『打ち込み系のダンスミュージックには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション
RSS


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

打ち込み系のダンスミュージックには?

2010/05/07 00:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:582件

当方の現在の環境は以下です。

3世代nano⇒自作AudioQuest CV4.2(SR-4N Cu)ドックケーブル⇒iBasso D2- Boa⇒Dr.Dre+コンプライT500

主にmp3(128〜192)でディープハウスを聴いています。
現在の環境に不満を感じている訳ではないのですが、10Proの評判を見てオーグライン+Ptにリケーブルされた商品の購入を検討しています。

Weston3とも悩んでいるのですが、視聴できる機会がないので参考までにアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:11328531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/07 08:11(1年以上前)

Westone3は打ち込み系には合わない気がします。
暖かみがあるトーンで、ウェットな鳴り方なので、スピード感がある音楽には向かないと思う。

書込番号:11329299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/07 13:29(1年以上前)

スレ主さんはなかなかなハード構成の環境なのに音源が残念に思えてしまいます。

書込番号:11330129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2010/05/07 15:41(1年以上前)

ハウスって配信されてる音源がmp3(128〜192)って事なんじゃないかと。

自分もオサレ系のハウスが好きでよく聞いてますが、イヤフォンでは殆ど聴かないですね。外では、K450で部屋では気分でK518DJかHD25-1 II。

暑い夏は、外ではX10で、Fi10では聴かないです。

Westone3よりかは、UM3Xの方が合っていると思いますよ。

書込番号:11330459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/07 20:41(1年以上前)

上位機種へ行く前に,音源品質を上げて聴いて貰いたいですね。
MP3の低いレートも散らし誤魔化しが高いですから,低音に歯切れた印象が乏しいでしょう。
Monsterの主さん使用機と上位機種は,音場が低いポジションで,低音イメージを比較的前方へ持って行ってくれますので,前後に深い空間の音を楽しめるのですが。

書込番号:11331551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2010/05/07 23:33(1年以上前)

>毒舌じじいさん
>物欲がとまらないさん
>AconcaguaCordoba さん
>どらチャンでさん

早速のご意見ありがとうございます。
小生の聴く音源は海外のイベントでのDJミックス(Live)ばかりなので、一つのファイルが3時間程度で、mp3以外では手に入らないんです・・・

それと、私的な意見ですが元々アナログレコードをカセットやDATに入れて聴く派なので、正直なところCDをロスレスで入れるとデジタル特有の刺さる音が耳に痛くて我慢できないところが本音でしょうか。

どらチャンでさんが仰せのとおり「低音に歯切れた印象が乏しい」ところと差し引きしても、私にはmp3の198位が耳に優しく感じます。

音空間に関しては、ドックケーブルをHPC-22W、UPOCC単結晶(6N)、MOGAMI、オーグと使ってみた結果、現在のCV4.2が一番私好みでした。
なので「上位機種へ行く」という目的ではなく、今よりも上下左右に広がりを持たせたいという期待で質問させて頂いた次第です。

物欲がとまらないさんの意見にナイスがつく事は百も承知での質問なので、そういった事情を考慮して10Proの音質に関しての参考意見を頂ければと思っています。m(__)m





書込番号:11332517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/07 23:44(1年以上前)

音源は手に入らないものとの事なので除外してみますと、問題ない構成なんで10Proも余裕でドライブできる構成だと思います。
ディープハウスがどういう傾向の音かはわかりませんが・・・

ただ一点が気が付いたのはドックケーブルの線材がCV4.2がお好みのようですが、だとすれば。
>オーグライン+Ptにリケーブルされた・・・

こちらの傾向は違ってくると思います(高音側が煌びやかになる傾向、もしくは華やかさが増す傾向だと思いますけど)力感とか低音の迫力は減ってくるかな?

リケーブル考えるなら10Proは主さんのお好みを考慮すれば銅系(ベルデンなど)が良いかもしれません。

書込番号:11332584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/07 23:58(1年以上前)

上下と左右へ拡がりを持たせるなら,ノーマルのままが宜しいのじゃないかな。
ケーブルを奢ると,程度の差は在れどノーマル因りは左右と上下は狭くなります。
また,音色は締まった傾向へ向かうでしょうし。
ただ,ノーマルは前方へ押し出した印象の空間は乏しいです。

処で,本格鑑賞はレガシィメディアでしたか。
小生もリサイクルショップにて,昔のCメディアを見付けて買って来ます。(主要メーカーの海外輸出用テープも見付かります)
あと,時々ですが,昔のDAT-ESテープが棲息してます。

書込番号:11332664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2010/05/08 00:25(1年以上前)

>どらチャンでさんが仰せのとおり「低音に歯切れた印象が乏しい」ところと差し引きしても、私にはmp3の198位が耳に優しく感じます。

という事なら、尚更Fi10は合わないと思いますが。

Fi10は高音が刺さる事は無いですが、量は多いので自分的にはハウスには向かないイヤホンだと思います。

基本的にBAは解像度が高く繊細な音の出方なので、トランスやハウスとか聴いてると飽きてきます。特に、Dr.Dreからだと、「なんだこりゃ〜」って事になるかもしれません。私的にはBAならX10でなんとか聴けるかなぁ〜って感じです。

高級ダイナミック型のIE8……etc、とかの方が違和感無く気持ちよく聴けると思います。

音場を広げたいならポータブルオーバーヘッドに行っちゃった方が断然ノリノリで聴けると思うのですが。

書込番号:11332791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2010/05/08 22:54(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

私もそれは考えたのですが、安く手に入りそうな品がそういう仕様だったので「ハイブリッドで面白いかな?」なんて考えていました。確かに銅線の温かくて柔らか味のある音が好きなのでバランスを考えるとベルデンやキンバーの方が良いかもしれませんね。

>どらチャンでさん

毎度ながら感覚を言葉で表現するのが上手ですね。傾向の違いは大変参考になりました。

世の中がアナログレコードからCDにシフトした時には本当に参りました・・・
最近はようやくデジタルの音もどうにか受け入れられるようになりましたが、当時は気軽に手に入るネタが全てデジタルオンリーになったので、精神安定剤がなければ音楽が聴けない程に悩み苦しみました。因みに現在でも車は1bitのCDプレーヤーにプリアンプを通してBBEとアイソレータをシート横に装備し、クロスオーバーネットワークとパワーアンプでSPのチャネルを分けいます(^^

コンピュータ関係の仕事をしているので「レガシィメディア」と見た時にJazzとかZipが先に浮かんでしまいました(笑)

>AconcaguaCordoba さん

ハウスを聴かれるようなのでアドバイスは大変参考になりました。

iPodは通勤オンリーなのでオーバーヘッドは考えていませんでしたが、調べてみたらHD25-1 IIは結構良さそうですね。今回は10Proの購入は見送ることにしました。貴重なご意見ありがとうございました。今度アキバへ行く機会があったらサウンドハウス辺りでHD25-1 IIを試聴してみます。



書込番号:11336879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング