『Kiss X4との比較』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss X4との比較

2010/05/15 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

運動会時期なのでそれに併せて一眼の購入を検討しております。

そこで価格と性能のバランスの良いこちらのD5000を検討しておりました。

今現在フジのS6000fdを使用しており300mmの望遠を気軽に楽しんでおりますが
やはり絵の綺麗さ、AFの速さ、連射速度や高感度撮影時のメリットを考えると今後は一眼しか選択肢が無くなりました。

本日ヤマダで実機の確認をしていた所、店員から動く物を撮る場合はキャノンのKissの方が圧倒的にいいと強力に薦められました。
D5000一択で見ていたのにKissばかり押すので、結局どちらも購入せずに帰って来ました。

店員が言うには全ての面でKissの方が上なのでこちらを買っておけば間違い無いと。

確かにAFのスピードはKissの方が速い気がしました。
でも子供を撮る程度でそこまでシビアな違いが分かるでしょうか?
それより本番で私が操作を失敗するかしないかの方が重要になってくる気がしてますけども。

連射速度にいたってはD5000の方が上回ってるみたいなんですけどね。


どちらも持っている方は稀だと思いますが、D5000ユーザーの方々から見て運動会で使えるカメラなのかどうか。
使える使えないに関わらず、予算が許すならKiss X4を購入した方がいいのか。

お教えいただけると幸いです。


何故、Kiss X4をすんなり購入しようとしないかと言いますと

1.単純に金額がD5000より高い
2.その割にボディの表面処理など見てくれがチープ
3.運動会その他どこに行ってもKissシリーズ持ちと出会う
4.D5000はカッコイイ
5.何かニコンって通っぽい
6.バリアングルモニターの便利さを知ってる

50Dあたりを買う財力があれば間違いなくキャノンを買ってますが、アンダー10万での選択肢しかないお財布事情です。

皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:11365213

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/05/15 23:24(1年以上前)

こんにちは。

どちらにしてもその店員からは買わないほうがいいと思います(笑)

どちらも似たり寄ったりだと思いますので、手に馴染むかとか、操作性、デザインなどで
決めてもいいと思いますよ。


書込番号:11365246

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/05/15 23:27(1年以上前)

あっと、ダブルズームなら望遠はキヤノンのほうが長いですけどね。
換算100ミリ相当の差です。

書込番号:11365265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/15 23:29(1年以上前)

まあ・・・確かにカタログスペックで言えば。。。
KISS X4を買わない理由を探す方が難しいでしょうね(笑

>それより本番で私が操作を失敗するかしないかの方が重要になってくる気がしてますけども。
その通りで、自分が使いやすそうと思った方・・・手に馴染む方、しっくり来る方・・・何よりも自分が気にいった方(このカメラで良い写真を撮ってやる!と思える=愛着を持てる方)を選択した方が間違いが無いです。

KISS X4の方が良いな〜と思う点。。。
Wズームキットのレンズが250mm(D5000は200mm)であって、運動会の撮影には優利って事。。。

書込番号:11365277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/15 23:30(1年以上前)

あ・・・完全にかぶっちゃったorz

書込番号:11365282

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/16 00:27(1年以上前)

ヤマダならキヤノン売りたいってことだろうね。
応援の販売員をコマメに入れてくれるし取り引き高も
ニコンより多いだろうから(笑)

書込番号:11365563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/16 02:21(1年以上前)

こんばんは! 
わたしはX3ユーザーですが
 
だみあ〜んさんは絶対D5000を買ったほうがいいと思います
 
理由は
『でも子供を撮る程度でそこまでシビアな違いが分かるでしょうか?』
『何故、Kiss X4をすんなり購入しようとしないかと言いますと』の理由などから、
多少の性能よ差よりも『Nikonユーザー』になる実感の方がいいのだと思います
 
X4とD5000の写真の差より 見てくれや、バリアングルなど見てはっきりわかる差の方が気になると思います
プロならば客観的に見ての性能差で選ぶでしょうが一般人はデザインで選んだほうが使っていて楽しいと思います
シャッター音も重要だと思いますよ
 
 
なぜ私がこんなに強気にデザインで選ぶ事を勧めるかというと、今年の2月に私もまったく同じ事を経験したからです
 
面白い事に私の場合真逆で、私が行ったヤマダ電気の店員は最初から『私はNikon好きです』と公言しており、D5000を勧められました
店舗の経営方針抜きのオススメでしたので心地はよかったです
 
ですが私の場合だみあ〜んさんとは逆にD5000の外見が好きになれず
X3を買いました
 
  
もしだみあ〜んさんがX4を買った場合、出先で隣にD5000がいたら気になると思います
それは外見にほれているからです
たとえX4でD5000よりいい写真を撮っていたとしても『やっぱD5000かっちょえー』なんて思うとおもいます
 
でもD5000を買ったら隣にX4が来ても気にならないと思います
だって撮った写真を見なければ性能差はわからないですから
 
レースをするわけではないので外見重視アリだと思います
 

書込番号:11365971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 05:18(1年以上前)

>1.単純に金額がD5000より高い
>2.その割にボディの表面処理など見てくれがチープ
>3.運動会その他どこに行ってもKissシリーズ持ちと出会う
>4.D5000はカッコイイ
>5.何かニコンって通っぽい
>6.バリアングルモニターの便利さを知ってる

要は、金がない(1)ので、本当は欲しい物にケチをつけて(2)、
自分に言い聞かせて(4)、俺は他人とは違うんだ(3)とろくに知識もないのに
カッコつけたがってる(5)ってことですか?
唯一理解しているのアドバンテージがバリアングルモニター(6)?

何のためにカメラ買うんだか??
昔、ニコンの格下だったキヤノンが実売高価格の普及品で
ニコンと勝負しているという事実。
それだけ、キヤノンが成長(製品?商売?)したのは明らか。

Kissとの比較ではどうか知らないけど、D5000も十分チープで
カッコイイとは思わないけど、犬とじゃれてるキムさんもね。

>5.何かニコンって通っぽい
>6.バリアングルモニターの便利さを知ってる
オリンパスのE-330なんてどおよ?

書込番号:11366171

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/16 06:37(1年以上前)

ヤマダなどの家電量販店の店員なんてたいした知識は持っていません。
適当に、押し付けることもあります。
一度、買う買わないは別としてキタムラなどで話を聞いたほうが良いと思います。
もちろん、キタムラでも知識のない店員もいますが・・・

X4のスペックのほうが良いものもあるでしょう、
でも見た感じや、持った時の感触、操作のしやすさなど、
スペックに表れないものも、選択する上で重要です。

私も、多くの人が持っているから買う考えには、抵抗があります。
多くの人が持っている=自分にあっているとはなりません。

書込番号:11366236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/05/16 07:28(1年以上前)

お早うございます。

価格メリットだけで選択するとPentax K-x WZKが望遠側300mmまであり、
且つD5000と並ぶ高感度特性を備えていて宜しいかと思いますので、ご一考どうぞ。
AF速度は動体に向かないとの事らしいですが、普段撮りには支障なさそう。

機材を揃えていかれるのでしたら、ニコキヤノから選択した方が幅が広がるので有利です。
その場合は、大人のNikonをお奨めするのがニコンユーザである私の使命です。

書込番号:11366293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/16 07:37(1年以上前)

どちらでも良いと思いますが、

私ならAF精度重視、バリアングルあると便利だな〜と思うことがよくあるので、D5000にします。
シャッター耐久も10万回ですし。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11326896/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10968285/#11361999

書込番号:11366308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/16 07:46(1年以上前)

焦点距離は短いですが、キットレンズもニコンの方がよさそうですし。


http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

書込番号:11366325

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/16 08:11(1年以上前)

>何故、Kiss X4をすんなり購入しようとしないかと言いますと
理由見ますとD5000で良いと思います。


よすみんさん 
>AF精度重視
リンク先見ましたが、サービスセンターで調整できるのをご存知無いようですね。
デジさんHPの写真はN機でもと思いますが?

>シャッター耐久も10万回ですし。
当り外れがあるので、意味ないですねw

もしかしてですが、シャープ=解像してると、勘違いしていませんか?

書込番号:11366366

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/16 08:18(1年以上前)

>でも子供を撮る程度でそこまでシビアな違いが分かるでしょうか?

子供の運動会程度なら全く問題ありません。D40でもちゃんと撮れます。

X4とD5000を同じ土俵で比べるのはかなりきついです^^;
X4の機能と値段は中級機ですからね。
かたや、D5000は懐に優しいエントリーモデルの上位機です。

書込番号:11366386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/16 08:41(1年以上前)

??

私がシャープ=解像してると、勘違いしていると、勘違いされていますよ。

書込番号:11366447

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/16 08:47(1年以上前)

よすみんさん
アナタのリンクをみましたが、都合の良いところ"だけ"しかしていません。
レスの内容を把握した上でリンクされた方が良いです。 
デヂさんの意見をリンクしたのは笑わせて戴いたので感謝しますがw

書込番号:11366465

ナイスクチコミ!4


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/16 10:53(1年以上前)

ボディの機能だけで比較するなら、D5000はKiss X4と比較して特に劣るものではないので、動体撮影も運動会程度であれば全く問題ないですよ。

ファインダーには結構差がありますので、D5000のファインダーに不満がないのであれば、D5000で良いと思います。

ただし、D5000ダブルズームキット付属の望遠レンズでは運動会を撮るにはかなり厳しいです。AF-S VR 70-300も購入しましょう。このレンズは私も使用していますが、手ブレ補正の効きはバツグンです。
 http://kakaku.com/item/10503511804/

このレンズを買う予算がないなら、Kiss X4ダブルズームキットの方が運動会には良いでしょうね。

書込番号:11366880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/16 15:04(1年以上前)

運動会での撮影に限って言えば、合焦速度とWズームキットで
比較したときの最大焦点距離の点から、X4の方がよいと思います。

連写速度は、ほぼ同じといっても構わないレベルです。

書込番号:11367741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/17 01:54(1年以上前)

みなさま沢山の返信ありがとうございました。

何だかんだ言ってやはり自分はD5000の方が好きなんですね。
運動会も近いので早めに購入してこようと思います。

ありがとうございました。 

書込番号:11370566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング