので、広角レンズも選びたいと思っています。どれがいいでしょうか?

ニコニコ動画にアップロードもしようと考えているので、少し動画も混ぜてみたいのですが、これで動画撮影はどの程度出来るでしょうか?

行動中に撮影するので、三脚は無しで考えております。

書込番号:11300525

ナイスクチコミ!0


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/30 17:42(1年以上前)

> もう一歩上の撮影がしたくなり、カメラを選択しているところなのですが

で、何故ここに?

マイクロフォーサーズ機ですと、レンズ選択の余地があまり無いのですよね。
でも、パナの広角ズームは評判いいようですよ。
私も欲しいと思っています。

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH
http://kakaku.com/item/K0000027534/

書込番号:11300558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/04/30 19:25(1年以上前)

>で、何故ここに?
一番の候補の機種にしているからです。
この機種だと、買い換えても画像は良くならないのかな?とも思ったため質問しました。

書込番号:11300898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/30 19:53(1年以上前)

センサーサイズが約8倍違いますから、画質は改善されると思います。
あと4倍すると、古サイズになりますし・・・

書込番号:11301006

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/30 19:56(1年以上前)

>風景がメインなので広角撮影がしたいので、広角レンズも選びたいと思っています。どれが
>いいでしょうか?
>行動中に撮影するので、三脚は無しで考えております。
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.(手ぶれ補正付)
http://kakaku.com/item/K0000027535/から始めるのはどうでしょうか?

>少し動画も混ぜてみたいのですが、これで動画撮影はどの程度出来るでしょうか?
http://panasonic.jp/dc/gf1/highvision_movie.html
パナソニックのHPにありますので、確認してみてください(*^_^*)

書込番号:11301021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/04/30 23:51(1年以上前)

GF1の動画はモノラル音声ですよ。
正直、SONYのミラーレスを待った方が良い気がします。

書込番号:11302226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/01 00:46(1年以上前)

GF1パンケーキセット+パナ7-14mmなら、お手持ちのFX500より楽しい撮影ができそうですね。
標準レンズの14-45mmだと、FX500より広角が弱く望遠になってしまうので、冒頭の組み合わせがよさそうです。

通常のお勧めは、こんなところですが、今度オリンパスから出た9mm始まりの広角レンズは、パナ7-14より広角が弱いですが、風景を楽しむのにPLフィルターがつけられる利点があります。
コンデジの(換算)25mmよりはずっと広角ですので、PLフィルターに興味が持てましたら、候補に加えて見てはどうでしょうか。
(緑の葉の不要なテカリを除去、空の青さを調整、水面の反射像を除去、等、風景写真にもってこいの効果が得られます。)

書込番号:11302464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/01 10:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鏡平12mm

20mm

35mm

山は登山道、木道以外歩いてはいけないので標準ズーム付きの
レンズキットのほうが便利です。
画像は同じ場所でフォーサーズで12mm,20mm,35mmです。
あまり広角だと遠くのものは、より遠く小さくなって迫力のない写真になってしまいます。
見た目に近いのはやはり25mmくらいです。

書込番号:11303510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/01 12:04(1年以上前)

大伸ばしが前提でしたら、広角の広がり感は魅力的ですよね。1200万画素あれば、A3くらいまでは充分耐えられます。(A2あたりから苦しくなってきました、試しで大判プリンタで印刷した物は。)

で、GF1(と言いますか、マイクロフォーサーズ)で広角は7-14mmがダントツです。値段も若干厳しいですが。
それに20mmを組み合わせれば、だいたい必要な事が出来ると思います。システム総重量も800gで収まります。

動画は、あまり上を望まないのでしたら必要充分です。画質も問題はありません。若干AFに癖はあります(静止画でピントを合わせて動画に切り替えればかなりフォローできます)。ステレオ音声が欲しいのでしたらGH1に外部マイクを最低限勧めますが。


あと、かなりの反則になりますが、望遠が欲しいのでしたら、マウントアダプタとコンタックスのGシリーズの組み合わせが、MFにはなりますが、コンパクトなシステム維持をしつつ、画質を確保出来ます。

書込番号:11303785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/05/09 21:33(1年以上前)

私はコンパクトデジカメしか使ったことが無く
レンズの使い分けとレンズの取替が、出来る自信はありません。
簡単にコンパクトデジカメより綺麗な写真を取りたいという事しか考えていないのです。

回答いただいた皆様には申し訳ありませんが、もうしばらく色々勉強してから購入したいと思います。
色々回答いただいた皆様大変ありがとうございました。

書込番号:11340859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング