『「D700」の後継機の年内発売は無いの?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『「D700」の後継機の年内発売は無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

「D700」の後継機の年内発売は無いの?

2010/05/06 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件 フォトギャラリーiijima kenji 

「D700」は発売以来、既に2年近く経過しようとしている。今夏のボーナス商戦までには後継機が登場するのを心待ちしている者ですが

ニコンは現在、全国警察の「鑑識用カメラ」のフィルムカメラからデジタルへの移行の「デジタルカメラの新開発に躍起で(予算もすごい!)とても「D700」の後継機どころではないらしい。従って年内に後継機の「年内発売は無い」噂があります。
でも発売をしてもらわないといろいろ困るんです。何か情報を持っている方おしえてください。(ひょっとしたら明日にでも発表があるかもしれませんが)

また、このカメラが曲者で「画像加工が出来ない」デジカメが新しい時代の方向性を示す物になるだろうと言うのだけれど本当でしょうか?

書込番号:11325700

ナイスクチコミ!0


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/06 13:10(1年以上前)

D700後継機・・・

http://digicame-info.com/2010/05/d70079.html
今のところ、この情報くらいではないかと思います。

書込番号:11325760

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/06 13:22(1年以上前)

>「画像加工が出来ない」デジカメ

 って、メモリカードがつかなくて、プリンタ印刷機能のみではダメですかね?

書込番号:11325798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/06 14:34(1年以上前)

>「画像加工が出来ない」デジカメが新しい時代の方向性を示す・・・

必要性に疑問が・・・(?)

書込番号:11325967

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/05/06 15:15(1年以上前)

「鑑識用デジカメ」
ちょうど一年前、話題になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=9509741/
http://haniwa.asablo.jp/blog/2009/05/08/4291911
フィルムカメラからデジカメになると、画像の改竄が可能になって証拠能力に疑義が生じるということですね。
電子透かしを付加するとかの仕組みを作るのでしょう。

書込番号:11326094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/06 15:24(1年以上前)

 このリサイクル時代にライトワンスメディアですかぁ
 バックアップもできないのかな?

書込番号:11326117

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/06 16:07(1年以上前)

後処理に頼れば・・・
と言う人が増えてきたのでいい傾向。
と思ってはみたものの民生用ではないのね。
警察カメラマンも価格.などでそれとなく相談して腕を磨かないと。
露出(補正)やWBも的確でないと困るわけでしょ。

書込番号:11326228

ナイスクチコミ!2


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/06 17:11(1年以上前)

 デジタルデータは、痕跡を残さずに改ざんが出来るので、裁判などの証拠資料に使えないということです。事件、事故で、後日裁判などでの使用が考えられる場合はフィルムカメラを使います。

 さて、D700の取扱説明書342頁に「画像真性性検証機能」という説明があります。これは、カメラから取り出したデータに手が加えられると埋め込まれたデータ(電子透かし?)が変化して、加工されたことが専用ソフトを使えば判るというしかけです。

 もし、警察用であれば、この様な機能で、もっと強力(必ず加工が判る)なものを開発しているのでしょう。でも、これはソフトで行うと思うので、新規機種開発といってもベースモデルがあると思うのですが。D300SかD3Sか?

 この開発が原因で、新機種が遅れることは考えにくいのですが。

書込番号:11326405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/06 17:18(1年以上前)

画像真正性検証ソフトウェア(Windows版)ニコンダイレクト69800円

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVSA562AA.do

書込番号:11326438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/06 17:21(1年以上前)

対応機種
D3X・D3S・D3・D2Xs・D2X・D2Hs・D700・D300S・D300・D200

>今夏のボーナス商戦までには後継機が登場するのを心待ちしている者ですが
私、もっと廉価なFX機を待ち望んでいます。

書込番号:11326445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/05/06 23:04(1年以上前)

なるほど、改竄対策のカメラね。
確かに記録としては未だにフィルム使ってますね。
お陰で出入りの写真屋さんは店舗で売れなくても生き残っておられます。

 自分は全国警察の「鑑識用カメラ」と聞いて超高性能なコンデジを想像しました。我が地元A県警は過去にペンタLXにバッテリー別体のストロボのセットを大量処分してコニカ現場監督に入れ替えた実績(!?)がありましたので。
 高感度ISO25000位までOK、防塵防滴防寒仕様で充電も非接触式クレードルにボディーごと置くだけ、そしてそのままデータ転送で故障するまで一切の蓋を開けなくても良い、なんてのを真っ先に想像しました。カードやバッテリーの出し入れとCFスロットのピン折れの心配が無いなら自分も欲しいかなと。

脱線失礼しました〜〜〜

書込番号:11328087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/05/07 00:57(1年以上前)

海外ドラマ(CSIシリーズ)ではニコンD200とかをそのまま使ってるようですけど(CSIの3シリーズとも全てニコンのデジイチ使ってます)、うさらネットさんのソフトとかがあるから、後で裁判になっても真正性検証は出来る(弁護側の要請でも)ので、利便性優位で市販のデジタル一眼レフをそのまま使ってるってことですかね。
まあドラマなんで実際のラスベガス市警などでどうかは知らないんですけど+_+。

書込番号:11328704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/07 11:59(1年以上前)

こんにちは。

鑑識のカメラの件、パナソニックが落札らしいですよ。
(約1200台)
ソースはコチラ
http://syararin.blog50.fc2.com/blog-entry-863.html
ちょっと補正予算の金額と受注金額と合わないですけど。。
残りは周辺機器と記録メディア?
しかも、納期は去年末。 D700の後継機に影響ないかとw

書込番号:11329841

ナイスクチコミ!2


こた.さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/05/07 12:59(1年以上前)

>☆バンビーノ☆さん

リンク先にある写真の官報には「被疑者写真撮影用」とあるので、鑑識用とは異なると思われます。

書込番号:11330032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件 フォトギャラリーiijima kenji 

2010/05/07 13:20(1年以上前)

皆さん、いろいろな情報を有難うございました。

>D700後継機・・
ついこの間まで「春頃発表」の噂になっていたのに夏にずれそうなのですね
期待して待ってます。

>必要性に疑問が・・・(?)
この鑑識カメラが一般民生用として普及(受け入れられる)すれば、それこそフィルム時代と同じように殆んど加工されてない感覚で写真を鑑賞する事になるのでしょうね。勿論、デジタルでもありますが少なくとも記録性の認識は高く残るように思いますが。 

>「鑑識用デジカメ」ちょうど一年前、話題になりましたね。
一年前に話題になったのですね。噂の根源はこのアタリでしょうか。

>後処理に頼れば・・・
鑑識カメラマンが現像液こそ使わないがフィルム時代と同じ感覚で撮影し後処理する事になるのでしょう。
 
>この開発が原因で、新機種が遅れることは考えにくいのですが。
「D700s」や「D700x」程度であれば遅れの理由には考えにくいと思いますが
新スペックの「D800」や「D900」であれば勝手に想像するには遅れそうな気がしてなりません。
考えられる事はニコンは赤字であまり余裕が無い。とにかく国策だし予算の大きい鑑識カメラが先なのでしょう?

◎話題が二つありましたがそれぞれの情報を有難うございました。

書込番号:11330102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/05/07 17:03(1年以上前)

「鑑識用カメラ」ネタをこのスレで振り込むのが適当かどうかわかりませんが、情報が錯綜していますので、ひとつお話を。ペンタックスがK200Dwという機種を希望価格109800円で発売しました。ニコンもD80wを発売したと聞きました。この情報の08年11月時点でペンタはK200Dの販売が振るわず打ち切りのうわさがあり、ニコンもすでにD90が発売されていましたので、好意的に見れば一定の出荷実績があり動作保証の取れるボディを選んだ、悪意にとれば売れ残り品の処分に都合がよかったということでしょうか。ちなみに改ざん防止機能は、サンディスク製の専用SDカード(128MBのSD-WORMカード)との組み合わせで実現するものです。その後、K20Dwが26万円くらいで出たと記憶していますが、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:11330719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/15 22:09(1年以上前)

確か、D700って2008年7月発売でしたよね?ニコンの発売サイクルが2年だとすると、2010年の7月〜8月という予測はできますね。

そろそろD700後継機の発表もあるかもしれませんね。
ソニーのαもそろそろかもしれません。キヤノンは、5D3より先に、1Ds4のほうが先だと思いますので、5D3まではあと1年程度有るんじゃないかと思います。(他社動向予測です)

しかし、D700の後継機は、D3xのセンサーとか積むのでしょうかね?2400万画素だったりして。

書込番号:11364821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 09:19(1年以上前)

私も2年周期を期待しています。
また、2008年と同様の状況を予想し、年末年始ぐらいの購入を検討しています。

@2010年7月、一足早くニコンがD700の後継機を発売(⇒人気化!)
A2010年11月、キヤノンが5DMarkUの後継機を発売(⇒フルサイズの価格競争開始)
Bニコンが年末年始に掛けて、キャッシュバックキャンペーンを実施

現状は待ちの状況です。

今年は後継機の話が楽しみですね。

書込番号:11366568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/05/17 12:25(1年以上前)

  ニコンは、C製品にくらべ出庫数が少ないので、開発費の工面も
たいへんなのでしょうね。
また、多くの方の指摘通り、レンズの充実も計らねばなりませんし。

ただ、ここらが踏ん張りどころで、ガンバってほしいですね。
C社の圧倒では、全ユーザーのためには、決してなりませんから。

自分も、D800あたりを熱望しています。

書込番号:11371417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/05/21 14:28(1年以上前)

楽をしたい写真人さん^^

あはは、久しぶりにこの手の苦し紛れの一方的な優位宣言を拝見しました^^
コンプレックスはカメラにではなく、写真自体にお感じになるほうが、惨めさが少なくていいですよ^^

書込番号:11388359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/05/21 16:56(1年以上前)

「ケークウォークさん」
 
  >あはは、久しぶりにこの手の苦し紛れの
  >一方的な優位宣言を拝見しました^^
おー、いつもの短文ながら、的を得たコメント誠に感謝・(^^,
かってフィルム・DP市場で寡占状況(?)のメーカーがありました。
系列社も含め、あのときの横柄な態度はもうごめんです。(おおいなる怒り !!!!)
そんな悪癖を引きずっているせいか、今そのメーカーカメラのトラブル対応の迷走振りは
ご承知の通りかと。(一度天狗になると、ユーザーへの責任を忘れてしまうのか?)と


  >コンプレックスはカメラにではなく、写真自体にお感じになるほうが、
  >惨めさが少なくていいですよ^^。
仰せの通り(?)コンプレックスと言うより、我が写真は「これでよし」といったものは
ほとんどなく、いつも反省点ばかりですね。(大汗・・・
アッ、誤解の無いよう言えば、決してN社製にこだわってはいませんよ。
ただ現在はC・F製よりどうしてもN社製の出番が多くなりますが・・。(^^,  

  「ケークウォークさん」今後もよろしくーッ。(^^,

書込番号:11388674

ナイスクチコミ!2


PrinceS54さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/02 23:42(1年以上前)

昨日、近所のキタムラへ行ったら、展示してあったD700とカタログが店頭から消えていました。
そろそろ後継機が発表になるのかな?と期待して帰ってきたのですが。。。
どうなんでしょうね?

書込番号:11444193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング