『プリウスの燃費について?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの燃費について?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスの燃費について?

2010/05/18 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:672件

プリウスの燃費なんですが、街乗り、高速、普通でどんなものですか?
最高、リッター何キロぐらい走るんでしょうか?

書込番号:11377408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/05/18 21:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/19 18:11(1年以上前)

私の場合ですが

下道(チョイ乗りばかり)  16km/L(2ヶ月くらい給油しませんでしたが^^;)
下道(街中)        24km/L
下道(郊外 60−70km/h巡航) 32km/L
高速(概ね100km/h巡航)   22km/L

が大まかな数値です。

平均は22km/Lくらいになってるかな。
クルコン使用です。

書込番号:11381002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 19:10(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん の書き方を引用させていただきますね。


街中  24km/L
郊外 60−70km/h巡航) 30km/L
高速(概ね100km/h巡航)   24km/L

普通の運転(エコ運転?)しか出来ない私でもこんなに出ますよ。

クルコン、、、羨ましい。( ̄(エ) ̄)

書込番号:11381211

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/20 11:51(1年以上前)

エンジン始動から五分間の燃費が悪いので、
その後23キロ程度出ていても、
平均値は、18から19キロです。

書込番号:11384091

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/20 13:05(1年以上前)

5月10日リセット

4月10日リセット

プリウスLグレードの燃費を先ほど撮影してきました。

私は東京の西にある郊外都市に住んでいて市街地走行が主な走行パターンです。

トリップメーターAは5月10日にリセットして今日までの10日間に走った燃費です。
259.6Km走行して26.1km/Lの燃費でした。

トリップメーターBは4月10日リセットして今日までの40日間の総合燃費です。
これには4月10日、11日(土日)名古屋往復約700kmの混雑気味の高速道路走行が含まれています。
1575km走行して25km/Lの燃費でした。

以上、参考にしてください。

ちなみに、今頃の季節はプリウスの燃費が最も良くなる時期です。
夏と冬は冷暖房のために燃費が低下します。

書込番号:11384304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2010/05/20 20:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます(^-^)
みなさんの返信から、リッター最低18キロ、最高32キロとやっぱりメチャクチャ燃費がいいですね☆
ミニバンで、低価格のこれぐらいの燃費の車があればいいのですが…。

書込番号:11385435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/20 23:43(1年以上前)

プリウスのワゴンであれば年末に出るみたいです(営業談)

二列5人乗りか、3列7人乗りかは分かりませんが・・・

値段、燃費ともにプリウスほどではないでしょうが、次期セレナもハイブリッドが出るという情報はありますね。カー雑誌情報なので15−15ですが^^;

書込番号:11386674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/21 21:52(1年以上前)

全て雑誌情報ですが、プリウスワゴンは来年3月頃に出るそうですね。
カタログ値で約30km/lらしいので、実用20前後でしょうか?

また、フィットハイブリッドが8月頃で32km/l、
来年12月に出るトヨタのコンパクトハイブリッドが40km/l
だそうです。

書込番号:11389672

ナイスクチコミ!0


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/22 02:26(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん、

[11386674]
> カー雑誌情報なので15−15ですが^^;
とありますが、
  15−15
って何でしょうか?テニス?

ひょっとして
  50−50 (fifty-fifty:五分五分)
ですか?

書込番号:11390703

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 08:04(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん、

>プリウスのワゴンであれば年末に出るみたいです(営業談)
>二列5人乗りか、3列7人乗りかは分かりませんが・・・

情報ありがとうございます。
スレ主さんは低価格ミニバンに興味があるとのことですが、
はたして価格は?ですね。


永遠の初心者.comさん、

>全て雑誌情報ですが、プリウスワゴンは来年3月頃に出るそうですね。
>カタログ値で約30km/lらしいので、実用20前後でしょうか?

セカンドライフはまだ・・・さんの営業サイドからの情報とも一致しますね。

>また、フィットハイブリッドが8月頃で32km/l、
>来年12月に出るトヨタのコンパクトハイブリッドが40km/lだそうです。

私はこちらのほうにより興味があります。

ホンダがIMAシステムと呼ぶパラレル・ハイブリッドはシステムが小型低価格なのでインサイトとかCR-Zみたいな車よりフィットみたいな大衆車に向いていると思います。

これをより魅力的なハイブリッド車とするために、
アルミホイール&省燃費タイヤ、リア・ディスクブレーキ、クルコン、テレスコピック・チルトステアリングこれらの程度のものは標準装備としてズバリ168万円!
これならかなりの数が売れると思いますが、どうでしょうかホンダさん(^^)

一方トヨタのコンパクトハイブリッド車はフィット・ハイブリッドの価格設定を眺めてから、
プリウスワゴン、プリウスPHVと共にハイブリッド車ラインナップの一翼を担って登場することになります。
現在のプリウスにこれらの新車群が加わるのだからこれは強力ですよ。

ひょっとしたらプリウスPHVの登場に合わせて現プリウスのマイナーチェンジもあるかもしれませんね。

書込番号:11391075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/22 10:10(1年以上前)

『☆燃費報告スレ』なんてpart7まであるのだからそちらを見れば万事解決なのですが、何故このようなスレがたつのか考えてみましょう。

スレ主さんが全くケータイでの閲覧を想定していません
●『☆燃費報告スレ』の前書きが長すぎます。
●オーナーの雑談が多すぎて目的の燃費データに辿り着けない。

このスレでも、スレ主さんのケータイでの閲覧を想定して、簡潔に書込み画像とかなるべく控えるような配慮が必要と思うのですが如何でしょう。

書込番号:11391419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/22 13:05(1年以上前)

>R280さん 

そうですね。50−50の間違いです^^;お恥ずかしい。訂正ありがとうございます・

>これから冬が来ます。さん

クルコンは・・・自己責任ですが付けられますよ。純正部品を使用しますので、構造上は「G」と同じになるのだと思いますが。興味があれば「サウンドコネクション」というお店に聞いてみるといいですよ。

>イケメン貴公子さん
>『☆燃費報告スレ』なんてpart7まであるのだからそちらを見れば万事解決なのですが、何故このようなスレがたつのか考えてみましょう。

「スレタイに反してみんなの意見を別の方向に持っていこうとする書き込みをなぜするのか?」
そちらの方が気になります(笑)

>@Amadeusさん

フィットHIVの後からトヨタ新型コンパクトHIVがでるので、トヨタの後出しじゃんけんですね。「インサイト→30型プリウス」のような価格設定で出してくるのでしょうね・・・
補助金と減税が無くなってくるだけに、こちらの2台がインサイト、プリウスを食っちゃうかも、ですね。

書込番号:11392000

ナイスクチコミ!6


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 19:18(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん、レスありがとう。

>補助金と減税が無くなってくるだけに、こちらの2台がインサイト、プリウスを食っちゃうかも、ですね。

真の意味で環境を考えるなら世界中で最も売れるこのクラスに力を入れるべきでしょうね。
そういう意味で、インパクトのある出来事となることでしょう。

電気自動車、PHV、HV、全てのシステムがこの戦場で戦ってこそ自動車の未来が見えてくるのだと思います。

そういう意味で来年こそ真の意味での環境をめぐる自動車戦争元年となるかも・・・
このような激しい競争のトップを走っているのが日本車でありプリウスなのだ!

書込番号:11393228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 08:55(1年以上前)

セカンドライフはまだ・・・さん

情報有難うございます。
色々研究して、まだまだ快適なプリウスを目指します。(^^)ヽ

書込番号:11395605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2010/05/23 09:00(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます(^-^)
プリウスワゴンや、セレナでハイブリッドが出るかなど、これからのハイブリッドの進化に期待をし、楽しみにしています☆

書込番号:11395625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/06/04 23:32(1年以上前)

自分でも眉唾でしたが、今日、首都圏の渋滞路(環状線)がほとんどのコースでしたが、
138kmを3.5lで走れました。
約40km/lです。
運転モードはecoモードで、あと、EVモードを駆使しました。間の短い信号間は
EV走行で、エンジンがかからないように気をつけてといった感じです。

書込番号:11452592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング