『タイヤについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2010/05/24 06:19(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:22件

アイの購入目前です。
価格コムの書き込みを参考にさせていただいております。
タイヤの磨耗が早いようなので
前輪のタイヤ:145/65R15、もう少し大きい155/65R15のサイズが価格.comで見つかりません
@155に変更されている方どのようなタイヤにされているのか教えていただけませんでしょうか?
A165/65R15は価格.com記載されていましたが装着しても問題はありませんでしょうか?
アイは飽きの来ないスタイル、資質を持っているのですが一番重要なタイヤの入手が難しいなら購入を諦めないといけいないかとも思っております。
タイヤに関する情報教えてください。

書込番号:11400439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 07:00(1年以上前)

ここが参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/6349/
私も今月アイを購入(中古)ですが、楽しい車ですよ。
出来るならターボの方がより楽しいと思います。
私の場合、燃費は(あまり回しませんが)15K/l位はいきます。

書込番号:11400480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/05/24 07:12(1年以上前)

145/65R15や165/65R15というサイズのタイヤについては矢東タイヤさん↓が参考になるでしょう。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectSizeByInch.do?categoryId=TC1&inch=15%83C%83%93%83%60&operation=user

145/65R15で下記の4銘柄がありました。

・PROXES Ne
・TEO plus
・DNA ECOS
・Playz PZ-XC

155/60R15ならありますが、155/65R15というサイズのタイヤは無いみたいですね。

書込番号:11400495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/05/24 07:16(1年以上前)

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/attach/sizefit1.pdf

145/65R15の1サイズ幅広タイヤは155/60R15で良いと思いますが、これは4本同サイズの場合であってRRエンジンにそのまま当てはまらないと思います。
リヤタイヤも同時にサイズの変更が必要となると思いますよ・・・そうでないと車輪ボンバー!!になりかねません。

書込番号:11400506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 08:17(1年以上前)

ダンロップ エナセーブEC202で前後タイヤ有ります。

書込番号:11400641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/24 10:50(1年以上前)

新車装着タイヤはダンロップ製です。リプレース用タイヤもダンロップ エナセーブEC202で設定がありますよ。最新の低燃費タイヤです。

書込番号:11401009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/05/24 18:00(1年以上前)

talkingHeadsさん、スーパーアルテッツァさん 、SIどりゃ〜ぶさん てつお55さん
皆様方ありがとうございます。
購入しても、カーショップからタイヤが無くなり?ディーラーから高価なタイヤを購入しなくてはいけないかなぁとちょっと悩んでいたのですが、危惧に終わりありがとうございました。口コミに乗っていたように、接地の安定感をます為に、フロントは145から155/60に変更してみたいと思っております。
実際に変更された方のお話をお聴きできるとありがたいです。

書込番号:11402320

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/24 23:43(1年以上前)

ご購入(予定)おめでとうございます! アイは楽しいですよ♪

155/60R15+175/55R15のPlaysを1年強履いています。
アンダーと磨耗を減らしたくて、純正に近い外径でフロントのみ1サイズ太くする意図で選定しました。
前後6.5Jのホイールで引っ張っているのでフロントは正味165相当の幅になっているかも知れませんが、155はお勧め出来るサイズですよ。
ホイールが5〜5.5Jなら165もありかもしれませんが、接地の安定感という意味では細めの155の方がキビキビ感や接地感は強いと思います。
私見ですが、145は細すぎで、意図的にFF風味にするための選定に感じます。

装着サイズは当時、前後同銘柄はPlaysしか見当たりませんでした。
エコスがエコタイヤの中では異様に食う(ハイグリップ)と聞いていたので本命でしたが、前後どちらか一方しか設定が無く諦めました。

Playsはブリジストンの割にはショルダーが柔らかくキビキビ感は薄い反面、想像以上にグリップは高いです。

155/60R15はスバルR2の純正サイズなので、暫くは無くならないと思います。

書込番号:11403994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/05/25 05:25(1年以上前)

神父村さん 
的確なアドバイスありがとうございます。
Playsは現在乗っているメルセデスに装着しており、安定したタイヤだと思っておりました。
購入へのStepがより近づいてきました。

書込番号:11404981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:10〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング